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正社員
■テクニカルサポートエンジニアは
当社サービスをご利用中のお客さまが
抱える疑問や課題を解決することで、
自社プロダクトに付加価値を与えることを
目的としています。
■客さまにストレスなく当社サービスを
利用していただくことで、サービスの質を向上させ、
信頼を獲得することが主軸となります。
■お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう、
互いに切磋琢磨しながら技術の幅を広め、
お客さま事業の成功に貢献する踏み込んだ
カスタマーサービスの提供を目指して
一緒に成長できる仲間を募集します!
【具体的には】
・お客さまの成功に貢献するための支援
・クラウドサービスに関する問合せ対応
・テクニカルサポート
・ソースコードレベルでの問題確認や調査
・デバッグ
・新規のお客様に対するオンボーディング対応
・メンテナンスや障害などの告知/通知対応
・既存業務フローやシステム改善
・社内関係部署へのサービス改善提案
・サポート業務プロセスやお客様のサポート体験の改善
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【入社後の流れ】
入社後はまずサポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただき、将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。
※当社のサービスを組み合わせてご利用のケースを想定し「さくらのクラウド」以外のサポートも経験していただきます。
【サポートエンジニアのやりがい】
●直接的にお客様と関わる部署だからこそ、お客様からの評価がやりがいに繋がります。また、難しいお問い合わせに自力で答えられたときも、やりがいを感じますね。(2022年入社・渡邉さん)
●お客様から感謝の言葉をいただいたときはもちろん、最近はレンタルサーバーからドメイン、SSLサーバー証明書、料金についてなど自分一人で対応できる範囲が広がってきているので、自身の成長にもやりがいを感じます。(2022年入社・若林さん)
ポイント1社会に変革をもたらす先進的なサービスの実現に向けて、 インターネットサービスのインフラ基盤を支える。
日本におけるインターネットの黎明期より、
インターネットサービスを展開する上で欠かせない
インフラ基盤を提供する当社。
他社にはない開発や運用技術のもと、
ソフトウェアやインフラ開発、運用、セールス、
カスタマーサポートまで自社で行い、
コストパフォーマンスを追求したことで
顧客からの支持を獲得しています。
特に「さくらのレンタルサーバ」は、
中小企業を中心に56万件以上のお客様に
ご利用いただいているほか、
低価格でサービスを利用できることから
個人のお客様からのニーズも増加しています。
新しいサービスや社会システムが次々と
世の中に誕生する中、データセンターに
集まるデータ量が増えることを見越して、
2009年にさくらインターネット研究所を設立。
クラウドコンピューティングや仮想化技術など、
次世代のインターネット技術の研究に取り組んでいます。
経済や生活を支えるという使命感のもと、
今後も社会のインフラとしての重要な役割を全うし、
世の中の変化に応えたサービスを提供し続けます。
ポイント2取材担当者より
インターネットを使った新しいサービスや社会システムが次々と誕生する中、同社ではデータセンター事業を中心に『高品質』なインターネットサービスを提供。ソフトウェアやインフラの開発・運用はもちろん、セールスやカスタマーサポートも自社で手掛けていることもあり、大手企業から中小企業まで幅広い顧客からの支持を獲得している。「AI」や「IoT」といった最先端技術への関心が高まる中、同社ではデータセンター事業で培った経験や実績を活かして、新たなプラットフォームの開発を推進。経済産業省と受託契約を結んで、宇宙関連事業にも参画している。今まで磨いてきた経験や技術力、ノウハウを存分に発揮したい方はぜひチェレンジを!
