正社員
掲載予定期間:2025/2/27(木)〜2025/5/28(水)
【東京】カスタマーサクセス◆上場SaaS企業/クラウド型自社サービス「スマレジ」/残業少
カスタマーサクセスとして、当社サービスをお試しいただいている方へ使い方のご案内等を行い、適切に運用できるようなサポートをお任せします。主に解約率の低減をミッションとして、満足してご利用いただけるよう恒久的に顧客フォローいただきます。サービスの顧客満足度向上に直結する重要なポジションです。
■業務内容:
顧客からのお問合せ、セールス部門からのトスアップ、自社サイト等の媒体等を通して、サービス導入後の設定サポート(オンボーディング)の予約が発生します。飲食・小売等の店舗における店舗経営者または店舗スタッフが折衝相手となり、1人あたり3~4件/日、設定サポートのご対応をいただく想定です。空き時間には、お客様のご利用状況を監視し、必要に応じてこちらから連絡を行うといった能動的なフォローや、商談の準備等を進めていただきます。
■スマレジのセールス体制:
同社のセールス活動は下記のような分業体制をとっています。
・マーケティング:認知拡大、見込み顧客の獲得
・インサイドセールス:課題のヒアリング、商談化
・フィールドセールス:商談→成約、利用開始時の納品
・カスタマーサクセス:利用開始したお客様の継続利用をサポート ★
■組織体制:
20代から30代の計4名で構成される組織です。チームリーダーも20代後半と若手が活躍しており、メンバーにはIT企業のCS経験者や飲食店コンサル経験者などが揃っています。
■働き方:
残業時間は月平均10~20時間程度です。3~4月はレジの導入や入れ替え案件が増加する傾向があり、残業時間に影響することがあります。また、どの月においても月末月初は対応件数が増える傾向にあります。時期による波はありますが、残業を良しとする文化ではないため、生産性を意識して業務を行っていただける環境です。
■当ポジションの魅力:
・追客などの能動的なサポートを行うため、一般的なカスタマーサポート等よりもさらにステップアップしたキャリアを積むことができます。また、取り組み内容が契約獲得や顧客満足度など定量的な指標に反映されるため、成果を実感しやすいです。
・スマレジは、日常生活で立ち寄るお店で利用される身近なサービスなので、私たち自身がユーザーになることが出来ます。自分たちの仕事の成果や貢献を実感できる点は当社ならではです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 待遇等は試用期間も変わりません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京オフィス 住所:東京都品川区大崎1-6-3 日精ビルディング 7F 勤務地最寄駅:JR・りんかい線/大崎駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):202,000円~259,000円 固定残業手当/月:48,000円~61,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~320,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮した上で決定 ■決算賞与:年1回 過去実績2ヶ月(業績に応じ) ■給与改定:年1回 業務内容と給与に大幅な乖離ある場合、都度実施 ■30h超える時間外労働分、休日労働分、深夜労働分についての割増賃金は追加で支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費(月30,000円まで別途支給) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 3か月程度の研修カリキュラム有、OJT <その他補足> ■近距離手当(3万円から1か月の定期代相当額を除いた差額を支給) ■社内表彰制度 ■フリードリンク ■健康診断(年1回) ■インフルエンザ予防接種 ■技術書などの書籍購入補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、お盆休暇、有給休暇、祝日をある程度自由に振替可能(マイホリデー制度) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下を満たす方 ・法人営業経験2年以上 ・何かしらのカスタマーサポート経験 ■歓迎条件: ・カスタマーサクセス経験 ・DX化などを含む、総合的な運営コンサル経験 ・SaaSまたはオンプレミスの自社システムや販売代理点としての営業経験 ・POSシステムの利用経験(店舗スタッフ、レジうちスタッフ等) ・ITパスポート程度のIT知識 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。