正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【東京】コンサルタント(在宅医療)◆訪問診療の立ち上げ支援など/日本最大級の経営コンサルティング会社
■募集背景:
超高齢社会の到来に伴い、病院・クリニックに求められる役割は変化してきていますが、求められる変化の中の1つとして、ご自宅での医療介護を必要とされている方向けの『在宅医療』への対応があります。この『在宅医療』を必要とする患者様の数は2040年まで増えていくとされており、在宅医療を高品質で提供できる法人を増やしていくことが、日本全体として求められています。
当社の強みでもある実行支援型のコンサルティングを在宅医療分野にも導入し、戦略の立案だけにとどまらず、実行から定着に至るまでを支援することで、より多くのクリニックが在宅医療サービスを開始し、より質の高いサービスがされる世の中を目指しています。現在、医療法人を中心に日本全国1億~30億の幅広いクライアントがおります。在宅医療分野の成長に伴ってコンサルティング支援も著しく好調であり、今後は、在宅医療クリニックに対する新規事業付加コンサルティングやDXコンサルティングなど、提供できるサービスを広めていくため、ぜひ新たなメンバーを募集したいと考えております。
■業務概要:
◎クライアント法人における持続的成長サポート
クライアント法人の規模に応じたコンサルティングをしていただきます。
■具体的な業務内容:
◎外来主体のクリニックに向けた訪問診療立ち上げ支援
・外来患者は生産性年齢人口の低迷に比例し減少傾向にあります。その中で、2本目の収益の柱として訪問診療を選択されるクリニックへ立ち上げ支援を行います。
・商圏設定、届け出サポート、営業支援、採用支援などを通し、院長とともに外来診療に匹敵する訪問診療のスタートアップを目指します。
◎在宅医療専門クリニックに向けた企業化・マネジメント支援
・夜間休日対応の充実に伴い専門クリニックにおいては医師・スタッフ数の規模が大きくなる傾向にあります。そのような中で発生してくるマネジメント問題に対して組織体制構築といった企業の運用ノウハウを導入する支援を行います。
・事業戦略と人事組織戦略の連動をはじめ、ブランディングや第二本業(事業付加や分院展開など)など法人成長に向けた包括的な経営コンサルティングを実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~360,000円 固定残業手当/月:90,000円~210,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 330,000円~570,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※昇給年1回、賞与年2回 ※職務経歴や経験を考慮の上、当社規定により決定します。 ※社歴ではなく、実績によって評価・昇給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円迄 家族手当:世帯主のみ支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・全社研修 ・部署研修 ・フォロー研修 ・船井流コンサルティング研修等 ※基本的にはOJTです。 <その他補足> ・その他手当:職務手当・資格手当・家族手当など ・財形貯蓄制度 ・従業員持株会 ・育児休業制度 ・ホームヘルパー制度 ・退職金制度 など ・月2回、全社で「ノー残業デー」を設けています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 その他休暇:有給休暇、年末年始、慶弔 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・在宅医療周辺業界での実務経験を持つ方 └現場マネージメントや事業所統括マネージャ経験を有されている方 ・医療業界での新規事業立ち上げ経験者 ■歓迎条件:※下記いずれかに該当する方 ・医療介護業界での実務経験を持つ有資格者 ・医療機関向けサービス(コンサルティング含む)の経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社船井総合研究所 |
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所在地 | 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-4-10 |
事業内容 | ■概要: 同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、 中小企業の経営者を相手に約750名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。 連結対象子会社として成長戦略株式会社〔経営コンサルティング事業〕、グルーブ会社としては株式会社船井総研デジタル〔デジタルソリューション事業〕、船井(上海)商務信息咨詢有限公司〔経営コンサルティング事業(中国)〕、船井総研ロジ株式会社〔ロジスティクスソリューション事業〕、株式会社HR Force〔HRソリューション事業〕、株式会社プロシード〔コンタクトセンターコンサルティング事業〕、株式会社船井総研ITソリューションズ〔ITコンサルティング事業〕があります。 ■船井総研について: 中堅・中小企業を対象に専門コンサルタントを擁する日本最大級の経営コンサルティング会社です。業種・テーマ別に「月次支援」「経営研究会」を両輪で実施する独自の支援スタイルをとり、「成長実行支援」「人材開発支援」「企業価値向上支援」「DX(デジタルトランスフォーメーション)支援」を通じて、社会的価値の高いサステナグロースカンパニーを多く創造することを目指しています。 その現場に密着し、経営者に寄り添った実践的コンサルティング活動は様々な業種・業界経営者から高い評価をいただいております。 ■船井総研の特徴: ・年間コンサルティング契約社数:5,542社(2022年実績) ・全体で177の経営研究会が主宰され、入会者数6,475名と国内最大級のコンサルティング実績を誇る。(2022年実績) ・年間セミナー開催数1,000件超。直面する経営環境・経営課題の解決に寄与するセミナーを業種・テーマ別に数多く実施している。 ・各業種・テーマに精通した専門コンサルタントを750名以上擁し、「月次支援」「経営研究会」を両輪で実施する独自の支援スタイルをとる。 ・銀行や会計事務所などの出資母体をもたない独立系のコンサルティング会社である。 ■キャリア採用HP http://www.funaisoken.jp/recruite/career/ |
代表者 | 真貝大介 |
URL | http://www.funaisoken.co.jp/ |
設立 | 年1970年3月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 25,635百万円 |
従業員数 | 817名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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