正社員
掲載予定期間:2025/3/3(月)〜2025/6/1(日)
【藤沢/転勤無】機械設計部門オープンポジション<ハイクラス>設計に専念できる環境でキャリアUP
~パパママエンジニア活躍中/設計に専念できる環境でキャリアUP/商用トラックで世界トップクラスシェアのいすゞ自動車Gr~
■当社について:
・1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。
・バスやトラック以外の特殊車両については、いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、当社が商品企画/仕様検討から担っています。例えば除雪車やゴミ収集車、LNGガス車(ガスを燃料に走る車両)等が、当社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として当社製品が街中で活躍しています。
■仕事内容:
・商用車の機械設計者(車両設計、装置設計、回路設計、ハーネス設計、配管設計)のオープンポジション採用となります。選考を通じ、適性やご希望を加味して配属先を検討します。
※いすゞ自動車と同じ職場環境にて業務に携わることが出来るため、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。
■働き方:
・転勤はございません。マイカー通勤可能です。
・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、サービス残業の防止など、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下はありますが、月に25時間程です。
・毎週(水)と(金)をノー残業デーとしています。残業をするには役員からの承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
・敷地内にCafe、コンビニやATM、薬を受け取れる診療所など施設も充実しています。
■子育て世代も活躍中:
転勤が無いため、居住地を安定させやすく、子育て世代(パパさんママさん技術者)も活躍中です。男性の育休取得も進んでおり、男女ともに職場復帰率は100%です。
■中途入社者が同社へ入社を決めた決め手例:
転勤が無いこと/給与・待遇面での魅力/設計に専念できる環境/研修が手厚い
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:15 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄り駅:湘南台駅※社バスあり ■自転車/二輪車/自動車通勤可(乗り入れ条件は会社規程による) ※距離に応じてガソリン代支給 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):276,000円~322,000円 <月給> 276,000円~322,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記の想定年収は、あくまで想定年収であり、ご経験や選考結果により上下変動いたします。 ■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月) ■モデル年収: 年収630万円/入社8年目/一般職(月給31万円+賞与・残業代) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■研修支援制度 <その他補足> ■在宅勤務(一部従業員利用可) ■時短制度(一部従業員利用可) ■自転車通勤可 ■社員食堂・食事補助 ■従業員専用駐車場あり ■育児・介護休職 ■人間ドック補助 ■財形貯蓄 ■永年勤続表彰 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■GW、夏季、年末年始 大型連休9日前後有 ■半日・1時間休暇、看護休暇、ボランティア休暇 ■有給休暇:10~20日(翌年16日、1年毎に1日増加、最大20日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・工業製品の開発設計経験(NX、UG等の3D-CAD経験者)がある方 ・一般的なOFFICEソフト操作ができる方 ・四大力学履修済みの方(高専卒または大卒) ・部位や部品単体(ハーネスのみ等)でなく、横断的な自動車知識がある方 ■歓迎条件: ・自動車部品製造業、電気機器製造業でのエンジニア(機械、電気、電子)経験がある方 ・顧客、社内と調整、交渉ができる方 ・生産技術職経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | いすゞエンジニアリング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒252-8501 神奈川県藤沢市土棚8 |
事業内容 | ■会社概要■ 1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。 ■業務内容■ 「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる 開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。 ■設計部門紹介■エンジニアは、幅広い車両への知識を有し3次元CAD等の開発ツールを駆使することはもちろん、業務によっては国内外の工場や実験現場へ赴き、打ち合わせや実車確認を行い、あらゆる業務へ柔軟に対応し活躍しています。基本車型をベースにした「応用車」「派生車」を設計開発するエンジニアは、クルマ作りのすべての行程を見渡せる「マルチエキスパート」です。 ■特徴■ "当社は、性別・年齢問わず社員全員が「安心して働ける」「長く勤められる」ように、ワーク・ライフ・バランスを取り入れ、「働きがいのある企業」でありつづけるための各種取り組みを実施しています。 たとえば、ノー残業Day(一斉退社)として毎週水曜・金曜を定時退社日としております。 また、育児・介護中の社員への配慮のため、時間短縮制度や休暇、フレックスの利用、働くママ・パパへの情報提供や上長向け勉強会等実施しております。 女性社員の産休・育休後の現職復帰は100%を誇り、また、男性の育児休職者(いわゆるイクメン)も多く誕生しております。 育児だけでなく、親や子の介護のための休暇・休職利用者もおり、安心して仕事を続けられる環境が整っています。 |
代表者 | - |
URL | https://isuzu-iec.co.jp/ |
設立 | 年1984年5月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 4,800百万円 |
従業員数 | 554名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。