NEW
正社員
★週2リモート│時短勤務│時差出勤など柔軟に勤務可能★土日祝休│残業月0~5h程★内勤のみ│eラーニング・OJT充実★AI活用推進・業務効率化に全力★賞与年2ヶ月分★カジュアル面談相談OK・第二新卒歓迎
顧問先企業の会計処理・申告書の作成を中心にお任せします。
【具体的には】
■会計処理
■申告書作成
■提出書類の控えの作成
■年末調整 など
その他にも、ご経験や希望・適性に応じて
お客様の経理代行業務をお任せする可能性もあります。
(請求書発行・入出金管理・振込データ管理等)
【入社後の流れ】
★約3ケ月かけ独り立ちを目指せます
▼入社後数日▼
税務会計のeラーニング教材で知識をインプット!
ご経験や知識レベルに合わせて視聴内容を変更します。
▼座学終了後▼
OJT形式で、経験豊富な先輩社員が
一つずつ業務内容をレクチャーしていきます。
会計ソフトの使い方についてもイチからお教えします◎
▼実務にチャレンジ▼
難易度の低いものからお任せしていき
少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
基本的にはマニュアルがあるため
見ながらやってみる⇒分からないことは先輩に質問
というサイクルで、効率的に覚えていくことができます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【業務効率化に全力!"進んでいる"会計事務所を目指します】
タスク管理や勤怠管理などはすべてアプリで連携しており
ペーパーレス化を推進しています。
また、AIの導入など、DX化にも積極的に取り組んでおり
内勤のチームでも資料作成や新しい知識の吸収に
すでにAIを活用中!今後は、日々の業務にも活かせるよう
取り組みを進めています。
【プライベートも大切にし続けられる就業環境】
土日祝休み・残業月平均0~5h程と、
休みがしっかり取れる体制を整えています。
また、≪週2リモートOK≫≪時短勤務OK≫≪時差出勤制度あり≫など
将来的にライフイベントを迎えても安心できる
制度が多数!子育て中の社員も多く、
それぞれが生活に合わせて活躍しています。
【「堅苦しそう…」そんなイメージがガラッと変わる社風です◎】
会計事務所と聞くと、"堅そう"という印象を
持つ方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、当社は和気あいあいとコミュニケーションを取りながら
仕事に取り組む明るい雰囲気が特徴!
他部門の監査担当や営業チームなど、ポジションの垣根をこえて
コミュニケーションが盛んです。
分からないこともすぐに聞ける雰囲気なので
未経験の方も安心して飛び込んで来てくださいね◎
【教育制度について】
≪独り立ち後もスキルUP支援が充実!≫
■税務知識の共有
全体会議の際に行い、質問することも可能です。
■スキルチェック
経験豊富な税理士と1対1の対面方式でアウトプットできます。
■社内勉強会の実施
税制改正や保険についてなど、幅広い内容を扱っています。
■セミナー費用を完全負担(規定あり)
「税」に関する学習の費用を負担します。
【配属部署概要】
現在のバックオフィス部門は計8名!
今回の配属チームでは6名のスタッフが活躍中です。
時短や時差出勤などを活用しながら
家庭と両立させているママさんも多く
日々助け合いながら業務に取り組んでいます♪
ポイント1"事務"の一歩先へ! 働きやすさも将来性も安心の環境です♪
★本当に未経験でも大丈夫?
ご入社後は、ご経験や知識レベルに合わせて
eラーニングで税務・会計知識を学習可能。
その後は経験豊富な先輩社員による
OJTで実務を少しずつ覚えていけます!
★どんなスキルが身につく?
税務・会計・経理といったプラスαの
事務経験を積むことができます。
また、AIの導入などDX化にも積極的に取り組んでおり
時代に則った業務スキルも身につきます。
★働きやすさもひと味違う
土日祝休・残業月0~5h・週2在宅勤務など
私生活も充実させられる環境です。
ママスタッフも多く、将来ライフイベントを迎えても安心◎
当社で、将来の不安なく
長く活躍できる仕事にチャレンジしませんか?
