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【株式会社 セルム】【恵比寿/在宅可】人事労務(給与社保)制度運用も挑戦可◎スタンダード上場/大企業中心の強固な顧客基盤【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社 セルム 求人更新日:2025年2月27日 求人ID:37679671
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/2/27(木)〜2025/5/28(水)


【恵比寿/在宅可】人事労務(給与社保)制度運用も挑戦可◎スタンダード上場/大企業中心の強固な顧客基盤


\東証スタンダード市場上場・人事労務担当者・売上1兆円規模の企業の組織課題と向き合っています!/

■業務内容:
本社コーポレート部門にて、グループ全体(海外子会社含む)の人事・労務業務をご担当いただきます。
まずは給与計算・社保手続きをメイン業務とし、その後はご経験やご志向にあわせて、人事制度運用などにも幅広く関わって頂ければと考えています。

■業務詳細:(ご経験に応じて応相談)
以下の業務を中心に、労務責任者と共に業務を行っていただきます。
・給与計算 / 社会保険・労働保険関連 / 入退職手続き
・社内申請書類、証明書類の発行・処理 / 産休、育休者対応
・労使協定、労務管理 / 勤怠管理 / その他人事企画関連業務

■仕事の魅力:
◎事務処理だけでなく、就労規則の改定や社員の健康と安全を守るルールづくりなど、人や組織に関わる重要な課題にチームで取り組む経験を積むことができます。
◎労務領域の専門的な知識を身につけながら会社の成長に寄与できます。
◎人事部内だけではなく、コーポレート部門や現場とも近い距離で業務に関わることができます。

■働き方:
当社では、リモートワークと出社のハイブリッドワークを取り入れており、フルフレックス制度と合わせて、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現しております。
※出社頻度…全社として月4日以上の出社を推奨しております。入社当初は業務のキャッチアップのため、出社での勤務を想定しております。 また、労務業務の都合上、一定数の出社は発生する見込みです。
※業務に必要なスキルアップの支援や、Off-JTによる社員向けの研修機会にも力を入れています。

■組織体制:
人事部長:1名、労務責任者:1名、採用、組織開発担当:2名、アシスタント(派遣社員):1名

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更はありません
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F
勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし
■希望を参考にします。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
401万円~504万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):251,000円~315,000円

<月給>
251,000円~315,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキル・前職の給与を考慮し決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(4月・10月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:※現在はリモートワーク推奨期間の為実費支給
社会保険:■補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
業務に必要なスキルアップの支援や、Off-JTによる社員向けの研修機会に力を入れています。

<その他補足>
・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等
・テレワーク勤務可(日数制限なし)
・コワーキングスペースの利用に費用補助あり(6,600円/月まで)
・出社時のランチ代に費用補助あり(2,000円/月まで)
・セルムグループ従業員持株会
・サークル活動(音楽部、フットサル部、ゆーちゅー部 等)
・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等)
・ノートPC、iPhone貸与
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏季休暇(7月1日~9月15日の間で5日)、年末年始休暇(6日)、慶弔休暇、特別休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:※業界未経験歓迎※
・労務担当者としての実務経験(1年以上)
・Excelを用いた情報処理スキル(基本的な関数を使いこなせるレベル)

■歓迎条件:
・社労士の知識
・人事管理システムの使用経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 セルム
所在地 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19
恵比寿ビジネスタワー7F
事業内容 「人」と「組織」の視点から、日本を代表し世界で戦う大手企業の経営課題を解決する人材/組織開発企業です。 

クライアント企業に寄り添い、「人材・組織基盤の強化」と「優れたリーダーの輩出」に貢献することで、
クライアント企業の持続的成長を支援しています。それを可能にするのは、クライアント企業との長期的な
信頼関係に他なりません。クライアント企業に対する強い思い入れを持ち、経営課題を共有、
事業発展に貢献することにより、長期にわたる強固なパートナーシップを実現していきます。
代表者 代表取締役社長 加島 禎二
URL https://www.celm.co.jp/
設立 年1995年12月
資本金 100百万円
売上 3069百万円
従業員数 183名
平均年齢 36歳
主要取引先 アサヒビール、ANA、エプソン、川崎重工、クボタ、JT、住友商事、ソニー、
武田薬品、日立製作所、ホンダ、みずほグループ 他多数
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