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正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
【品川本社】人事(制度運用~企画等)◇採用業務から人事制度などへキャリアアップが叶う/プライム上場G
【管理職をフォローするポジション*少数精鋭◎裁量をもってご活躍/海外とのやり取りあり(メール中心)/住宅補助など福利厚生充実】
■業務内容:
人事制度、人事異動の運用を中心に、関連する企画、人員計画、人件費予算関連業務を担当していただきます。
将来的にはジョブローテーションにより人事業務全般に携わる可能性があります。
<主な業務>
◇人事考課制度の運用、企画、関連業務
◇人材配置(人事異動、育成ローテーション)の運用、企画、関連業務
◇予算作成業務(人員計画、人件費予算)
■活躍出来る人物像:
少数精鋭で行なっているため、自らの裁量権を楽しみ、変化を打って出られる方を求めています。その中で、他のメンバーとともに物事に取り組める人間味あふれた方を求めています。
◇自ら考え、発信し、周りを動かせる方
◇担当業務に拘らず、幅広い事柄に興味を持てる方
◇自部門・他部門のメンバーと協調して仕事を進められる方
◇グローバル感覚を備えている方
■仕事の面白み:
・多くの部門のスタッフや上位者(部門長、役員)、時には海外スタッフと関わりながら業務に携るため、やりがいがあります。
・人事異動や人件費等の業務に関わることで会社全体を理解・把握することができ面白さややりがいにつながります。
※当社は中途入社比率約48%ですが、平均勤続年数17年(2021年調査)と、新卒の方も中途採用の方でも長く働ける環境が整っております。
■組織構成:
東京本社の人事部は計13名
人材配置、人事企画系の業務は約3名(兼務等有)で行っております。
本ポジション以外では他労務管理、ガバナンス、DE&I、庶務、育成、ジョブサポート等業務が分かれております。
<住宅に関する補助(総合職・幹部職)>
・借上社宅制度(※45歳まで。勤務地・同居家族の状況によって基準変動)当社の社宅制度は、ご自身で好きな物件を探して頂き、その物件を会社が 法人契約を行い、社宅として貸し出す制度です。入社に伴い社宅に入居する場合、引っ越し代・交通費は、会社負担です。
・持家手当(持家の場合)
・自己賃貸補助手当(賃貸物件にお住まいの場合)
・住宅取得補助手当(持家・社宅でない場合)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※上記はあくまでも初任勤務地であり、将来的に転勤の可能性あり <転勤> 有 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 589万円~731万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~360,000円 <月給> 310,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:有 ※管理職での採用の場合、管理監督者となり残業代支給はございません。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:借上社宅制度(45歳まで、条件有) 社会保険:その他介護保険 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> <自己啓発制度充実> ・オンライン英会話(基準を満たした場合、100%全額会社負担) ・半年に1度の英語能力判定テスト受検可能(会社負担) ・他、外部セミナー、各種通信教育・階層別研修等 <その他補足> ■自社保養所 ■各種クラブ活動 ■体育館・野球グラウンド・テニスコート(富士市) ■くるみん取得 2021年認定 ■介護・育児短時間勤務制度 ■安心・サポート休暇制度(有効期間満了の未消化有給休暇を積み立て通院等に使用する制度)等 ■各種手当(介護手当・地域手当・食事補助手当) ■在宅勤務手当(在宅勤務対象者のみ) ■財形貯蓄 ■資金貸付制度 ■企業年金制度:有(退職金制度・確定拠出年金) ■従業員持ち株会(奨励金あり) ※幹部職での採用の場合、一部手当が対象外となります |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始、その他 ・有給休暇:付与日数・タイミングは入社月によります(例:4月入社の場合、6月に5日、10月に5日付与) 産前産後休暇/育児休暇制度/介護休業・休暇制度 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何かしらの人事業務の経験(目安3年以上) ・PCスキル(特にExcel) ・海外スタッフとのコミュニケーションがとれる英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト:600点以上、メール・会話) ■歓迎条件: ・製造業ご出身の方(工場など現場が分かる方) ・人事評価制度運用経験 ・人事異動関連業務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ポリプラスチックス株式会社 |
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所在地 | 〒108-8280 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル |
事業内容 | ■会社概要: 同社は、金属の代わりとして使うことのできる高機能なプラスチック(エンジニアリングプラスチック)のリーディングカンパニーです。 エンジニアリングプラスチックは、その特性を活かして、自動車・スマートフォンから最新型ロボットまで身の回りにある様々な製品に使われています。 国内だけではなく、海外12カ国に工場・研究所・販売拠点があり、世界トップシェアを持つ複数の主力製品を軸として、アジア太平洋地域のみならず欧米地域にも販売を拡大しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 宮本 仰 |
URL | http://www.polyplastics.com/jp/index.html |
設立 | 年1964年5月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 186,868百万円 |
従業員数 | 2,383名 |
平均年齢 | 43.2歳 |
主要取引先 | - |
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