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■3交代シフト制/5勤2休 所定労働8時間/休憩1時間 ──────────── シフトA 07:00~16:00 シフトB 14:00~23:00 シフトC 22:30~07:30 ※上記勤務を原則としますが、 メンバー間の休暇取得や カレンダーの都合で変動あり。 ※入社後半年程は平日の 9:30~18:30勤務となります。 【残業について】 月平均:7~9時間 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | \リモートワークが中心/ 日本国内(フルリモートワーク)もしくは 会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡) 業務上、必要に応じて会社が指定した場所 (東京・大阪・石狩・福岡)に出社いただく 場合がございます。 ■大阪本社 大阪府大阪市北区大深町6-38 グラングリーン大阪 北館 JAM BASE 3F ………… ■東京支社 東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル 32F ………… ■福岡オフィス 福岡県福岡市中央区赤坂1-12-15 赤坂門プライムビル 7F |
交通 | ■大阪本社アクセス JR「大阪駅」より徒歩約7分 Osaka Metro御堂筋線「梅田駅」より徒歩約8分 阪急「大阪梅田駅」より徒歩約7分 ………… ■東京支社アクセス 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩2分 JR、小田急、京王線「新宿駅」出口B2西口より徒歩7分 ………… ■福岡オフィスアクセス 福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」出口2より徒歩1分 |
給与 | ■年収:530万円~1,200万円 ※固定手当、賞与、固定残業代を含む ■月給:372,338円~804,693円 基本給/297,400円~671,329円 固定残業代/46,938円~105,364円(20時間分) 固定手当/28,000円 ※超過した時間外労働の残業手当は別途支給 ※スキル・経験を考慮の上、規定により決定 ※試用期間3ヵ月あり(待遇に差異なし) <固定手当> ┗通勤手当・住宅補助費/25,000円 ┗通信費/3,000円 ※フルリモートワークの場合、 通勤手当・出張交通費の支給に一部制約あり ▽ ▽ ▽ ●通勤手当は支給されず、住宅補助25,000円の支給となります。 ------ ●業務都合などで、所属拠点に出社頂くことがありますが、 その場合の交通費は住宅補助から拠出いただくこととなります。 ------ ●出張時の交通費は自宅~所属拠点までの費用は精算不可です。 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回(4月・10月) ■賞与年2回(6月・12月) ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ■通勤手当・住宅補助費(通勤定期代を実費支給。通勤定期代が25,000円以下の場合、25,000円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給) ■残業手当(月20時間を超過した分、1分単位で支給) ■次世代育成手当(勤続1年後の正社員に、20歳までの子供1人につき13,000円) ■連続有休手当(2日以上連続有給取得:1日につき5,000円。5日連続の場合:25,000円) ■定期健康診断 ■当社サービスの無償利用 ■資格取得補助支給 ■祝い金(お子さんが保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に支給) ■従業員持株会 ■社内サークル活動支援金 ■各種イベント ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日125日 ※2024年度 ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇 ┗入社時から20日間付与 ┗1日・半日・1時間単位で取得が可能 ┗1年間最大5日・トータル40日まで積立可能 ■バカンス休暇 ■慶弔休暇 ■記念日休暇 ■永年勤続表彰特別休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇(復帰率100%!男性社員の取得率も54%) ■傷病介護積立有給休暇 |
募集背景
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、当社はカスタマーサポートの自社運営にこだわっています。当社クラウドサービスの機能拡大に加えサポート品質の一層の向上にむけて、新たな仲間を募集しております。
応募資格 | <必須要件> ■2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験 ■お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力 ■技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから解決策を提供した経験 ■24/365の交代制シフト勤務が可能であること ※学歴不問 【歓迎する経験・スキル】 ◆技術ベースの論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力 ◆お客さまのビジネス成長・成功に向けた施策・改善経験 ◆AWS、Microsoft Azure、Google Cloud、Oracle Cloudなど他社クラウドサービスの利用・運用経験 ◆IT分野においてレイヤーを問わない開発・運用経験 ◆技術部門でのマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | さくらインターネット株式会社 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル さくらインターネット株式会社 type採用事務局 ※メールでのご質問の際は、 件名に「さくらインターネット株式会社への質問」と記載しお送りください。 |
事業内容 | 日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がけ、創業21周年を迎えました。 現在は、大阪、東京、北海道の3都市に5つのデータセンターを展開しています。 ◆インターネットへの接続サービスの提供 ◆インターネットでのサーバの設置およびその管理業務 ◆インターネットを利用した各種情報提供サービス業務 ◆電気通信事業法に基づく電気通信事業 ◆マルチメディアの企画ならびに製作・販売 ◆インターネットに関するコンサルティング ◆コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売 ◆コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守 ◆不動産の賃貸および管理 |
代表者 | 代表取締役社長 田中邦裕 |
URL | https://www.sakura.ad.jp/ |
設立 | 1999年8月17日(創業:1996年12月23日) |
資本金 | 112億8,316万円 |
売上 | - |
従業員数 | 839名(連結)※2024年3月末時点 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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