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正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【東京】財務スタッフ(課長代理・係長クラス)~※土日祝休・年休120日以上で働き方も◎~
★建築用鋼製下地材で国内トップシェア/土日祝休/年休120日以上★
■業務内容:
主に資金管理、調達、運用を中心にグループ会社組織再編、資産の有効活用業務をご担当いただきます。
■具体的には:
◎資金管理
・資金繰り実績および予測の作成
・資金調達案の策定補助、借入金管理
・資金運用の立案、実施及び運用管理
・為替予約およびデリバティブ商品の選定および管理
・金融機関担当窓口
◎グループ会社再編関連業務
・組織再編における外部専門家との連携および実務対応
・グループ会社経営管理体制確立にむけた社内各部門との連携
◎在外子会社
・在外子会社資金管理および海外送金実務
・在外子会社決算資料提出対応
◎グループ会社資産
・賃貸不動産の収益管理業務
・収益不動産開発および既存物件取得に関する業務
※経理実務(月次、年次および連結決算、税務、適時開示など)のスキルアップを求める方は求めていません。
※経理スタッフと連携できるレベルの税務会計知識は必要となります。
※英語資料を読むことに抵抗のない方(ただし業務頻度はさほど高くありません)
■組織構成:
シニアマネジャー1名、マネジャー1名、リーダー1名、スタッフ6名が在籍しています。
・当社のリーダーは一般的に「課長代理・係長クラス」に相当いたします。
・今回のポジションは、近い将来、経理スタッフのマネジメントを担うことを期待しております。
■ポジションの魅力:
売上高約1,200億円、従業員約550名の事業規模で、人的資本活用の最大化に向けた課題解決・各種施策に取り組むことことができます。
事業も業績も堅実なメーカー機能・商社機能を持つ事業会社であり、営業、調達、生産、物流という直接部門はもとより、事業企画や管理部門それぞれの人事課題に対する最適な課題解決に取り組みますので、幅広い人事的な経験を蓄積することが可能です。
また、役職間・部門間問わず相談しやすい状態であり、スピーディーな意思決定がしやすく、また歓迎されます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー5F 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 550万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~330,000円 その他固定手当/月:30,000円~45,000円 固定残業手当/月:20,000円(固定残業時間9時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~395,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:等級手当:20,000円+住宅地域手当:10,000円~25,000円 ※現職経験・希望年収などを考慮して最終的に決定いたします。 ■賞与:年2回(6月・12月)※前期実績:4か月/年 ■昇給:年1回(4月) ■決算賞与(業績により支給することあり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■全額支給 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付年金+確定拠出年金 <定年> 60歳 60歳以降は嘱託社員として継続勤務可能です。 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■福利厚生倶楽部加入(全国の飲食店・レジャー施設・スポーツジム等の優待サービス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏季休暇(8/13-8/15)、年末年始休暇(12/29~1/4※土日を含むと12/27~1/4))※2025年度の場合 ※年次有給休暇初年度付与10日(入社3か月経過した段階で付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務5年以上もしくは財務、経営管理業務3年以上 ・財務会計および管理会計に関する基礎知識を有している方(簿記3級、ビジネス会計3級程度) ・金融商品に関する基礎知識をお持ちで金融市場の動向に興味をもてる方 ■歓迎条件: ・資金調達、資金運用、デリバティブ商品について金融機関との折衝実務経験がある方 ・予算、新規事業計画策定経験がある方 ・将来マネジメントの役割にチャレンジしたい意欲のある方 <語学補足> 【必須】英語書類を抵抗感なく読める程度(会話力不問) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社桐井製作所 |
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所在地 | 〒100-6605 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー5F |
事業内容 | ■事業内容: ・商業施設やオフィスビル、マンションなど、大型建築物の内装建築に必要なスチール製建材(建築用鋼製下地材)の開発、製造、販売 ・石膏ボードやグラスウールなど、内装建築に関する建材商品の仕入れ、調達、販売 ■取扱製品: ・天井用製品…鋼製天井下地材、耐震Power天井、システム天井 ・壁用製品…鋼製壁下地材、SQ-Bar ・床用製品…スチールフロアー(鋼製床下地材)、バリアレスフロアー(乾式遮音二重床) ・LED照明器具 ■同社の事業を支える4つの柱: (1)ワンストップ提案型営業…豊富な商品知識と蓄積された技術力を駆使し、自社製品の他、建築に関わる様々な商品をトータルで提案することにより、顧客のニーズに応えています。注文に際しては、全国を網羅した物流システムにより、迅速に顧客の元に直接、品物を届けています。 (2)徹底管理された生産体制…完全自動生産ラインや自動結束ライン等の最先端設備を積極的に導入することにより、生産ラインの自動化及び効率化を実現しています。安定した品質の製品を、より早く顧客のニーズ通りに提供します。また品質管理の面では、材料となる溶融亜鉛メッキ鋼板の受け入れ検査に始まり、形状及び組み上げた状態での強度など、日本工業規格(JIS)の品質管理規定に基づいた品質管理を実施しています。 (3)研究開発部門の充実…安全と安心を鋼製下地材に求め、多くのスタッフによる「実証主義」に基づいた研究開発を行っています。鋼製下地材の地震による影響は想像の域を超えるものがあります。同社は最先端の実験施設であらゆるケースを想定した実験を行い、ものづくりで常に業界をリードしています。 (4)最適物流の実現…全国に生産拠点10ヶ所、営業拠点30ヶ所、物流拠点54ヶ所を配置することで、配送ロスを低減し、きめ細やかな対応で顧客の効率化、合理化を支援します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.kirii.co.jp/ |
設立 | 年1964年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 123,454百万円 |
従業員数 | 612名 |
平均年齢 | 39.4歳 |
主要取引先 | - |
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