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【株式会社セルム】人事・労務/ハイブリッド勤務/年間休日125日/顧客のほとんどが大手企業(正社員)

株式会社セルム 求人ID:37983062
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • Uターン・Iターン歓迎

仕事内容

日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案。納品して終わりではなく、経営のパートナーとして伴走していきます。

本社コーポレート部門にて、グループ全体(海外子会社含む)の人事・労務業務をご
担当いただきます。

■具体的な仕事内容(ご経験に応じて応相談)
以下の業務を中心に、労務責任者と共に業務を行っていただきます。
 ・給与計算
 ・社会保険・労働保険関連
 ・入退職手続き
 ・社内申請書類、証明書類の発行・処理
 ・産休、育休者対応
 ・労使協定、労務管理
 ・勤怠管理
 ・その他人事企画関連業務

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【事務作業以上のやりがいを感じられる。】
事務処理だけでなく、就労規則の改定や社員の健康と安全を守るルールづくりな
ど、人や組織に関わる重要な課題にチームで取り組む経験を積むことができます。一人でこなすルーティン業務ではなく、課題解決のためにチームで取り組みイチから考えつくるスキルも身につきます。

【将来役立つスキルを身につけ、様々な経験が積める。】
労務領域の専門的な知識を身につけながら会社の成長に寄与できます。将来的に役立つスキルはもちろん、どの会社でも必要とされる知識や経験を積むことができ、自身の成長にも繋がります。
また、人事部内だけではなく、コーポレート部門や現場とも近い距離で業務に関わることができ、様々な部署との連携を取り現場の雰囲気をより感じ働くことができます。

【配属部署概要】
人事部長:1名
労務責任者:1名
採用、組織開発担当:2名
アシスタント(派遣社員):1名

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ポイント1事務のみならず、人や組織に関わる課題解決にチームで取り組む

当社は”企業”と“人”を育てる仕組み作りのプロフェッショナルとして成長を続けています。
顧客は、世界にインパクトを与えるような大手優良企業ばかり。人事部をはじめ経営層、現場事業部とも直接お取引をしており、企業全体をサポートしています。

あなたにお任せするのは人事・労務のポジション。入社後は給与計算・社保手続きをメイン業務とし、その後はご経験やご志向にあわせて、人事制度運用などにも幅広く関わって頂ければと考えています。

また、人事・労務でありながら、ルーティンのデスクワークのみならず、課題解決に向けた企画・立案などチームで取り組む経験も積んでいけます。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。
勤務時間 フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
フレキシブルタイム7:00~22:00
標準労働時間8時間
勤務地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 各線「恵比寿駅」から徒歩3分
給与 ◆月給251,000円~315,000円
※時間外手当全額別途支給
※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月
待遇・福利厚生 ・社会保険完備
(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等
・出社のハイブリッド勤務
・コワーキングスペースの利用に費用補助あり
・出社時のランチ代に費用補助あり
・セルムグループ従業員持株会
・サークル活動
・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等)
・ノートPC、iPhone貸与
・屋内全面禁煙
休日・休暇 ・年間休日125日
・完全週休二日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・年間有給休暇3日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
・会社が定める日(調整社休日)
・夏季休暇5日間
・慶弔休暇制度あり

応募方法

応募資格 <必須条件>
・人事・労務業務の年間スケジュールを理解し、労務の主担当者として実務経験を2年以上有していること
・Excelを用いた情報処理スキル(基本的な関数を使いこなせるレベル)
・人の気持ちに配慮したコミュニケーションを取れる方

<歓迎条件>
 ・社労士の知識
 ・人事管理システムの使用経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社セルム
所在地 -
事業内容 ◆「人」と「組織」の視点から、日本を代表する大手企業の経営課題を解決する人材開発コンサルティング

1,000名を超えるコンサルタント・ネットワークから最適な人材を選定し、
課題解決プロジェクトの立ち上げ、研修カリキュラムの導入などを行います。

【主要取引先】
アサヒビール、ANA、エプソン、川崎重工、クボタ、JT、住友商事、ソニー、
武田薬品、日立製企業の人材開発、人材育成研修プログラムのプロデュース及び実施運営
【具体的には…】
クライアント企業が抱える経営課題を同社が調査・分析し、930名を超える社外のコンサルタント・ネットワークから最適な人材を選定。
課題解決プロジェクトの立ち上げや、研修カリキュラムの導入などを提案しています。
経営戦略、マーケティング戦略、事業開発、商品企画、生産工程改善、コスト改善、物流システム改善、人材開発、組織開発、財務戦略、市場調査など、
多くの分野で十分な知識と実績を備えたプロフェッショナルが、ベストなプログラムを提供し、企業の課題解決をはかります。
※主に、人材育成、研修の分野で課題解決策を提案。
代表者 代表取締役社長 加島 禎二
URL
設立 2016年11月1日 (創業 1995年12月22日)
資本金 1億円
売上 -
従業員数 187名(24年03末時点)
平均年齢 34歳
主要取引先 -
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