正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■戦略企画
・インサイト収集チームと協力し、顧客/市場のインサイトを統合し、必要に応じて追加の市場/顧客調査/分析を実施する。
・顧客/市場インサイトが事業戦略に適切に反映されるように、事業ポートフォリオとバリュープロポジションを企画する。
・マネージャーと密に連携し、戦略がビジネス目標や市場ニーズと合致していることを確保する。
■製品開発へのインプット
・事業部門や開発部門と密に連携し、サービス性向上ソリューションのアイデアをサポートする為のビジネスケースの作成
・マーケットインサイトと顧客フィードバックに基づき、サービス性向上を目的としたアイデアを落とし込んだユーザー要件の策定
・サービス企画チームと連携し、市場や顧客のインサイトに基づいてユーザー要件を特定し、サービス製品の開発をサポート
・マーケティング戦略や顧客ニーズとの整合性を確保するため、市場投入までの製品開発プロセスの監視
■社内外の利害関係者とのコラボレーション
・各地域のアップストリームマーケティングチーム、開発部門、事業部門、営業部門、その他の組織横断チームを含む利害関係者との関係維持の継続をサポートする。
・部署間においてのコミュニケーション及び連携を促進し、進捗の確保。
・利害関係者との定期的なミーティングに参加し、情報共有の実施。
【入社後のキャリアパス】
サービスアップストリームマーケティングの業務を通してマーケティングのスペシャリストを目指して頂きます。
【仕事のやりがい/魅力】
キヤノンの成長部門メディカル事業の中核をなす会社であり、海外の現地法人を巻き込んでサービス事業を推進いただきます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県大田原市下石上 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■クロスモダリティ技術に精通したMedtech業界における専門知識(異なる診断や治療手法の技術やデータを組み合わせて活用する専門的な知識) ■日本語、ビジネスレベルの英語力(英語での業務遂行経験) ■3~5年のB2Bアップストリームマーケティング経験(サービス製品/サービス性向上ソリューションの提供における戦略立案、製品開発を中心とした経験) ■顧客との直接コミュニケーションによる顧客インサイトを収集した経験 ■新製品コンセプトの収益性を評価する目的としたビジネスケース作成の経験 ■Medtechまたはヘルスケア関連業界での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | キヤノンメディカルシステムズ株式会社 |
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所在地 | 〒324-8550 栃木県大田原市下石上1385 |
事業内容 | ~「Made For Life」人々の健やかな生活の実現のために、「いのち」と向き合う。患者さんのために、あなたのために、そして、ともに歩むために。~ ◆会社概要: 同社は総合医療機器・システムメーカーとして、多くの「初」を実現してきた企業です。同社の医療機器の歴史をひも解くと、多くの「初」という文字が目につきます。1914年、X線管の研究に着手して以来、MRIやヘリカルCTなど、多くの製品を他社に先駆けて開発し、わが国の画像診断装置分野をリードしてきました。 2018年、同社はキヤノンメディカルシステムズ(株)に社名を変更しました。 これからも総合医療機器・システムメーカーとして、明日の医療機器開発の歴史に新たな1ページを積み重ねていきます。 ◆事業概要: 医療用機器(X線診断システム、CTシステム、MRIシステム、超音波診断システム、放射線治療装置、核医学診断システム、検体検査システム、ヘルスケアITソリューション など)の開発/製造/販売/技術サービス ◆同社の事業展開: 日本国内最大のサービスネットワークを擁し、国内ユーザー評価でNo.1目指し独自の顧客密着型サービスを徹底してきました。顧客サポートにおいては、「常に最新の技術を取り入れ、社会からの要請変化を読み取り、時代と共に進化していかなければならない」という理念を企業として抱えています。その上でいつまでも変わらず「お客様のところに足を運ぶ」、「お客様が抱える様々な課題に耳を傾ける」、「お客様の満足を達成する」というサービスに対する基本姿勢も受け継がれています。 製品・システムの性能をフルに発揮し、安全な運用ができるよう、顧客サポートのあらゆる場面において真剣な取り組みが続けられています。 ◆同社の歴史的背景と特徴・魅力: 医療機器事業は1914年、日本で初めてX線管球の試作に成功した時点よりスタートしました。「飽くなき探究心と情熱」をもって驚きや感動を生むような技術を希求し、世界に通用する商品やサービスの開発に努めながら、MRIやヘリカルCTなど、多くの製品を他社に先駆けて開発し、日本の画像診断装置分野をリードしてきました。幅広いソリューションを世に送り出すことにより、国内ではトップの地位を獲得し、さらに世界150カ国以上でグローバルな事業を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | https://jp.medical.canon/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 20,700百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 11,134名 |
平均年齢 | 44.2歳 |
主要取引先 | - |
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