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正社員
営業戦略の立案から実行支援までを担当するマーケティング部にて、営業支援にまつわるサポート業務全般をお任せします。
★主には、顧客管理システムや営業支援ツールの運用・データ管理
【具体的には…】
■営業支援ツールカスタマイズに伴い各部署(営業部門、管理部門)と連携し業務効率に関わる課題ヒアリング
■社内エンジニアや外部ベンダーとのやり取り
■その他事務業務
など
★マーケティング部部長の新田と毎週ミーティングを行い進捗確認をします
★将来的には営業支援ツールやマーケティングツールの導入企画・運用もお任せする可能性があります
【マーケティング部について】
■社員数:3名
■部長新田について:優しさに定評アリ。部下に話しかけられた時には、手を止めてじっくりと話を聞くことを心掛けている。業務効率も大切にしており、プライベートと仕事でメリハリをつけて働くことを意識している。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【チームワークを大切に仕事に取り組む社風】
投資用不動産の売却・購入を希望するお客様の売買仲介を行なう当社。今年で創業18周年を迎え、毎月100件前後のご成約をいただいており、飛躍的な成長を遂げています。そんな私たちが創業時から重視にしているのはチームワーク。「仲間になったメンバーを絶対に見捨てない」姿勢を大切にしています。今回の募集は、未経験の方も大歓迎。現在一人で業務を手掛けている新田が、都度業務をお教えしますし、毎週のミーティングを通して進捗確認やフォローをするため、安心してスキルを身につけられます。
【営業の声を聞きながら施策をブラッシュアップしていける】
エンドユーザーである営業の声を聞きながら、カスタマイズの要件定義から運用まで手掛けられるこのポジション。上流から携われるだけでなく、
■営業活動を分析できるようになった
■成功事例の共有により営業がノウハウを身につけられた
など、営業からの反響を知ることができ、更なる施策へ繋げていけるやりがいがあります。
【身につくスキル・キャリアパス】
■「分析力」が身につきます
┗営業からヒアリングした内容を分析するため
■「企画力」を磨けます
┗営業からの相談内容を具体的な施策に落とし込んでいくため
■「コミュニケーション力」を磨けます
(様々な部署とのやり取りが発生するため)
【入社後の成長サポート】
OJTでお仕事をお教えします。また、対象資格を取得した場合資格手当を支給いたします。
ポイント1【売上356%UPを実現した営業戦略チームで働く】 現場ではなく、後方からセールスチームをサポートする。
「営業経験を活かしたい」
「事業を成長させていくインパクトの大きな仕事をしたい」
…そんな方にピッタリな【営業オペレーションサポート】。
営業戦略の立案を担う部署に所属し、営業ツールのカスタマイズにおけるサポートをお任せします。
営業部のメンバーから営業活動における悩みをヒアリングし、『Salesforce(営業活動をサポートするシステム)』により解決ことで、業務効率化を推進するお仕事。商談の進捗を可視化したり、見込み客の情報を管理したりすることで営業の業務効率アップにつなげ、会社全体の売上向上に貢献できるやりがいの大きなポジションです。
(営業のご経験がある方は視点を活かせます!)
▼実績(ツール導入や営業の人員見直しによる成果)
■顧客からの反響数225%UP
■売上356%UP
※営業戦略部隊発足の2021年から現在までの成果
\前向きに働き続けられる環境もバッチリ/
■残業ほぼなし
■完全週休2日制
■長期休暇あり(GW休暇、夏季休暇)
┗5日以上の連休取得も可能
■産休・育休取得・復職実績あり
“営業”ではなく、別の立場から、会社の成長を支えていきませんか?
