NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【飯田橋】SNS運用担当◆無印良品の公式アカウント(Instagram、X)◆土日休み◆リモート可
無印良品の公式SNSアカウント運用を通じて、ソーシャルメディア上での商品・サービスの認知拡大、店舗およびECサイトの売上向上を目指すポジションです。
公式SNS(Instagram、Xなど)の管理・運用を戦略の立案から実行まで裁量をもって一気通貫で推進する役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・SNSを活用した商品・サービスの認知拡大戦略の立案実行、各SNSアカウントの成長ロードマップの計画
・SNSで展開した投稿のエンゲージメントデータを分析して、改善策を提案、運用全般のKPI設定と進捗管理(例:インプレッション数、エンゲージメント数、フォロワー数)
・各プラットフォームのトレンド調査と新しい施策への反映
・商品MDチーム、店舗運営チーム、商品開発部門との連携を通じたコミュニケーションプランの策定・実行
・制作会社やクリエイターとの協働によるコンテンツ制作など、社内外ステークホルダー連携のリード、新規体制構築
※担当するSNSはInstagramやXなどです。
■役割期待:
◇売場としてもカタログとしても、また、お客さまにとっての情報源としても完璧を目指せるようなWebとアプリケーションコンテンツの制作
◇宅送、客注、受取など物流関連サービスを全てアプリで完結できるデジタル化の実現
◇オンライン相談やライブコマースなど、店舗と連動したECやサービスを完成させ、今後の展開に向けたフィードバック収集
◇個店ごとに、それぞれの店舗におけるお客さまとのダイレクトコミュニケーションを支援する仕組みとシステムをデザインし構築
◇農と食の事業化など、良品計画グループで実現したい事業連携や創出のため、生産者をはじめとするステークホルダーと、そのお客さまを直結させるインフラ(Web、決済、物流)の設計構築
◇二次市場、リサイクル、修理に対応したインフラ(Web、決済、戻り便物流)の設計構築
■歓迎条件:別枠の応募条件に加え、下記のような経験を歓迎します。
・O2Oアプローチやオムニチャネルマーケティングに関心があり、SNSとの融合や相互性など理想的なスキームを提案し、実行された経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京・飯田橋本部 住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産ファーストビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~810万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~500,000円 <月給> 400,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の年収・経験を踏まえ、面談結果をもとに個別に決定。 ※年収構成は、月収×12ヶ月+賞与(夏・冬)となっております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:税法上の扶養の場合 住宅手当:社命による転居の場合 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 役職定年60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJTと、研修プログラムあり。 <その他補足> ■社員割引制度有 ■育児・介護休職制度有 ■持株会制度(任意) ■企業型確定拠出年金(任意) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数117日 ・土日はお休み ・祝日出社(一部本部休、推奨休あり) ・年次有給休暇10日(入社1年目) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも当てはまる方 ・3年以上の、認知拡大を目的としたSNSアカウントの運用経験(特にInstagram/事業会社経験問わず) ・各SNSプラットフォーム(X、Instagram、TikTok、YouTubeなど)のデータに基づく、投稿の露出・反響の最大化に向けた戦略立案経験 ■歓迎条件: ・執筆スキル/写真/動画編集 ・SNSデータ分析ツールの利用経験 ・デジタルマーケティング領域における小規模(10名以下)のチームマネジメント経験 ※職務内容欄にも記載あり |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社良品計画 |
---|---|
所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 1980年12月、西友ストアー(現:合同会社西友)のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,500品目、店舗は日本を含む31の国・地域へと広がりました。1989年に設立した良品計画は、「無印良品」の企画開発から、商品調達、流通・販売までを行う製造小売業です。他にも「Cafe&Meal MUJI」「IDEE」の展開、キャンプ場の運営などを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長(兼)執行役員:堂前 宣夫 |
URL | https://www.ryohin-keikaku.jp/ |
設立 | 年1989年6月 |
資本金 | 6,766百万円 |
売上 | 581,400百万円 |
従業員数 | 20,795名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。