正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社グループでは現在60個以上の事業を多角的に展開しています。
そのなかでもバックオフィス機能を担う同社ホールディングスの主計部は、
広範かつ専門的な会計・税務知識が必要とされる業務領域を担当している部署となります。
決算などの定常業務以外にも、新規事業やM&A後の会計フローの構築・業務改善などプロジェクト推進にも積極的に取り組んでいただきます。
【所属組織】
ヘルスケアなど新規事業担当チーム:5名程度
(リーダー1-2名+メンバー数名+派遣社員)
同社グループの中でも注力新規事業であるヘルスケアなどのそれぞれの主計業務を担当している組織です。
ヘルスケア事業はオンライン診療の他、新規サービスの展開が進んでおり、事業成長をドライブするための経理的側面からのサポートが必要となります。
【具体的な業務内容】
■非定型業務
・新規事業/サービス立上げに伴う経理業務フローの整備
・事業部門を含めた業務改善プロジェクトの企画・推進
■定型業務
・月次、年次決算業務(取りまとめメイン)
・非定型取引の会計処理、記帳
・小規模会社の経理業務全般(事業経理業務含む)
・税務申告処理
・税務・会計に関する論点整理、提案、質問対応など
※上記の通り、成長中の注力事業を担当するため、定型業務より、非定型業務の割合が多いことが特徴です。
【ポジションの魅力】
■60事業/連結3500億円を売り上げる同社グループにおける、成長の軸である、新規立上げ事業にかかわる部署です。圧倒的なスピード感や幅広い事業に携わることができるポジションです。
■定常業務より非定型業務が多い組織のため、状況に応じ課題の発見・施策の企画・プロジェクトの推進など、幅広い経験を身に着けることができます。
■子会社役員や各事業の責任者など経営層と近い距離で仕事を進めていくことができるなど裁量が大きい環境です。
■既存のルール・固定概念にとらわれず、事業成長のために会計スキームをどうするべきか柔軟に考慮しながら進めていくことができるため、事業に向き合う経理スペシャリストを目指せます。
【キャリアステップ】
当該ポジションは、経理知識の専門性に加え、プロジェクトマネジメントの専門性を得られることから、ご本人のご志向に…
応募資格 | 【必須要件】 ■経理業務経験 3年以上 ※事務所・事業会社問わず ■日商簿記2級程度の会計知識 ■プロジェクト推進経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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