NEW
正社員
掲載予定期間:2025/2/20(木)〜2025/5/21(水)
【東京/転勤無し】営業事務・貿易事務等※英語力を活かしたい方歓迎!防衛関連の安定事業
~安定事業で腰を据えて長期就業したい方向け/若手・中途入社者活躍~
■仕事内容:
業務ユニットにて、営業事務や貿易事務・一般庶務をお任せします。具体的には以下を想定しています。
・見積・受発注・売仕計上業務(会計システム/SAP、それ以外/当社オリジナルの基幹業務システム)
・輸入通関業務
・納期調整業務(国内外)
・その他庶務
■業務の特徴:
・英語力を生かせます:英語表記の書類を見て経理業務を行うことがあるため。英語の書類や数字の管理に抵抗がなく業務ができる方を求めています。
・キャリアパス:将来的には営業事務業務のリーダーとして、後輩育成や派遣社員への業務指示などを行っていただくことを期待しています。
■組織構成:
所属長他、メンバー6名と派遣社員が所属しています。年齢としては、20~30代が多く活躍しています。
■競合優位性及び魅力:
◇同社は特に防衛案件に強みを持ち、自衛隊大型ヘリコプターのエンジンや、多様な機体の空調システム・電子システムを納入しています。有事の際に出動する自衛隊機に取扱製品が使われるなど、国の事業に直接関わる案件が多数存在します。そのため、仕事は社員の誇りであり、商材には強い思いが詰まっています。
◇官公庁向けビジネスが売上高の大部分を占め、宇宙・航空機の世界のトップメーカーの商品を、丸紅という強力なバックボーンを最大限に利用し業務を行っていることが最大の特徴です。そのような安定した環境下にて、日本の安全保障・防災に不可欠な機体と部品需要に対応する業務である同社のビジネスは、一般のビジネスでは経験できない責任感・ビジネス規模を体感できることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~14:30 フレキシブルタイム:5:00~10:30、14:30~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル10F 勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 ※転勤を伴わない異動は発生しえます <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 510万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):243,000円~278,000円 <月給> 243,000円~278,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は月給12ヶ月+諸手当(時間外労働)+賞与となります。 ※残業手当は実労働分が全額支給です。募集部署の月残業は平均20時間程度です。 ※賞与支給額は年間業績と個人評価等によって変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社指定のモデルルートに準拠して支給。 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:同社規定による 退職金制度:企業型確定拠出年金 <定年> 60歳 定年時、65歳まで継続雇用制度あり。 <教育制度・資格補助補足> 階層別:新入社員研修 目的別:実務基礎知識研修(貿易実務、財務、経理、リスクマネジメント、、法務、コンプライアンス、サステナビリティ)、各種選択型研修 <その他補足> 会員制リゾートホテル(エクシブ)、スポーツクラブ(セントラルスポーツ、ルネサンス)、福利厚生サービス(リロクラブ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■休日:完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3) ■休暇:年次有給休暇、オールシーズン特別休暇(3日)、慶弔休暇、出産休暇、リフレッシュ休暇、育児・介護休業制度、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・営業事務、貿易事務、経理事務いずれかのご経験をお持ちの方 ※経験年数としては2年程度、簿記3級程度の知識をお持ちの方を求めています ・TOEIC(R)テスト 630点以上相当の英語力 ■歓迎要件: ・Microsoft Office Specialist(Word、Excel)をお持ちの方 <語学補足> 英語表記の書類を見て経理業務を行うことがあります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 丸紅エアロスペース株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル10F |
事業内容 | ■事業内容:同社は、丸紅グループにおける航空機ビジネスの中核企業です。主に以下のような事業を展開しています。 (1)航空機(固定翼、回転翼)の販売 (2)航空機用エンジン・航空機搭載機器の販売 (3)宇宙機器・通信機器の販売 (4)防衛装備品・機器の販売 (5)空港設備・施設の販売 (6)航空機の運航管理及びコンサルタント業務 (7)航空機チャーターの営業 (8)衛星回線の販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.marubeni-aerospace.co.jp/ |
設立 | 年1993年1月 |
資本金 | 749百万円 |
売上 | 42,100百万円 |
従業員数 | 114名 |
平均年齢 | 38.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。