ポイント2営業の業務効率化や会社の成長をサポートできるやりがい
私は2021年より営業戦略を担当し、Salesforceや表彰制度、インセンティブ制度などの導入をはじめとした営業の組織体制づくりをしてきました。特にSalesforce導入が組織にもたらすメリットは大きく、データにより営業活動の進捗を可視化できるようになったり、データをもとに営業における戦略が立てられるようになったり…現場からの反響が大きく売上UPにもつなげることができました。売上への貢献はもちろん、営業の業務における悩みを解決することで感謝されることも日々得られているやりがいの一つです。今回、事業拡大に伴い新たなメンバーを募集することに。私と一緒にインパクトのある仕事を手掛けませんか?(マーケティング部ChiefDirector兼執行役員新田)
ポイント3社風やプライベートを大切にできる点が魅力です。
FGHで長く働き続けられている理由は、仕事にやりがいを感じられていることはもちろん、職場の人間関係が良好だから。部署を横断した部活動や飲み会などがあり、私はバスケ部(20名強のメンバーが在籍)で同僚と距離を縮めています!社員同士のコミュニケーション量が多いからこそ、仕事においても頼れる仲間が沢山いる点は非常に魅力的ですね。また、残業はほぼなく、子育てをしている社員も社内に多数在籍しています。仕事に前向きに取り組む仲間と働きながらプライベートの時間も大切にできる…働きがいのある会社だと日々感じています。(マーケティング部ChiefDirector兼執行役員新田)
ポイント4取材担当者より
創業から18年。収益不動産に特化した売買仲介業で着実に成長を続けてきた同社は、今第3創業期を迎えさらなる成長を目指しているという。そんな同社が創業時から譲れないことは、「仲間になったメンバーは絶対に見捨てない」こと。実際に、同社は大量採用は行っていない。なぜなら、社員一人ひとりと本気で向き合い、時間をかけて育てることを大切にしているからだ。取材時にも、「質問した際に必ず向き合って先輩が話を聞いてくれる」と社員の方がお話しされていたことが印象的だった。取材を通して感じたのは、FGHが「人」を大切にし、社員一人ひとりの成長を心から願っていること。社員想いの温かい社風が、同社には確かに存在する。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間1ヶ月間と本採用後の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 残業はほぼありません。発生しても月4時間以内なので、プライベートを大切にしながら活躍していただけます。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ★「市ヶ谷駅」より徒歩4分 東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館5F (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR・東京メトロ各線「市ヶ谷駅」よりJR徒歩7分、メトロ各線徒歩4分 |
給与 | 日給月給制25万円~+賞与+インセンティブ ※欠勤がない場合はこちらの給与を保証いたします。 ※日給月給制の為、欠勤・遅刻・早退がある場合は上記の月給から控除いたします。 (有給休暇によるお休みは控除の対象になりません) ※インセンティブは営業の売上に紐づき支給されます。 ※残業代は全額支給いたします。 ※試用期間1ヶ月間と本採用後の給与・待遇・雇用形態に差異はありません。 【評価指標が明確です】 在籍係数、役職係数、評価係数の3つにより賞与額を決めています。評価係数は担当業務に基づく重点施策やスキル、マインドなど明確な基準があるので、モチベーション高く業務に励めます。 【実際の給与例】 【資格手当で収入アップ可能】 ★月収31.5万円 日給月給制25万円+宅地建物取引士(月3万円)+ウェブ解析士(月2万円)+FP2級(月1.5万円) ★月収28.5万円 日給月給制25万円+FP2級(月1.5万円)+ウェブ解析士(月2万円) |
待遇・福利厚生 | ■賞与年1回(6月) ■時間外手当(全額支給) ■交通費支給(月3万円まで) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■インセンティブ ■役職手当 ■職能手当 ■家族手当(子ども1人につき:月3000円) ■オフィス内分煙 ■社員旅行 ■時短勤務制度 ■結婚お祝い金制度 ■出産お祝い金制度 ■お見舞い金制度 ■災害お見舞い金制度 ■リファラル採用 ■ベネフィット・ステーション ■オフィスカジュアル・ネイルOK ▼資格取得支援・手当あり ■宅地建物取引士:月3万円 ■2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級):月1.5万円 ■ウェブ解析士:月1万円 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(水曜、日曜) ■年次有給休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■産前・産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ★5日以上の連休取得も可能です! |
募集背景
投資資用不動産の売買仲介に特化し、着実に業績を伸ばしている当社。私たちの目標は、業界でNo.1の地位を確立することです。この目標を達成するために、DXにより営業力を強化し、会社の売上向上を支援する【営業サポート】を募集しています。
応募資格 | 【第二新卒・未経験大歓迎】 ■学歴不問 ■Excelを使用して作業ができる方 【こんな方にピッタリ】 ■営業経験を活かして活躍したい方 ■人の役に立つことが好きな方 ■自分の手で事業にインパクトをもたらしたい方 ■チームで仕事をすることが好きな方 【歓迎する経験・スキル】 ■営業職における実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社FGH |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館5F |
事業内容 | ■不動産の売買、仲介、賃貸、管理及び鑑定に関する業務 ■不動産特定共同事業法に基づく不動産特定共同事業 ■損害保険代理店業務及び生命保険の募集に関する業務 ■経営コンサルタント業務 ※宅地建物取引業 国土交通大臣(2)第8898号 ※小規模不動産特定共同事業 東京都知事(1)第12号 |
代表者 | 代表取締役会長 渡邊 勢月矢 |
URL | https://fgh.co.jp/ |
設立 | 創業2007年2月、設立2012年6月 |
資本金 | 3,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 68名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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