NEW
正社員
【業務概要】
メガネをファッションのひとつとして世の中の価値観を変えた「Zoffブランド」を持つ当社にて、実店舗、EC店舗への送客を中心にKPIを設定し、達成のためにマスからデジタルまで幅広いマーケティング施策の計画、実行、進捗管理をご担当いただきます。
【具体的には】
◇マス広告、デジタル広告の戦略立案から実行、進行管理、振り返りまで
◇広告に頼らない手段でのコミュニケーション戦略の立案及び実行部隊への旗振り
◇顧客視点のマーケティングプラン設計
◇広告代理店やコラボ先などの版元、マネジメント事務所との折衝
◇顧客調査ツールを使用したアンケートの実施及びとりまとめ
◇競合や市場の情報収集及び資料作成
◇社内への稟議資料、及び報告共有資料作成
◇広告や販促企画、キャンペーン施策実行のために他部署へ旗振り及び進捗確認など連携
【他部署との関わり方】
マーケティング戦略立案のために自社分析をするにあたり事業戦略室との連携が必須。
また分業制のため、マーケティング戦略に合わせ、キービジュアルや販促物など制作を進行する制作本部や、デジタル広告・CRM・SNSの実務を担当するマーケティング統括部との連携も必須。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【本ポジションで働く魅力】
マーケティングの知識を活かして商品企画やコミュニケーション戦略の計画・実行に幅広く携わることができるほか、小売ならではの自社で持つ顧客データを活かして分析やコミュニケーションの立案が可能です。
また、社長や本部長への上程の機会があり上層部とコミュニケーションがとれる環境も魅力のひとつです。
【チーム内の雰囲気】
各自で担当を持って分担をしているが、チームメンバーや他部署と頻繁にコミュニケーションを取りながら業務を進めていくため、単独業務というよりもチームで協力する体制です。
【チーム内で想定しているあなたの役割】
≪「市場」「環境・生活者」「自社」分析の実施≫
◇市場分析(狙う市場の特定、設定した市場の競合動向把握、社会・環境トレンド把握等)
◇生活者分析(インサイト発掘、社会・環境トレンドに紐づく意識変化)
◇自社分析
┗ターゲットのインサイトをつく、あらゆる手段で行動を喚起、来店・購買につなげる施策の計画~実行~進捗管理業務
ポイント1『進化する100年企業へ』 メガネが主役の時代をつくる
メガネの世界に限らず人々の生活は、
急速に変化する社会環境と共に日々進化しており、
お客様のモノやコトへの価値観も同様に変わり続けています。
そしてお客様の企業に求める要求も日々変化していく中で、
企業は常に新しい価値を創造していかなくてはなりません。
当社創業からの変わらぬ原点は、
「もっと自由に・楽しく・気軽にメガネをTシャツの様に毎日着替える社会をつくること」
2001年の立ち上げから20年以上。
ここまで成長を遂げることができたのは、Zoffで働くヒトの力によるものです。
仲間同士で支え合う文化の中で、失敗を恐れず挑戦し続けるヒトや、
お客様の視点に立って考え行動するヒトが築き上げた成果だと確信しています。
2024年に上場を達成し、当社は第2章をスタートします。
世のため・お客様のため・従業員のために、
誰にも真似できない革新的な発想で業界に新たな価値を提供し続け、
ヒトを中心とした「進化し続ける100年企業」を目指してまいります。
ポイント2取材担当者より
今回の取材を通して感じたことは、「Zoffブランド」を持つ有名企業で、業界変革というやりがいある仕事に携われる魅力である。同社はメガネをファッションの一つとして定義を切り替え、世の中の価値観を大きく変えた。さらに企画から製造・販売まで一貫して行うSPAという業態を採用する事によって、「リーズナブルでありながら、オシャレなファッションアイテムとしてのメガネ」を確立した。そんな同社は今後も様々な業界変革・挑戦を続けていくという決意を持っていることからも、メンバーとして共に活躍していくことで、他の企業では中々味わえない達成感や充実感を味わえるのは間違いないだろう。「ブランド力のある企業と共に成長したい」そんな考えを持たれている方には、ぜひご応募いただきたい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > メディアプランナー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ※標準労働時間:10:00~19:00(休憩1時間) ※フレックスコアタイム 10:00~16:00 |
勤務地 | 東京都港区北青山3-6-1オーク表参道 ※(就業場所の変更の範囲)会社の定める場所 |
交通 | 東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線「表参道駅」AI出口直結 |
給与 | 月給308,000~539,000円 ※経験・能力を考慮の上、決定します ※残業代は別途全額支給します ※試用期間3か月/給与・待遇に差異はありません ※想定年収350万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ◇昇給:年1回※評価・査定に基づき決定 ◇賞与:年2回※入社日により支給の有無や回数は変動、支給金額は会社業績および個人評価を鑑み決定 ◇各種社会保険完備 ◇通勤交通費全額支給 ◇確定拠出型年金制度 ◇定年退職制度(65歳) ◇家族手当(配偶者6,000円/月、第3子まで2,000円/月)※扶養家族のみ対象 ◇社員割引制度 ◇社員表彰制度 ◇レクリエーション費補助(半年に1回、一人4,000円ずつ支給) ◇インフルエンザ予防接種無料 ◇時短勤務制度(子の小学校卒業まで、勤続1年以上の社員が対象) ◇ベネフィットステーション(全国の飲食店、映画館・レジャー施設・宿泊施設・スポーツクラブ等を特別価格で利用可能) ◇受動喫煙対策:屋内全面禁煙 など |
休日・休暇 | ※年間休日120日程度 ◇完全週休二日制(土日) ◇夏季休暇 ◇年末年始休暇 ◇年次有給休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前・産後休暇 ◇育児休暇(最長で子の3歳前日まで、勤続1年以上の社員が対象) ◇介護休暇 ◇子の看護休暇 など |
募集背景
退職に伴う欠員補充のため
応募資格 | ◇マーケティングや販促の実務経験(1年以上) ◇基本的なマーケティング理論の理解 ◇データ分析能力とExcelなどのツールの使用スキル ◇プロジェクト管理能力 ◇優れたコミュニケーション能力(口頭・文書) 【歓迎する経験・スキル】 ◇小売業界、特にアパレルや眼鏡業界での就業経験 ◇マーケティング関連の資格 ◇CRMツールの使用経験 ◇トレンド分析や市場調査の経験 ◇予算管理の経験 ◇柔軟な思考と創造性 ◇チームワークを重視し、他部門と協力して業務を遂行できること ◇ファッションやトレンドへの高い関心 【得られるスキル・経験】 施策立案能力、メガネの専門知識、コミュニケーション能力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社インターメスティック |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル 株式会社インターメスティックtype採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社株式会社インターメスティックへの質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | ■眼鏡レンズ、眼鏡フレーム、サングラスの製造販売及び輸出入 ■眼鏡・コンタクトレンズのケース、クリーナーその他の眼鏡・ コンタクトレンズ付属品の製造販売及び輸出入 【取得認証】 ■ISO 27001認証取得 ■JQA-IM2015 ■眼鏡レンズ、眼鏡フレーム、サングラス、付属品の製造販売に関する情報システム・情報機器の企画・導入・運用管理・開発保守 |
代表者 | 代表取締役社長 上野博史 |
URL | https://www.zoff.com/ |
設立 | 1993年5月20日 |
資本金 | 2億2000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。