ポイント2将来困らない知識とスキルを習得できます!
実務未経験で入社したのですが、入社後のサポートが手厚く約3ケ月ほどで一通りの業務をこなせるようになりました。現在は、経理事務として顧問先企業の会計処理・申告書の作成を中心に担当しています。データ入力などの一般事務業務は将来仕事がなくなってしまうのではないかという不安がありましたが、会計・税務といったプラスαの知識が身につき専門性を高められるのが嬉しいですね。今後も勉強しスキルUPしていきたいです!
ポイント3女の転職!取材リポート
【週2リモートOK】【土日祝休】【残業ほぼなし】【時短勤務・時差出勤OK】など働きやすさが整う同社。今回の募集では、未経験から挑戦できる経理事務を募集するとのことです。入社後は、e-ラーニングや経験豊富な先輩社員によるOJTなど、手厚いサポートがあり未経験の方でも安心できる環境だと感じました!一緒に働く方々も、お喋りが好きな穏やかで優しい方ばかりだそう。応募をおススメしたい求人です☆
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間) 【柔軟に働ける制度が多数】 ■リモートワーク制度(入社3ヶ月以降~) 週に2回活用ができ、曜日も柔軟に調整OKです。 毎週金曜日に翌週の予定を立てますが 当日の変更もOKです◎ ■時差出勤制度 8時/8時半/9時/9時半の3つの時間帯から 日により出勤時間を調整可能です。 メンバーのスケジュールは、カレンダーアプリで 一目で分かるように工夫をしています。 ■時短勤務制度 1日6h~勤務可能!ご希望の方はお気軽にご相談ください。 (正社員/週5日勤務) 【残業について】 残業は月平均0~5時間と少なめ。 1~3月、5月、12月の繁忙期は忙しくなることもありますが 基本的には定時退社の風土です! |
勤務地 | 【駅徒歩3分│転勤なし】 ■東京都千代田区九段南4-3-1 滝ビル3F ┗アクセス 「市ケ谷」駅から徒歩3分 「半蔵門」駅より徒歩10分 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | - |
給与 | 【賞与年2ヶ月分│月給30万円以上も】 ■未経験の方 月給25万円~30万円+賞与(初年度想定年収:350万円~) ※みなし残業代(月45時間分/63,900円~76,700円)を含みます ※超過時間分は追加支給 ■経理経験をお持ちの方(税務申告ができるレベルを想定しています) 月給28万円~45万円+賞与(初年度想定年収:400万円~) ※みなし残業代(月45時間分/71,600円~115,000円)を含みます ※超過時間分は追加支給 ※試用期間3か月間あり。期間中の給与・待遇の差はありません |
待遇・福利厚生 | ■賞与年2回(3月、9月1か月ずつ) ■昇給年1回(9月) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(月2万円まで) ■退職金制度(企業型確定拠出年金) ■時短勤務制度あり ■時間外手当 ■社員旅行年1回(マカオ・香港・オーストラリア・サイパンなど) ■私服勤務OK ■セミナー、勉強会の実施 ■資格取得支援あり ■業務で使用する機器(モバイルPC・スマホ・モニター・テンキー等)は全て支給 ■勤続給付金制度(10年で10万円・20年で20万円) ■MVP表彰制度 ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日休み ■年末年始休暇 (5日以上) ■慶弔休暇 ■有給休暇 (消化率85%! ※7割のスタッフが100%取得!) ■産前・産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) |
応募資格 | 【実務未経験OK│学歴不問│人柄重視の採用】 ■以下いずれかに該当する方 ・簿記3級の資格をお持ちの方 ・金融機関での勤務経験をお持ちの方 ◎会計事務所経験者・経理事務経験歓迎は尚歓迎いたします! \こんな方にぴったり/ □学生時代に取った簿記を活かして手に職つけたい □事務プラスαのスキルを習得したい □柔軟に働ける環境で無理なく仕事を続けたい |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。