NEW
正社員
掲載予定期間:2025/2/13(木)〜2025/5/14(水)
業務DX導入支援コンサルタント(シフト管理システム)◆事業拡大に貢献/国内シェアトップ級人材SaaS
【アルバイト・パート特化型採用管理システムのパイオニア/12期連続増収】
■業務概要:
シフト作成・作業割当管理システム「ハイソルシフト」の導入担当として、勤務シフトや作業割当をDX化されるお客様のため、業績目標・成果に向かって伴走いただきます。
■業務詳細:
(1)要件定義
・店舗と店舗統括本部の業務ヒアリング、システムに対する要望抽出
・現場(店舗)視察、業務調査(担当ポジション割りや作業フロー 等)
・必要機能と要求条件を定義、カスタマイズ事項を明確化
・顧客経営陣への提案
(2)自部門 開発チームとの連携(機能開発やカスタマイズ 等)
(3)店舗勤務シフトデータの精査・分析、モデルシフト案生成
(4)オンボーディング
(5)ご活用支援、現場運用と改善の提案
(6)導入効果測定(データ分析、定性ヒアリング)
■業務の特徴:
<業務体制>
・当ポジションは「ハイソルシフト」の導入担当です。顧客毎の営業担当者は別におります。
・上流工程は開発チームと営業担当者、後流はサポートチームです。
・チーム間/担当者間の日々の連携が肝要です。
<顧客>
飲食業・小売業・サービス業の、チェーン展開企業
※主に当社の既存顧客です
■目指すところ:
勤務シフト作成、適正な人員配置、作業割当の最適な実践を通して、
・店舗運営の効率アップ
・店長様の負荷軽減とパフォーマンス向上、店舗スタッフさんの生産性向上
・従業員給与アップ
・顧客企業の業績改善
■期待すること:
クラウド型サービス「ハイソルシフト(管理・作業割当)」を導入する企業をバックアップするポジションです。
当社の次世代のコア事業である「ハイソルシフト(管理・作業割当)」の成長を担う重要なポジションです。
現在は年間売上約5億円規模のサービスですが、これからの3年で30億円の事業への成長を予定しております。
β版の開発とサービスローンチを終え、大手小売り店等での商用利用が開始したばかり、まさにこれから急成長期を迎えるフェーズです。
立ち上げたばかりで今後急成長していくサービス・事業を拡大いただくことを期待します。
■応募条件(歓迎条件):
・店舗や事業所の業務の理解(店長業務やアルバイトスタッフの仕事の流れ等)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング10F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・東西線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 726万円~1,279万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):454,000円~800,000円 <月給> 454,000円~800,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ※管理監督者採用のため残業手当支給なし ■昇給:年2回 ■賞与:原則年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■研修受講制度 ■書籍購入制度 ■Webマーケティングに必要な資格取得補助 <その他補足> ■確定拠出年金制度(401K) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、慶弔休暇、誕生日休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <下記いずれかの経験> ・コンサルティングファームまたはITベンダーにて顧客向けシステム導入/DX推進提案、業務分析、業務改善を支援した経験 ・サービス業の就業経験があり、IT業務システムを店舗に導入して運営を改革、またはチェーン展開の複数店への導入を推進した経験 ・経営企画部門など社内の戦略企画やDX推進を担った経験 <スキル> ・現場からの業務ヒアリング、業務フロー設計(AsIs、ToBe)、業務整理 ・Excelでの業務量の集計、分析 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | HRソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング10F |
事業内容 | ■事業内容: (1)アルバイト・パート採用・雇用支援システム「リクオプ」「ハイソル」、シフト作成・作業割当管理システム「ハイソルシフト」の企画、開発・販売 (2)勤務シフトマッチングサービス「シフトワークス」の企画・運営 (3)地方雇用・UIJターン促進支援システム「あのこの」「ごきんじょぶ」 の企画・開発・販売 (4)人材採用領域における主な業務(WEBサイト企画制作、WEBマーケティング全般、コンサルティングトレーニングなど) |
代表者 | 代表取締役/武井 繁 |
URL | http://www.hr-s.co.jp/ |
設立 | 年2004年9月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 206名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。