正社員
M&Aや新規設立により、年間1~2社のペースで拡大を進める当社にて、グループにジョインした会社の経理業務をお任せいたします。
※出向ではなく、所属は親会社のまま、グループ会社から業務を受託する形式を想定しております。
【具体的な業務内容】
■初期的なPMI~恒久的な経理業務のオペレーションを運用
■売上集計(商材はエネルギーまたは就職領域)
■仕訳対応
■入出金管理、振込業務
■連結パッケージ作成
■四半期税計算対応
■監査提出書類の作成
■その他会社の経理業務全般
【ポジションの魅力】
・幅広い業務から本人の適性やキャリアを踏まえつつ、
将来的には様々な業務に チャレンジいただくことが可能です。
例えば…
・職種を広げたい/管理スペシャリストを目指したい
→グループ会社の労務業務
→内部統制構築
Lグループ会社の管理体制構築
LJSOX対応(規程の制定、業務プロセスの設計、モニタリング)
・経理を極めたい
→本体の経理・経営企画業務
L予算策定、予実管理、分析、決算対応
LIFRS
L連結決算対応、経理連携
L取締役会、経営会議、役員への財務分析レポーティング
L中期経営計画/事業計画の作成
・PMIを極めたい
→新規グループイン企業のPMIプロジェクトメンバー
→リスクマネジメント
・マネジメントを極めたい
→2,3名のメンバーマネジメント業務 等
・チャレンジの機会が豊富
M&Aでジョインしたグループ会社の中には決算期変更、キャッシュ・マネジメント・システムの構築、資金管理体制構築などの様々なプロジェクトの進行を必要とします。
様々なフェーズの会社の経理業務に携われるため、ただオペレーションを回すだけじゃなく、新しい商材の計上方法を考えたり、業務効率化したり、新しい経験を積む機会が豊富にあります!
・チームで働くので安心
担当する領域や会社が変わることはありますが、一人で全てを担当するのではなく、チーム(少なくとも上司と2人)で担当するので安心です。
・風通しのいい社風
若手が多く、社内コミュニケーションも活発。
みんな平等に意見交換を行えるのが特徴です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 本社:東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー12F ※会社の指定する全国拠点及びリモート勤務 【変更の範囲:会社の定める範囲】 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■月給:420,000~670,000円 (内訳) 基本給:292,900~467,300円 定額残業手当(60時間相当):101,400~202,700円 ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ■昇給:年2回 ■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ■交通費全額支給 ■時間外手当(固定残業代制) 【就労環境サポート】 ■時差出勤制度(許可制) ■リモートワーク制度(許可制) ■転居援助一時金 ※新規入社者対象 支給条件有り ■赴任準備金 ■リモートワーク手当(会社規定に基づき支給) ■社員紹介制度 ■ジョブポスティング制度 ■オフィスコーヒー 【コミュニケーション支援】 ■ソーシャルランチ ■事業部会補助 ■部活動応援制度 【スキルアップ支援】 ■ライセンス取得支援 ■課外研修受講支援 ■書籍購入制度 【ライフイベント支援】 ■子どもの看護に伴う休暇およびリモート ■復職支援制度 ■不妊治療補助制度 ■慶弔事祝金制度 【健康支援】 ■康診断補助 ■各種ワクチン接種補助 ■パーソナルストレッチ ■禁煙サポート ■保養施設利用可 ・スポーツクラブ利用割引 【財務形成支援】 ■従業員持株会(奨励制度あり 入社初年度30%、2年目以降15%) 【休暇支援・褒章制度】 ■アワード(四半期、年間) ■サインアップ休暇(入社後~半年までの間で2日間) ■特別休暇(入社半年未満の一部社員に利用日指定で付与) ■有休取得奨励(2022年度実績:年間10日) ■災害ボランティア参加のための有給付与 ■他、各種特別休暇制度有り |
休日・休暇 | ■年間120日以上 ■完全週休二日制(土曜・日曜) ■祝日 ■有給休暇(入社半年後/初年度10日) ■サインアップ休暇(入社後~半年までの間で2日間) ■特別休暇 ■季節休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■SW休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■介護休暇 ※大型連休取得推奨制度あり |
応募資格 | 【必須要件】 ■社会人経験一年以上かつ、事務/コーポレート業務2年以上または日商簿記2級所持されている方 ■Word,Excel,PPTの使用経験(GoogleスプレッドシートでもOK) ■関数(VLOKUP,SUMIFSレベル)の使用経験 ■新しい事業や商材など変化のある環境を楽しめる方 ■自学自習を厭わない方 ■チャットやWebMTGなど遠隔でのコミュニケーションが取れる方 ■ルーティン業務に対して集中力を持って取り組める方 【歓迎要件】 ■経理/営業事務経験をお持ちの方 24歳以上32歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ポート株式会社 |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F |
事業内容 | 2011年4月創業、2018年12月にグロース上場。「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、社会課題を解決することで持続可能な社会を実現することを目指し、 事業を展開してきました。社会にとって「なくてはならない」存在となり、社会的負債を次世代の可能性へと変革することを目指しています。これを実現するために、 私たちはテクノロジーとリアルを融合させ、日々挑戦を続けます。 現在は「成約支援事業」を軸に成長を続けており、経営戦略として「労働人口減少社会に、可能性を。」を掲げ、「人材領域」と「エネルギー領域」を主軸に前年比+40%を上回る高い成果を上げています。 人材領域では新卒採用支援市場における強固な利用会員基盤と最新のデジタルツールを活用し、企業と求職者を繋ぐ架け橋となっています。また、エネルギー領域では、持続可能なエネルギー市場での競争優位性を確立し、電力事業者と連携して未来を見据えた事業を推進しています。 ■当社で働く魅力 ①急成長する企業文化 急成長を続けるダイナミックな企業です。日々変化する市場環境の中で、新しい挑戦を恐れず、積極的に成長を続ける企業文化が根付いています。 ②多様なキャリアパス 当社では、キャリアパスの多様性が魅力の一つです。人材領域やエネルギー領域をはじめとした幅広い事業を展開している当社だからこそ。異なる分野での経験を通じて、 幅広いスキルと知識を身に付けることができます。手を挙げてチャレンジすることができる文化も根付いているので、自分の手でキャリアを描いていきたいという方には最 適な環境です。 ③社会貢献と自己成長の両立 当社では社会に貢献することで自らの成長も実感できる環境が整っています。私たちのパーパスに共感し、共に社会を変革する意欲を持つ方を歓迎します。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 春日博文 |
URL | https://www.theport.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 2,407百万円 |
売上 | 15,580百万円 |
従業員数 | 667名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | - |
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