正社員
契約社員
掲載予定期間:2025/2/13(木)〜2025/4/9(水)
【この求人を要約すると…】
・実務未経験可/経理・決算業務のプロフェッショナルへ
・スキルアップ/デロイトトーマツならではの成長環境
・ワークライフバランス◎/所定労働時間7h/土日祝休
【経理・決算業務スタッフ】新しくできたばかりの綺麗なオフィス◎立ち上げメンバーのため同期も多数
具体的な仕事内容
当社では経理・決算業務の効率化と高度化を目的としたアウトソーシングサービスを展開しています。この度、業務拡大に伴い、新たに設立された前橋オペレーションセンターのメンバーとして経理業務を担当していただける方を募集いたします。
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業務詳細
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入社後はCorporate as a Service(CaaS)部門において、様々な会社のコーポレート管理業務をご担当いただきます。業務内容は顧客企業によって異なりますが、経理や総務の業務を請け負っており、日常的な経理や総務的な業務から決算業務、連結決算、さらには海外拠点の経理業務まで顧客のニーズに応じて幅広く対応しています。
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入社後の流れ
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*担当企業について*
一人あたり2~3社を担当しています。
入社後、まずは1社から担当し、少しずつ業務に慣れていただきます。慣れてきたら担当企業を増やしたり、異なる会社の担当に入れ替わったりしながら、幅広い経験を積んでいきます。
*無理なくスキルアップ可能*
新しく入った方や経理業務の実務未経験の方には、基礎的な業務から担当していただき、段階的にスキルアップを図っていただきます。業務の難易度は案件によって異なりますが、チームとしてサポートし合いながら、互いに成長していける環境です。
*キャリアアップ・昇格*
ジュニアスタッフ
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アナリスト
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コンサルタント
◎スキルや経験に応じたポジションがあり、継続的なキャリア形成が可能です。
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ここがPOINT
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*好アクセス・綺麗なオフィス*
勤務地であるAQERU(アクエル)前橋はJR前橋駅から徒歩1分で通勤も楽々。広々として綺麗なオフィスで、快適に勤務していただけます。
※U・Iターンの方も大歓迎です!
*立ち上げ期の貴重な経験ができる*
立ち上げたばかりの組織なので、立ち上げ期ならではの経験をしていただけます。
*ワークライフバランス◎*
所定労働時間7時間で土日祝日休み、有休は入社日に15日付与されますので、ワークライフバランスを重視される方にもぴったりです。
チーム/組織構成
◎20代~50代の幅広い年代のメンバーが活躍中
◎前橋のオペレートセンターのオペレーターは現在約30名
【POINT★社内の連携・チームワーク】
部門で上期・下期の全体キックオフを実施しています。各メンバーの案件報告会を行い、業務への理解を深めるだけでなく、学びや気付きの機会にもつながっています。
また会社全体、事業部単位でもそれぞれキックオフが行われ、組織戦略を把握できます。
日常業務においては案件ごとに少人数(2名~5名程度)のチームで互いにフォローし合いながら業務にあたっています。公認会計士や税理士などの専門家とも連携するため、知見を深めることができるのも魅力です。
【INTERVIEW★社内の雰囲気について】
―Sさん
前橋オペレーションセンターのメンバーは6割~7割が地元出身者で、県外から転居してきたメンバーも多数います。皆とてもアットホームで和気あいあいとしています。
―Oさん
皆さん人柄が良く、雰囲気がとても良いです。業務では案件ごとにチームでコミュニケーションを取ることが多いですが、連帯感があり、誰にでも相談できる環境が整っています。
―Sさん
専門家とのやり取りに遠慮してしまっていたとき、チームメンバーから「上下関係はないし、自分から下になってはいけない」というアドバイスをもらい、見直すことができました。互いの成長のために親身になってフォローし合えるような環境だと思います。
【INTERVIEW★将来の目標について】
ーIさん
現在のポジションからアナリストや将来的にはコンサルタントを目指しています。これまでの経歴で培った人材育成の経験なども活かしながら、専門知識を身につけてさらに成長したいと思います。
ーSさん
現在、会計士の勉強をしています。将来的にはデロイトトーマツの監査部門で働いてみたいと考えています。さらに会計に関わる多様な仕事を経験し、現在のチームに貢献したいと思っています。
【社員インタビュー1】ー前職と入社の経緯を教えてください。 Sさん
私は群馬県前橋市で生まれ育ち、前職は企業で経理を担当していましたが、当社が前橋に新オフィスを立ち上げると知り、転職を決意。前職経験を活かして憧れていた企業で働くチャンスを得られました。
【社員インタビュー2】ー前職と入社の経緯を教えてください。 Sさん
前職では群馬県庁の外郭団体で農業者支援に従事し、妊娠・出産を機に退職しました。その後、職業訓練校で簿記を学び資格を取得。通勤途中に当社の看板を見て応募し、実務未経験ながらも採用され、現在に至ります。
【社員インタビュー3】ー前職と入社の経緯を教えてください。 Sさん
前職は税理士法人で中小企業の会計業務・税務業務に従事していました。さらにキャリアアップしたいと考えていたところ、デロイトの新拠点が前橋にできる事を知り、面白い仕事ができそうだと思い転職を決めました。
【取材レポート】
プロとしての誇りと努力が「デロイトクオリティー」を生む
今回の取材でメンバーの方々が語ってくださったのは、同社ならではの成長環境です。「グローバル企業の経理業務に携われるだけでなく、公認会計士やコンサルタントと連携し、最新の情報や実務的なスキルを学べる環境が整っている」とのことです。多様なバックグラウンドを持つチームメンバーが互いに刺激を与え合い、着実にスキルや経験を磨いています。
