求人数446,872件(3/26 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【AZAPAエンジニアリング株式会社】【愛知・日進】次世代モビリティの部品設計(自社製品、受託案件)◆フレックス/転勤なし/幅広い世代活躍【転職支援サービス求人】(正社員)

AZAPAエンジニアリング株式会社 求人更新日:2025年3月21日 求人ID:37799182
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)


【愛知・日進】次世代モビリティの部品設計(自社製品、受託案件)◆フレックス/転勤なし/幅広い世代活躍


★自社製品の企画・制作段階から関われる注力事業!
★小さなチームだから、完成車の設計~試作、検証まで一貫して関われる!
★転勤なし、40代、50代の方も歓迎!

■職務内容
当社の製品化事業にて、自社モビリティや受託での試作車の開発等、製品開発を行うチームで部品・搭載設計をご担当いただきます。

自社製品のパワースクーターや軽自動車のEVへの改造等、構想から製品になるまで一貫して取り組むため、様々な業務をお願いします。
・車両への部品の搭載検討・最適化
・配置・形状等の設計、協力会社との調整
・車両の部品取り外し・搭載作業~テスト
※開発ツール:CATIA V5

~詳細~
設計から試作組立、評価まで自社ですべてでき、Tier1のサプライヤとも連携をしながら、車づくりを1から経験できるやりがいを感じられます。車好きな方にはピッタリの環境です。

■組織構成
親会社のAZAPAも含め、8名ほどの組織で構成されています。
完成車メーカーのハーネスの回路設計、自動車整備士、派遣会社等でモビリティの機械設計など、さまざまなご経歴をお持ちの方が在籍しています。

■魅力
・当社はエンジニアリング事業も展開しておりますが、今回は製品化事業への採用のため、入社後も製品化事業に関わって頂きます。
・会社の方針としても、製品化事業を強化する方向で進めており、事業拡大を見込んでいます。
・Tier1サプライヤとの共創やモビリティショーへの出展など、当社のメーカー機能を担う重要なポジションです。

■会社の魅力
・社員の希望を尊重する風土です。配属後も希望をされれば、さらにスキルを伸ばすために配置転換をすることも可能。社員の希望に沿わない転勤もございません。
・1か月に1度程度、社長と社員が直接話しをする機会があり、上位層とも距離が近いのが特徴です。
・給与制度…スキルや知識、成果に基づきI/M/G層と上がっていく3つの階層を用意しています。
・HRSP…業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムを用意しています。社員は自身の業務内容とキャリアフェイズに沿ったプログラムの選択が可能。
・社内セミナー…AZAPAプロセス等、モデルベース開発についてOffーJTの勉強会を実施しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も給与等条件は変わりません
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
エンジLABO
住所:愛知県日進市浅田町茶園15-1
勤務地最寄駅:鶴舞線線/赤池駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>

希望がない限り転勤はございません。

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):338,000円~517,000円
固定残業手当/月:54,574円~76,830円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
392,574円~593,830円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回(7月)
■昇格:年2回(7月、1月)
■賞与:年1回(7月)※業績連動型賞与

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限8万円/月
住宅手当:2万/月
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■HRSP自己研鑽プログラム
■教育特別手当
■キャリア面談


<その他補足>
■役職手当
■教育特別手当
■入社祝い金(10万円)
■慶弔・災害見舞金
■引越し費用補助 ※規定あり
■飲み会助成金(5,000円/人)
■社員旅行(2023年:沖縄、2024年:滋賀)
■クラブ活動支援(フットサル、ボルダリング、麻雀等)
■インフルエンザ予防接種全額負担(配偶者、子供含む)
■GFC宿泊施設割引制度
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇3日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年2回土曜に本社orWeb出社日あり
■長期連休(8~11日程)年末年始、夏期、GW
■慶弔休暇、特別休暇、アニバーサリー休暇(年1回)、産前産後休暇、育児介護休業 ※実績あり

応募方法

応募資格 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
~幅広い世代の方が活躍中です~
・機械設計のご経験
・普通自動車第一種免許

■歓迎条件:
・自動車、バイク、建機等、搬送装置等の設計経験
~上記かつ、下記の知見ある方は歓迎します~
・ユニバーサル基板での部品実装・ハーネス製作、ハンダ付け
・オシロ、canalyzer等の計測器の使用
・CAN通信、UART通信、Wi-Fi、Bluetooth、SPI通信、I2C通信のソフト開発経験
・マイコンソフト開発経験
・整備士経験

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 AZAPAエンジニアリング株式会社
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-4-15
ORE錦二丁目ビル3F
事業内容 ■事業概要
私たちは、各種モビリティメーカーのパートナーとして、制御やコネクティッドに関するシステム構築を担うシステムインテグレーターです。
製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発を行っています。
代表者 井村 佳人
URL https://www.azapa-eng.co.jp/
設立 年2009年4月
資本金 30百万円
売上 1,426百万円
従業員数 137名
平均年齢 33歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