正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
売買審査・コンプライアンス担当
当社では現在、NTTドコモなど、生活に根差したプラットフォーマーとの提携を進め、事業創造に取り組んでいます。
業容拡大を支える二線業務のなかで、「売買審査およびコンプライアンス」を担うメンバーを増員します。
コーポレート管理部(法務・コンプライアンス部門)に所属し、証券取引等の売買審査業務・コンプライアンスをご担当いただきます。
<主な業務内容>
・売買審査等業務:不公正取引(相場操縦等)の疑いのある売買の調査・報告・記録、当局・取引所からの照会対応、顧客対応部門への説明等
・コンプライアンス業務:各種プロジェクト(制度変更対応、新サービス開発等)への参加
■求める人物像
・関係法令等や社内ルールに基づき適切に業務を遂行できる方
・関係者の多種多様な価値観を認め、双方向コミュニケーションをとって執務にあたれる方
・業務に必要な関係法令等(金融商品取引法、自主規制機関の規則等)を理解し、顧客対応部門にわかりやすく説明・支援できる方
■本ポジションの魅力
社員の提案を受け入れる土壌がありますので、ご担当いただく業務におけるアイディアを推進するチャンスがあります。テクノロジーを活用した業務効率化など、創意を生かすことができるポジションです。
また、様々なプロジェクトにコンプライアンス部門メンバーとして参加し、新規サービス開発に関与することもできます。
■キャリアパス
売買審査業務の次代の中核を担っていくキャリアパスを想定しています。
小規模組織のマネジメント経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:その他(オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり)) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 原則なし(ご本人の希望に応じて検討) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 591万円~770万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):355,000円~462,500円 <月給> 355,000円~462,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 想定年収は以下を含みます。 月30時間分の残業代(別途支給分を想定した金額) 賞与(年2回、業績および個人評価に応じて支給) 昇給:年1回 経験やスキルを考慮の上、決定いたします。 ※実際の年収は、業績や就業実績に応じて変動する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度(年間50万円まで) 自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援) <その他補足> 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 確定拠出型年金制度(401K) 団体長期障害所得補償保険(GLTD) 各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等) 育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携) ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス) オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3) 連続休暇(5日) 誕生日休暇(1日) 勤続休暇(勤続5年毎に5日) その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・証券会社等での売買審査業務または日本株に関連する業務に携わっていた経験をお持ちの方 ・内部管理責任者資格(お持ちでない方は入社後に取得いただきます) ■歓迎条件: ・Microsoftアプリケーション(Excel, Word)の基本スキル ・Excelではピボットテーブルを使用した集計ができること |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マネックス証券株式会社 |
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所在地 | 〒107-6025 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F |
事業内容 | ■特徴: 設立から26年目を迎えた、業界大手のネット証券会社です。これからの日本に欠かせない資産形成に関するサービスを展開しています。 <様々なバックグラウンドを持つ社員が存在> エンジニアを中心に、既存社員は中途採用者も多く存在します。そのためメンバー間での垣根は低く、同じ立ち位置で業務が進められるため入社後すぐに組織に馴染んでいただきやすい環境です。また金融以外の業界経験が豊富な社員も多いため、周囲から様々な刺激を受けながらキャリアアップへつなげていただくことが可能です。 <金融らしくないフラットな環境> 社長室や役員室といった経営層と社員を隔てる部屋一切存在しません。オフィスでは服装自由、上司や先輩とも気軽にコミュニケーションをとっていただける環境のため、「金融らしくない」カジュアルな雰囲気が特徴となっています。また年功序列ではなく各自の成果に応じた評価体制となっているため、若手のうちから活躍し力を発揮していただける社風となっています。 <柔軟な働き方を実現> 業界内では珍しいフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務が可能となっています。また在宅勤務を正式制度として導入したため、コロナ終息以降もリモートワークが可能となっています。お休みも取りやすく、5日間の連続休暇など通常の年次有給休暇以外のお休みも各種ご利用いただけます。 <証券システムの自社開発を行う会社> 証券基幹システムの内製化という業界でも珍しい取り組みを進めている会社で、口座数は約200万、お預かり資産額は5兆円という大規模システムを自社で開発・運用しています。開発から保守~インフラ、サービス企画を担うビジネス部門に至るまでシステムに関わる全てのチームが社内に存在します。一気通貫でのシステム開発によってお客様へより良いサービス提供を行うことが可能となっているため、ユーザー重視の環境に魅力を感じ入社を決める方も多いです。 |
代表者 | 取締役社長執行役員 清明 祐子 |
URL | https://www.monex.co.jp/ |
設立 | 年1999年5月 |
資本金 | 13,195百万円 |
売上 | 66,796百万円 |
従業員数 | 399名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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