正社員
掲載予定期間:2025/2/13(木)〜2025/5/14(水)
【埼玉県朝霞市】ホンダレーシング(MotoGP)のエンジン評価エンジニア/年収600万円~
■採用背景:
当社は大手自動車メーカー出身・F1チームの監督経験がある社員が在籍するほど、自動車好きが集まってできた会社です。同社はホンダ様のOBも多い企業で繋がりも深く、他のアウトソーシング系企業では中々獲得できないレーシング系の案件も受注できており、今回のポジションにおいても増員募集となります。
■業務内容:
ホンダ・レーシング様にて、二輪レース用エンジンの開発(MotoGP用が中心)業務をお任せします。
■業務詳細:
◇エンジン評価
性能評価:エンジンダイナモを使用して、レース用エンジンのパワーやトルクなどの性能を測定
耐久性試験:エンジンが長時間の使用に耐えるかどうかを確認するためのテストを実施
最適化および課題解決:テスト結果を基にエンジンの性能を最適化し、発見された問題点を解決
◇データ解析業務
試験後のデータ解析:評価試験後に取得したデータを解析し、エンジンの性能や耐久性に関する情報を抽出
レース後のデータ解析:レース後に取得したデータを解析し、次のテストやレースに向けての改善点を発見
情報フィードバック:解析結果を基に、次のテストやレースに向けての戦略や改善点をチームにフィードバックします。
◇チーム間調整およびレース準備
仕様調整:エンジンの仕様や設定について調整
レース前のエンジン発送作業:レース前にエンジンを準備し、必要な場所に発送
■やりがい:
ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。二輪事業のMotoGP関連プロジェクトに携わり、レースという厳しい環境特有の課題に対して、効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。
■実働体制:
当社エンジニアが同チームに1名在籍。
本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると朝霞エリアで5名ほどのエンジニアが在籍しています。
※エキスパートエンジニアによるサポート体制あり
■当社の特徴:
エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もございます。また、本人の希望しない異動や転居はないため、ご自身のライフプランと仕事の両立がしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 無期雇用派遣での勤務となります。 <試用期間> 3ヶ月 待遇・条件に変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> (株)ホンダ・レーシング 朝霞事業所 住所:埼玉県朝霞市泉水3-15-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> JR武蔵野線 北朝霞駅、東武東上線 朝霞台駅 <転勤> 当面なし 中長期プロジェクトのため当面無し <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~380,000円 その他固定手当/月:90,000円~200,000円 <月給> 370,000円~580,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力により当社規定で決定します。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(夏季・冬季) ■その他固定手当: 職能給:50,000円~80,000円 役職手当:0円~80,000円 勤務地手当:30,000円(固定) 生活手当:10,000円(固定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき実費支給※別途出張交通費は実費支給 住宅手当:一律2万円 (賃貸および単身世帯主を対象) 社会保険:■社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■社会人導入研修 ■技術教育:基礎研修・応用研修 ■OJT研修 <その他補足> ■慶弔見舞制度 ■育児・介護休暇制度 ■福利厚生サービス(WELBOX)利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク (各9連休以上)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休・介護制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ◇高専以上卒の方(工学系専攻) ※以下いずれかの経験をお持ちの方 ◇エンジンの開発・組みばらし含む整備の業務経験 ◇パワートレイン領域の制御ソフトウェアの最適化、適合業務経験 ◇性能評価、耐久試験などの計画、実施経験 ■歓迎条件: ・モータースポーツ業界での実務経験 ◎こんな方からの応募をお待ちしております ・エンジンの経験はあるが、組織変更やプロジェクトの終了などで業務が滞ってしまったため、今後もエンジン領域の業務に携わっていきたい方 <語学補足> 英語での技術的な読み書きおよびコミュニケーション能力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エイム株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒450-6325 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋25F |
事業内容 | ■概要:モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■詳細 1.エンジニアリングサービス事業 モノづくりの全領域におけるDX推進、研究/量産開発における技術支援 2.研究開発・実証実験事業 New Energy Vehicle (新エネルギー車)の開発 カーボンニュートラルに向けたEV関連実証実験 独自技術の閉鎖循環式陸上養殖設備の開発 ・構造計画から3次元CAD設計、製品図作成など幅広い様々な製品開発に携われます。 (1)車両電装部品設計(オーディオ、ナビ、車載コンピューター、メーターなど。 (2)車両空調部品設計(エアコン、空調管理) (3)車両内装部品設計(インパネ、シート、天井、内張り、ドアトリムなど。) (4)車両機能部品設計(ドア、パワーウィンドウ、ブレーキ部品など。) (5)車両ボデー設計(ボデーシェル設計) (6)外装設計(バンパー、ランプ、ラジエーターグリル) ■企業風土:「人に対する教育や徹底的なサポートを惜しまない」という社風です。具体的には熟練したエンジニアを講師に迎えての講習会や研修を行います。技術者としての豊富な経験を元に現場で通用する技術を身につけてもらうための専用の研修施設も用意してます。 また実践的に役立つ製図やCADのスキルだけでなく、職場でのマナー教育やコミュニケーション力の育成にも力を入れています。 ■当社の特徴: ◇エンジニアを大切にする社風 エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もございます。また、本人の希望しない異動や転居はないため、WLBが整います。 ◇自動車をはじめとする最先端・面白い案件多数 ・大手自動車メーカー出身・F1チームの監督経験がある社員が在籍するほど、自動車好きが集まってできた会社です。 ・過去、世界的レース「ル・マン」に参戦し、世界一という夢を目指すなかで技術が飛躍的に向上。 ・その技術を駆使しオリジナルのモーターの共同開発に着手し、自社開発EVの開発や、大手自動車メーカーとの連携を行った新規事業開発(例:ウニの養殖事業)も行っています。 ・創業から26年の間に培ってきたノウハウや実績をお客様に評価いただいており、案件や技術連携の依頼も多い状況です。 |
代表者 | 鈴木 幸典 |
URL | https://www.aim-info.co.jp/recruit/ |
設立 | 年1998年3月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 408百万円 |
従業員数 | 440名 |
平均年齢 | 32.5歳 |
主要取引先 | トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、ダイハツ、スズキなど、国内大手自動車メーカー各社および、自動車部品メーカー各社。 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。