正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、業務企画・推進担当(ERP導入・利活用推進)として業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■データドリブン経営推進担当
事業部門と連携して、事業課題に基づいたKPIの策定・定義を行い、ERPや周辺システムなどから必要なデータの抽出定義後、BIツールを使用して可視化していきます。また、事業部門が自律的にデータ活用を推進できよう、スキル向上や育成の支援活動を行います。これらの活動を通じ、データに基づき、経営や事業状況を可視化し、データドリブン型の意思決定を推進していただきます。
■PMO担当
様々な導入プロジェクトや導入後の保守・改善対応が並行する中で、プロジェクトにおける必要な調整や進捗・コスト・課題管理、ステークホルダー間のコミュニケーションを業務側の立場で担っていただきます。
■業務CoE担当
原価・管理会計領域、又は、物流領域における業務標準化・ERP導入・保守・改善活動の推進を担当していただきます。コーポレートの情通部門や外部コンサルタント、事業部門、海外子会社と協業し、ERP導入や導入後の課題整理・対応検討、要件定義、導入会社へのトレーニングなどを担っていただきます。
※ご経験次第では複数を担当していただきます。
【ポジションの魅力】
精密・電子カンパニーの継続的な成長と企業価値向上のためのグループ全体の「事業のあり方」「経営管理のあり方」「業務プロセス基盤整備」に向けた課題の抽出、企画、立案、実行です。業務プロセス基盤整備については、SAPやセールスフォース等のDXソリューションを活用し、グローバルでの情報基盤整備を推進しています。精密・電子カンパニーの経営層と経営課題、事業課題を議論し、解決に向けた提言やプロジェクトの推進に携わることができます。精密・電子カンパニーの事業成長を支える業務プロセスの構築に自らの発想を加え携われる点は、大きなやりがいになります。
【入社後のキャリアパス】
ERPのグローバル導入完了後は、ご希望も考慮し幅広いキャリアの可能性があります。グローバルのセンターとしてERPを管理・改善していく役割、国内外子会社を含む事業部門への異動、ビジネスプラットフォーム企画部でのその他の改革テーマの推…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ★データドリブン経営推進担当★ ■基幹システムからのデータ抽出・定義の実務経験 ■BIツールを使用したKPIの可視化およびデータ分析と意思決定プロセスの推進経験 ■事業部門と連携してのKPI策定や改善活動の経験 ■データ活用のトレーニングや育成の支援経験 ★PMO担当★ ■大規模プロジェクトのPMO経験業務部門やIT部門、海外子会社との異文化コミュニケーションを含めた調整能力 ■英語力(海外拠点とのやりとりが可能なレベル) ★業務CoE★ ■原価・管理会計領域又は物流領域における業務担当としてのSAP等のERP導入、または利用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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