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正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【東京/転勤なし】法人融資事務・預金為替事務担当 ◆所定労働7時間20分
≪法人業務のバックオフィス事務/柔軟な働き方可能/福利厚生◎≫
法人事務部にて、融資取引の事務または預金為替事務に関連する業務をご担当いただきます。
■業務内容:
ご経験に応じて、下記業務のいずれかをご担当頂く予定です。
【法人融資担当】
法人への融資取引、シンジケートローン等の実行、期中管理、回収の事務を行っています。
(実行)勘定系システムへの入力、資金の実行(国内送金、海外送金)、契約書類の保管
(期中管理)利払管理、回金、担保物の管理、お取引先へのレポート類送付
(回収) 満期・償還の期日管理、お取引先へのレポート類送付。
(取扱取引)一般的なコーポレートローン、ノンリコ―スローン、シンジケートローン、債権譲渡、ストラクチャード・ファイナンス、証券化取引
【法人預金担当】
法人の預金口座および預金後方事務に関わる業務の全般を担っております。
・法人口座の開設から、内国為替資金振替(出金・振込)、定期預金設定、解約、住所変更等の各種届出事項変更事務、残高証明書発行、および法人顧客情報の管理
・法人向け各種オンラインサービスの登録
・法人向けコールセンターおよび法人事務に関する行内照会窓口
・現金、出納事務
■本ポジションの魅力:
・銀行業務の基礎的知識から専門知識、事務プロセスを習得できます。
・営業部店、財務・会計部署、システム部署と行内関係者との関わりが強く、常時コミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。このため、行内でのネットワークが幅広いものになります。同時に、調整能力を高めることができます。
・グループ会社との協働もあり、人的ネットワークの構築も可能です。・システム更改や業務効率化等のプロジェクトへのアサインを行います。プロジェクトへの参画を通してチーム運営や案件対応の経験を高めることが可能です。将来的にはマネジメント業務をアサインすることがあります。
・一定の経験を積んでいただいたあと、営業部店での事務担当等の他ポジションへの異動の可能性があります。
・原則出社ではありますが、担当内でハイブリッドな働き方(出社とリモートワーク)を使いながら対応しています。
・着任後は、OJTをつけて業務習得をしていただきます。業務習得期間中は対面を重視しますので出社勤務となります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 六本木オフィス 住所:東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 本社 住所:東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/三越前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 現金・出納業務に関わる場合は日本橋オフィス <転勤> 無 転居を伴う異動はなし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~480,000円 <月給> 280,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前職での年収を考慮のうえ、当行規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:往復通勤費×出勤回数を翌月に支給 上限1カ月定期代 住宅手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各種教育制度、各種業務研修制度(OJTを含む) ■資格取得支援制度 <その他補足> ■住宅補給金 ■介護休業制度、育児休業制度 ■団体長期障害所得補償保険(傷病による長期療養時の収入補償制度)、社員持株会※一部従業員利用可 ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、年次有給休暇20日(初年度、但し入社月により変わる)、連続休暇制度(年1回の2週間休暇または年2回の1週間休暇)、各種特別休暇(慶弔ほか) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・銀行融資事務、預金為替事務またはそれに準じた業務経験を有する方 ・営業部店等における法人業務領域においてフロントサポート業務の経験を有する方 必須:基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数活用、Teams、Outlookの利用) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 SBI新生銀行 |
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所在地 | 〒103-8303 東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同行では、法人/個人顧客に向けた、幅広い金融商品/サービスを提供しています。株主、顧客、従業員などすべてのステークホルダーのために、すべての行動において妥協を許さない誠実さと高い水準の透明性を追求し、長期的/安定的な収益の成長を通じて企業価値を高めています。 |
代表者 | 代表取締役社長 川島 克哉 |
URL | https://www.sbishinseibank.co.jp/ |
設立 | 年1952年12月 |
資本金 | 512,200百万円 |
売上 | 530,771百万円 |
従業員数 | 2,288名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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