正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
ブランド戦略(市場調査・消費者分析)◆リモート・フレックス・年休129日◆世界最高水準カメラメーカー
■業務内容:
当社のブランド戦略を推進するため、市場調査や消費者分析を担当いただきます。国内外のブランド調査を通じて、戦略的な意思決定をサポートする重要なポジションです。
【具体的な業務例】※業務スキルに応じて変わります。
・国内外の市場調査・ブランド調査における「調査設計、データ集計・分析、レポーティング」(日・英語)
・調査結果の報告会の実施
・チームが担当する業務のサポート(国内外販売会社のレポート作成、広報チームのサポート業務など)
・クロスファンクショナルチーム(TF)への参加(スポット業務)
・スキルに応じて、ブランドページの更新やブランド認知向上のための社外活動に携わる可能性あり
■職務の魅力:
「OM SYSTEM」ブランド戦略に携わるお仕事です。ブランドを推進していくために、自分たちのブランドのポジションや製品に対する顧客評価などの現状を把握するとともに、次への課題をみつけ、アクションに繋げていく仕事になります。ブランドに携わる仕事やこれまでに身に着けた専門性を活かした仕事をしたいという方にはピッタリの職場です。
■就業環境:
完全週休二日制、年休129日、フルフレックス制度、在宅勤務制度と働きやすい環境を整えております。
■当社について:
当社は、前身であるオリンパス株式会社の映像事業の頃から、「世の中になかった新しいモノ作りにチャレンジし、お客さまに喜んでいただく」という思いを持ち、カメラ、レコーダー、双眼鏡などの製品を通して社会に貢献してきました。
自社ブランド製品はすでに多くの大手家電量販店、カメラ量販店・専門店、商社などでお取引いただいており、長年ご愛顧いただいているお客様も多くいらっしゃいます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都八王子市高倉町49-3 勤務地最寄駅:JR東日本中央線/豊田駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~410,000円 <月給> 360,000円~410,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は手当、残業代を含まない金額です。詳細は年齢・経験・スキル等を考慮のうえ、当社規定に基づき決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏・冬)/標準6.0か月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:福利厚生欄参照 住宅手当:管理職は支給なし 寮社宅:入社後、転勤の場合は借り上げ社宅有(自己負担額有) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 教育制度:e-learning(受け放題) <その他補足> ・時短勤務制度 ・在宅勤務制度 ・財形制度 ・リフレッシュプラン ・産休・育休制度 ・次世代手当(子ども手当/子1人につき月2万円※満18歳まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数129日 年間有給休暇:20日(年中途入社は入社月により按分) 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・マーケティングリサーチ実務経験3年以上 ・定量調査・定性調査の経験(調査設計、データ集計・分析、レポーティングまで) ・Excel 上級 (PivotTableは必須)、Power Pointでの資料作成 ・英語力 ‐TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上 将来的に会話する機会があるため、英語習得に向上心のある方 ‐もしくは、海外市場調査経験者 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 将来的に会話する機会があるため、英語習得に向上心のある方。もしくは、海外市場調査経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | OMデジタルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒192-0033 東京都八王子市高倉町49-3 |
事業内容 | ■事業内容: カメラ等の光学機器やその他精密機器の製造販売、修理並びに賃貸 ■当社の特徴: ①事業 当社は、オリンパス株式会社の映像事業部門を前身とし、2021年に新しいスタートを切った、カメラ等光学機器やレコーダー等、精密機器を開発・製造し販売する会社です。 スマートフォンの普及により、デジタルカメラは家庭や個人で一台所有する機器ではなくなった一方、スマートフォンでは撮影できない高度・高精細な画像が撮れます。プロユーザ層、或いは写真撮影やそれを通じた自己表現を楽しみたいコアなファン層は世界規模でいらっしゃり、需要はございます。 当社は「ミラーレス一眼マイクロフォーサーズ」の先駆者として、数々のヒット商品を世に送り続けています。当社製品の特徴は小型軽量で耐久性に優れており、アウトドアユースにも適していることから、ブランドコンセプトをアウトドアライフバリューの向上とし、Web販売も強化して世界中のお客様に新たな体験価値を届けることに注力しています。 また、これまでの製品開発で培われた映像技術、音声技術、モノづくり技術の資産を活かし、産業、文化教育をはじめ、ビジネスや社会課題の解決に貢献するソリューション事業領域を強化しています。 ②会社組織 「世界の人々の心豊かな生活の実現」をミッションに掲げ、映像と音声を基点に心豊かになる体験を提供し、世界中の人々のアウトドアライフバリューを高めることをめざしています。このために自分達に必要なコアバリューを、世界各拠点から社員が集まり話し合って決めるなど、組織や階層の壁なく、メンバーが一体となって取り組むことのできる風通しのよい会社です。 2020年の分社に伴い、高度な技術力や販売・マーケティングの体制は維持しながらも、小回りが効き機動力が高まったことで、ブランディングや社外共創など、柔軟かつ思い切った取組を進めることができました。社内においても高いレベルの技術や顧客視点をもったグローバルのメンバーが十分に活躍できるよう、意思決定スピードを早め、チャレンジを推奨するなど、組織力の向上に努めています。社内には分社前からのメンバーと分社以降に入社したメンバーがおりますが、隔たりなくコミュニケーションができる風土があります。 各種改革により制度、システム等、自社に最適なものとするべく取り組んでいます。 |
代表者 | 代表取締役兼CEO 杉本 繁実 |
URL | https://om-digitalsolutions.com |
設立 | 年2020年10月 |
資本金 | 417百万円 |
売上 | 29,215百万円 |
従業員数 | 313名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
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