正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
【東京駅】倉庫管理プロジェクト推進<倉庫業務全体の再構築・システム導入>◇歯科材料を担当/業界不問
【メーカーで生産管理や物流・輸出入、需給予測などご経験歓迎*経験が浅い方も◎/現担当者と一緒にプロジェクトを推進】
◆職務内容:
歯科材料、歯科器材に関する、倉庫関連プロジェクトの推進をお任せします。プロジェクト推進がメインとなりますが、入社後は、業務全体の流れを把握するために定常業務からお任せする予定です。
※倉庫関連プロジェクトは、2028年度末までを予定しております。
<倉庫関連プロジェクト業務>
倉庫管理にまつわる業務の在り方の検討や要件定義、基幹システムの構築など、部署横断型で進めています。
・工場併設倉庫の立ち上げ、および3PL委託に向けた倉庫内業務の整理、業務フローの構築
・倉庫管理システム(WMS)の構築
※現在、担当1名でプロジェクトを進めているため、入社後はこの社員と一緒に業務を進めていただきます。
<定常業務/グローバルオペレーション>
・輸出業務
・国内外向け製品の生産調整、在庫バランス管理
・国内外の物流改善策の企画、推進(ホワイト物流対策、業務効率化等)
◆採用背景:
マーケティング強化が奏功し、海外グループ会社向け輸出をはじめとして取引量が年々増加しています。歩調を合わせ、弊部署では生産管理、輸送、輸出の業務効率化、改善などの取り組みを強化しています。
◆キャリアパス:
プロジェクト終了後は、引き続き当部署でご活躍いただくだけでなく、ご本人の適正に合わせたキャリアパスを用意しております。海外駐在などグローバルにご活躍いただくケースもあります。
◆配属部署:
クラレノリタケデンタル株式会社
営業・マーケティング本部 グローバルオペレーショングループ
※株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向となります。(処遇はクラレに同じ)
クラレノリタケデンタル株式会社は、2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。年率3%の成長率で事業展開をしております。
当社製品のマーケットシェアは、国内が25~30%、海外が10%程。歯科材料出荷量の8~9割が日本と欧米諸国となっており、残り約190か国は未開拓です。そのため、今後もクラレのグローバルネットワークを活かして、世界でマーケットシェアを伸ばしていきます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> クラレノリタケデンタル出向 住所:東京都千代田区大手町2丁目6-4 常盤橋タワー 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来海外を含む異動・転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~830万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~370,000円 その他固定手当/月:20,000円~200,000円 <月給> 340,000円~570,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収上限は上限は住宅支援手当を含む場合 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(4月、10月)昨年実績5.6月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 住宅手当:会社規定による 寮社宅:独身寮(個室) 社会保険:補足事項無し 退職金制度:会社規定による <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■職能別研修、管理職研修、通信教育制度、英会話、PC研修 ほか <その他補足> ■単身赴任手当 ■勤務手当(東京勤務に対して) ■時効にかかる年次有給休暇の私傷病・ボランティア等用への積立休暇制度 ■退職一時金、確定給付企業年金、企業型確定拠出年金 ■持株会制度、福祉会制度、財形貯蓄制度 ■契約リゾート・スポーツ施設 ■住宅取得融資制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次有給休暇(最大20日付与※入社月により4~15日)、慶弔休暇、裁判員などの公務休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆必須条件: ・メーカーや製造業での勤務経験 ・生産管理(製造管理)、物流/出荷管理、輸出入、需給予測・管理(生産販売バランス管理)などのご経験 ・英語力中級以上(目安:TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上) ◆歓迎要件 ・製造業において、倉庫管理システム(WMS)の導入またはシステム関連プロジェクト推進経験のある方。 <語学力> 歓迎条件:英語初級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クラレ |
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所在地 | 〒710-0801 岡山県倉敷市酒津1621 常盤橋タワー |
事業内容 | ◆事業について クラレは当時の先端技術であった人造絹糸レーヨンを企業化することを目的に1926年に創立されました。また、第二次世界大戦後の1950年には、我が国初の国産合成繊維として世界に先駆けてPVA(ポバール)繊維ビニロンの工業化に成功し、日本における化合繊産業の草創期を切り開きました。 創立以来、事業の成長と社会への貢献の両立に挑戦し続けた信念は現在もなお、私たちの使命「独創性の高い技術で産業の新領域を開拓し、自然環境と生活環境の向上に寄与します。 「世界に存在感を示す高収益スペシャリティ化学企業」の実現に向け、M&Aやアライアンスなどを通じて、海外事業の強化・拡大を図ってきました。その結果、海外売上高比率が2024年度には約79%となり、海外での売上高の割合が年々高まっています。 ◆研修制度 クラレグループでは、グローバル人事ポリシーに基づき、拠点ごとに、業務上必要な知識・スキルの獲得と社員の自律的なキャリア形成をサポートする人材育成制度を運営しています。 <DX人材育成プログラム> 2023年からグローバル施策として開始。 3段階のデジタルリテラシーレベルを設けて、それぞれに対応した育成カリキュラムを整備しています。 <グローバル人材育成プログラム> 多様な人材がグローバルに活躍できるよう育成プログラムを用意しています。 英語力向上支援策 短期駐在員派遣制度 海外トレーニー派遣制度 など <国内施策 クラレ人材育成制度> 階層別 選抜型 ビジネススキル・マインド 自己選択型(自律的な能力開発制度/語学研修プログラム 他) キャリアサポート ◆ライフプランに合わせた、働きやすい環境づくり <育児休職・介護休職取得者数・取得率> 育児休職者数:126名(男性115名 女性11名) 育児休職取得率:男性83.3% 女性100% 介護休職者数:6名 ※株式会社クラレ 2023年度データ 育児休職は、保育園入園時期を考慮し、子どもが1歳を超えても休職が必要と認められる場合は、子が2歳に達する日まで取得できます。 また、男性の育児参加を促進するため、男性の育児休職取得を推進しています。 2024年度には男性の育児休業取得に関する数値目標を新たに設定し、さらなる取得を目指します。 |
代表者 | 代表取締役社長 川原 仁 |
URL | https://www.kuraray.co.jp/ |
設立 | 年1926年6月 |
資本金 | 89,000百万円 |
売上 | 826,895百万円 |
従業員数 | 4,569名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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