求人数456,547件(4/1 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社シマノ】【大阪】回路設計◆世界の自転車の当たり前を作る(電気制御x自転車で未来の自転車を開発)プライム上場【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社シマノ 求人更新日:2025年3月7日 求人ID:37629704
求人の特徴
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)


【大阪】回路設計◆世界の自転車の当たり前を作る(電気制御x自転車で未来の自転車を開発)プライム上場


【自転車xIoTや電気制御といった”世界の自転車”の新しい価値を創造する企業/10年先を見据えた、世にない全く新しい概念の開発にチャレンジ/回路~制御の知見を身に着け技術者としてキャリアアップできる】

■職務内容:
自転車コンポーネンツに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、バッテリーシステム、ディスプレイ周辺の回路設計、制御系設計の開発をご担当いただきます。
将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1年先のニーズに応える製品開発テーマで大きく二つに分かれます。
<具体的には>
・要素技術開発や製品開発テーマを複数名で担当し、開発プロジェクトの初期段階からコンセプト立案や要件定義、回路設計、基板設計、試作・評価など一連の業務をご担当いただきます。
・機能毎に担当を振り分け、デジタル、アナログ、パワーエレクトロニクス(インバータ等のモータドライブ、電源など)、通信回路など適性を鑑みて担当をお任せし、将来的には複数の回路技術とそれらの制御系設計をご担当いただくことを期待しています。
【開発ツール】回路設計CAD、回路シミュレータSPICE、MATLAB/Simulink

■採用背景:
環境や健康意識の高まりから、移動手段で自転車を使用される方が増加しており、電動アシストや電動変速システムなど、電気制御機能を搭載した自転車のニーズが高まっています。今後さらに、開発ラインナップや新たな制御機能開発を強化するため、電気回路設計者の増員を図ります。

■当社について/製品について
自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。
2008年から電気制御開発を推し進め、無線通信によるモーター制御でギアを変速する機能など、センサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような、世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。
実際に、従来はメカ式の変速機を搭載した自転車が主流でしたが、現在は電気制御式の自転車が多く使われるようになり、プロのロードレーサーが使用する自転車の変速機は、電気制御を主とした仕様にほぼ切り替わっています。

変更の範囲:会社が命じた業務範囲での就業可能性有

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル)
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
8:00~17:00 (所定労働時間:7時間55分)
休憩時間:65分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:大阪府堺市堺区老松町3-77
勤務地最寄駅:南海線/南海高野線/堺駅/堺東駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:国内、海外の各関係会社、その他、会社が命じた就業場所での就業可能性有
交通 <勤務地補足>
車通勤・自転車通勤OK!
※最寄り駅の駐輪場代は当社負担!
※車通勤については現在空き待ちの状況

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~900万円

<賃金形態>
日給月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):266,320円~600,000円/月20日間勤務想定

<想定月額>
266,320円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(過去5年平均:6.0ヶ月分)
■昇給:年1回(4月)
■その他:家族手当・転勤支度金(国内・海外)・語学研修補助など

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:公共交通機関全額支給(但し、規程に基づく)
家族手当:※福利厚生欄に詳細記載
社会保険:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
キャリア採用者研修、実務研修(配属後)、語学研修(英語・中国語)、海外派遣研修、通信教育、その他階層別研修

<その他補足>
■通勤手当補足:(公共交通機関)全額、自転車(ヘルメット着用):月5,000円
■家族手当:子供手当11,000円、その他扶養家族(配偶者を除く)3,500円
■クオリティオブライフ手当:30,000円
■自転車/ヘルメット購入補助金など
■マイライフプラン休暇(時効消滅する年次有給のうち80日までを積み立て、自己啓発活動や余暇活動、慶弔休暇の一部として使用可能)
■イベント手当
■食事手当
■慶弔金
■育児/介護休業
■保養所
■財形貯蓄
■遺族年金
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

土曜・日曜・祝日
※当社カレンダーにより、年数回土曜日出社あり
有給休暇・慶弔時などの特別休暇・マイライフプラン休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎!~
■必須要件
・デジタル回路もしくはアナログ回路(パワーエレクトロニクス、電源回路、通信回路等)いずれかの設計開発経験がある方
※業界のトップメーカーにてスキルを磨きたい、多角的なユーザーニーズに対して様々な「開発」にトップメーカーの立場でチャレンジしたい方歓迎
■歓迎
・駆動部がある家電(カメラ、複写機、洗濯機、掃除機など)、自動車、農機、建機、車載機器(ECUなど)の知見がある方
・インバータ、コンバータ、充電器等のパワーエレクトロニクス機器の知見がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社シマノ
所在地 〒590-0824
大阪府堺市堺区老松町3-77
事業内容 ■事業内容:
自転車部品・釣具・関連するアクセサリー用品の開発・製造・販売

■事業詳細:
同社は「サイクリング」と「釣り」の2つの分野を中心としたアウトドアスポーツにおいてグローバルブランドとして認知されています。魅力的な新製品開発能力、グローバルな最適地生産と製品展開能力により世界中に様々な製品を提供しています。自転車パーツの他、釣り用リールやロッドも長年安定した支持を頂いています。
代表者 -
URL https://www.shimano.com/jp/
設立 年1940年1月
資本金 35,613百万円
売上 474,362百万円
従業員数 1,651名
平均年齢 41.3歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