正社員
掲載予定期間:2025/3/13(木)〜2025/6/11(水)
【リモート中心】BtoBマーケティング全般◆プライム上場/フード業界向けSaaSで圧倒的シェア
~業界シェアトップ級のデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供する企業/ヴァーティカルな業界戦略マーケティングにチャレンジ/あなたのアイデアが事業戦略の施策になる~
■業務概要
フード業界の中で圧倒的に支持されているBtoBプラットフォーム(SaaS型 クラウドサービス)を展開している会社です。
業界内で圧倒的なシェアを獲得できているステージにおいて、より業界内に深耕させる働きかけや新規事業の認知拡大、プランニング・効果検証等、マーケティング戦略の全般に携わり戦略をデザインしていただきます。
■業務詳細
・BtoBマーケティングに関わる業務全般の企画・運営
(戦略立案、市場調査、業界分析、施策実行、アクセス分析・効果測定による改善など)
・MA(Pardot等)、SFA(Salesforce等)を利用したリードジェネレーション施策の企画・運用
・オンライン施策(Web、SEO、広告運用、メールDM配信)、オフライン施策(展示会、セミナー)などの企画の立案
■やりがい
プロモーションの企画立案から関わるなど、マーケティングに関する幅広い活動をしていただきます。
企業としては業界内で圧倒的なシェアを確保しつつ、更に多くのチャレンジ・変化を仕掛けていくフェーズです。
企業規模・福利厚生と安定した中でも、自ら起案・行動し成果に繋げていく成長サイクルとやり甲斐を感じることができるポジションです。
将来的には、プロダクト統括やマーケティング統括など、より裁量と権限を持ち活躍していただくことができます。
■チーム構成
フードマーケティング部
人数:課長2名・係長2名・主任4名・メンバー7名
年齢層:20代後半~40代前半
■当社概要
「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代に当社は生まれました。
「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。『全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい』との想いで『フード業界向け受発注システム』の提供をスタートしました。今では全業界向けのサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F 勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所※テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所 |
交通 | <勤務地補足> テレワークでの業務が中心ですが、週1回程度の出社あり。(研修期間中は週1~2回程度の出社予定です) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~570万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):273,000円~335,000円 <月給> 273,000円~335,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には各種手当・賞与を含みます。 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。 ■賞与:年2回 (8月、2月) ■昇給:年1回 (1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:介護保険 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 <その他補足> ■社外副業可(承認申請後) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・BtoBにおけるマーケティング実務経験3年以上 ・課題抽出、分析、改善プランニングの経験 ・Excel基本スキル ■歓迎条件: ・法人営業のご経験がある方(※年数問わず) ・MAツール(Marketo、Pardot等)の運用経験 ・Web解析ツール(Google Analytics等)を使った分析に基づく施策立案・実行経験 ・企業分析や業界分析を基にした経営企画・営業企画の実務経験 ・Web制作のディレクション業務経験(実務3年以上の方歓迎) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。 |
代表者 | 米多比 昌治 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
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