実際にお話を伺ってみると、皆さん穏やかで和気あいあいとした雰囲気ながら、努力家で真摯に業務と向き合っていらっしゃいました。「クライアント企業の期待に応えたい」という想いと、デロイトトーマツの一員としての誇りがクオリティの高い仕事を生む原動力になっていると感じました。
【取材レポート_やりがい】
様々なグローバル企業の経理業務に幅広く携わることで、異なる会計処理を経験できます。また、前橋のオフィスにいながら東京をはじめ国内外の顧客企業の経理業務を行うため、スケールの大きな仕事に携われる事は同社ならではの魅力のひとつです。
クライアント企業からの期待値が高いため大変なこともありますが、クライアント企業の運営や管理に関わる重要な業務を請け負い事業貢献につなげる、やりがいの大きなポジションです。
【取材レポート_きびしさ】
クライアントの期待値が高く、クオリティの高い業務を求められるため、経理業務のプロフェッショナルとして常に学び続ける姿勢が必要不可欠です。また社内公認会計士やコンサルタントなどの専門家とのやり取りはスピーディーで、迅速な対応力と理解力が求められます。
しかし同社には経理の実務未経験者も基礎的な業務からスタートし、スキルアップできる体制が整っていますので、安心して挑戦していただける環境です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員、契約社員
《正職員》 試用期間:6ヶ月※待遇に変化なし 《契約職員》 期間:1年 契約の更新:有 更新上限:通算契約期間上限5年 ◎契約職員→正職員へ転換のチャンスもあり、長期就業も可能です! |
勤務時間 | 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間) 休憩時間:60分 ‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥ 1日のスケジュール(一例) ‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥ 09:30 各案件のスケジュール確認、チームで作業内容の確認(1日のスケジュール確認)など 10:00 経理業務・クライアントとのオンライン打ち合わせなどの日常業務 12:00 ランチ 13:00 経理業務・クライアントとのオンライン打ち合わせなどの日常業務 17:30 進捗確認、明日の予定確認 |
勤務地 | 《前橋オフィス》◎転勤なし◎U・Iターンの方も大歓迎! 群馬県前橋市表町2-30-8 AQERU(アクエル)前橋 *AQERU(アクエル)前橋* JR前橋駅から徒歩1分!改装したばかりの綺麗なオフィスです♪ ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | - |
給与 | 《正職員》 月給244,675円以上 └基本給:200,000円 └固定残業手当/月:44,675円~58,741円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 《契約社員》 月給253,000円以上 ※残業代は別途全額支給 ※詳細は前職や経験考慮のうえ決定 <雇用形態補足> ★書類選考により、ご経験・スキルに応じて正職員(無期雇用)・契約職員(有期雇用)に分かれます ★契約職員(有期雇用)の場合、正職員(無期雇用)に転換するチャンスもございます 【賞与回数】 年3回 【賞与】 ※正職員のみ 【昇給回数】 年1回 【昇給】 ※正職員のみ 【入社時の想定年収】 370万円~400万円※正職員の場合 300万円~330万円※契約職員の場合 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤手当:上限10万円/月 ■退職金制度 【各種制度】 ■総合福祉団体定期保険 ■定期健康診断 ■公認会計士企業年金 ■デロイト トーマツ企業型確定拠出年金など 【その他】 上記の内容は職種・職位によって異なる場合がございます。 |
休日・休暇 | 【年間休日】120日 【休日・休暇】 土曜・日曜 ■産前・産後休暇 ※取得実績あり ■育児休暇 ※取得実績あり ■祝祭日 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇※15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) ■受験有給休暇 ■介護休暇 ■トーマツ休日など |
応募資格 | 経理実務経験または大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻◎Excel・Word・英語の実務経験 <応募資格/応募条件>※正職員・契約職員共通 ■必須条件:以下いずれかの経験 ・経理実務経験がある方 ・大学や専門学校で会計・ファイナンスを専攻された方 ・英語を用いた何らかの実務経験をお持ちの方 + ・Excel、Wordなどの基本的な知識 ■歓迎条件: ・日商簿記3級程度の知識 ・会計システムの基本的な操作 ※業種未経験歓迎 【選考のポイント】 ‥*‥*‥ 選考フロー ‥*‥*‥ 《正職員》 書類選考 ▽ SPI試験・面接2回 《契約職員》 書類選考 ▽ 面接1回 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイト トーマツリスクアドバイザリー合同会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | 会計監査・リスクコンサルティング・ガバナンス支援・株式公開支援・ファイナンシャルアドバイザリーサービス等 クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。 |
代表者 | 代表執行役 岩村 篤 |
URL | https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/ra/dtra-company-profile.html |
設立 | 2003年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,791名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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