NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
【未経験歓迎】総合職(会議の運営・企画立案~総務全般)◆週1在宅可/百貨店や中央官庁等との連携業務
~裁量もってマルチタスク能力身につけたい方必見/週1リモート可/残業月10H以内/所定労働時間7.5H/百貨店の業界団体として関係省庁とのやり取り~
■企業の特色:
百貨店の業界団体で。社会課題に対する業界対応方針と国の政策や法制度等における業界意見を取りまとめる非営利団体です。
全国百貨店売上高の集計や全国百貨店共通商品券の管理運営、接客販売に関する国家検定資格の運営なども行っています。
今後、百貨店業界のDX化推進なども考えております。
■業務内容:
会議の運営業務や総務全般などの、幅広い業務をお任せします。
◎会議の運営
・関係省庁(経産省・環境省・厚労省・観光庁・デジタル庁等)との折衝
・百貨店各社が参加する会議やセミナーの企画立案
◎総務業務
・役員会(理事会・総会等)の運営
・財務・経理業務
■業務の特徴:
委員会等を設置:業務活動を行うにあたって、分野ごとの14の委員会等を設置。1人が複数の分野の委員会等を事務局として担当します。
◎委員会の構成メンバー・・・全国の百貨店担当者と事務局数名(※委員会の規模10~20名程度)
◎分野・・・業務改善委員会、インバウンド推進委員会、人財育成・労務委員会、環境・社会貢献委員会など
■働き方
残業月10時間以内、年休114日、所定労働時間7時間半とプライベートと両立できる環境です。3年以上勤務で有休を毎年20日付与など、長期終業できる制度が整っており、20~30年勤続している社員もおります。
■組織構成:
百貨店会員数は72社、168店舗、コラボレーション会員数172社を誇ります。総務グループ、広報・調査グループ、政策・運営グループで構成されており、各部門3名程度の職員で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:45~18:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビル2F 勤務地最寄駅:東西線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):333,000円~400,000円 <月給> 333,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談の上決定します。 ※上記の他、社会保険の負担手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり:65歳まで <教育制度・資格補助補足> 資格補助については要相談 <その他補足> ◆社会保険の負担手当あり(会社負担2/3) ◆育児・介護制度あり ◆ストック(積立)有給休暇制度あり(最大60日) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数114日 有給休暇:3年以上で毎年20日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 基本的なPCスキル(word/Excel/PowerPoint他) ■活かせる知識・経験: デジタルリテラシー、政策提言の経験など ■求める人物像: 課題解決に向けて論理的に考えることができる方、自ら問題意識を持って取り組める方、自己成長意欲の高い方、傾聴力や柔軟性を大事にして働ける方など |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 一般社団法人日本百貨店協会 |
---|---|
所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビル2F |
事業内容 | ■7委員会と7事務局運営事業 1.分野別委員会開催と運営 (1)業務推進委員会 (2)インバウンド推進委員会 (3)人財育成・労務委員会 (4)環境・社会貢献委員会 (5)税制・会計委員会 (6)総務委員会 (7)広報委員会 2.各種事業の企画・展開 (8)まちづくり・中心市街地活性化に関する勉強会 (9)交流事業 (10)百貨店システムの効率化・共通化研究 (11)接客販売技能検定事業 (12)共通商品券等発行会 (13)友の会事業研究会 (14)共同購買事業 |
代表者 | - |
URL | https://www.depart.or.jp/ |
設立 | 年1948年3月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 14名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。