NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/24(月)〜2025/6/22(日)
【大阪/梅田駅】IT営業◆kintone等のパートナー(代理店)営業/研修2か月/原則転勤無
★導入社数30,000社以上、『kintone』などの自社SaaSプロダクトの販売代理店(パートナー)向け営業/リモート可/月間残業15~20時間程度★
■本ポジションについて:
企業理念である「チームワークあふれる社会を創る」ために、企業や組織でサイボウズ製品を導入いただくことがミッションです。
関西エリアの担当としてパートナーである販売代理店様への支援業務などを通じて、サイボウズ製品の拡販を行っていただきます。
◆業務内容詳細:
入社後は以下2種類の業務を行っていただく想定です。
(1)ソリューション提案業務
業界・業種を問わない幅広い顧客に対して、サイボウズ製品を活用したソリューション提案を、パートナーと共に行います。
パートナーの商談支援として直接お客様に提案することもあれば、後方支援することもあります。
(具体的な業務)
・情報共有や業務プロセスに関する改善提案
・製品の新規導入および既存顧客における利用拡大に向けた提案
・SIerや連携サービスベンダーなど、パートナーとの総合的なシステム提案
(2)企画業務
パートナーの営業戦略を理解し、お互いにとってwin-winに繋がる様々な企画業務・仕組みづくり・営業戦略の立案を行います。
顧客への提案活動だけでなく、パートナーと共に市場を作り、案件創出を行うため、企画力が求められる業務です。
(具体的な業務)
・パートナー向けの販売施策の企画・提案・実施、セミナーや勉強会の開催
・パートナーと共催イベントの企画・フェア対応
・販路拡大のためのパートナー新規開拓
・パートナーを招待するイベントの企画
・象徴事例の獲得や新規ソリューション創出
※サイボウズ製品をまだ知らないお客様への認知拡大や、新たな関西のパートナー企業の開拓などの業務にもチャレンジ可
■取り扱うプロダクト例:
・kintone:導入実績30,000社。あらゆる業界/規模の企業のDX推進が可能な業務アプリ作成ツール
・Garoon:導入社数7,500社を誇るグループウェア
・サイボウズOffice:導入実績70,000社の中小企業向けグループウェア
・メールワイズ:導入実績14,000社のメール管理/共有ツール
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 35階 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 大阪オフィスに出社可能な方(予定を含む)が対象です ※業務の必要に応じて、出社いただきますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です(エントリー時に、働き方の希望をお聞かせください) <転勤> 有 ※本人の希望を聞かずに異動・転勤させることはありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):274,250円~434,250円 その他固定手当/月:5,000円 固定残業手当/月:85,750円~135,750円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 365,000円~575,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 昇給:年1回 賞与:年2回(2月・8月) ※実際の条件は内定後に発行するオファーレターに準じます ※リモートワーク環境手当(5,000円/月 ただし、契約の所定労働時間が月80時間以下の場合は2,500円/月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社実績に基づき支給 月上限5万円/勤務日数で按分 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得支援制度 →詳細は選考内でお聞きください <その他補足> ■学びに対する支援制度有 ■定期健康診断 ■従業員持株会制度(奨励金100%) ■働き方を支える制度あり(チームの働き方とのマッチングを前提に柔軟な働き方の相談可) ■育児休暇制度 ■複業可 ■コミュニケーション促進(お誕生日会、部活動等各種イベント費支援) ■リモートワーク環境手当 ■プロアクティブ休暇(取得要件を限定しない休暇)(期限:各自の付与日から2年間) ■ケア休暇(本人の傷病治療や療養、家族の介護看護のための休暇)(期限:各自の付与日から2年間) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 休日日数は年によって変動あり。有給(入社月等に応じて一定日数を付与)、年末年始 (12/29~1/3)、特別休暇(プロアクティブ休暇、ケア休暇、忌引)、産前産後、育児、その他法定休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・IT業界における法人営業経験3年以上 ■歓迎要件 ・ITソリューションの提案経験 ・代理店営業経験 ・SaaS業界での勤務経験 ・システムエンジニア実務経験 ・システムを使った業務改善経験 ※営業職は研修カリキュラムの都合上、偶数月(2・4・6・8・10・12月)入社となります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | サイボウズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒103-6027 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27F |
事業内容 | 主要関連企業:Kintone (Thailand) Co., Ltd./Kintone Corporation/Kintone Australia Pty Ltd/Kintone Southeast Asia Sdn. Bhd. ~「チームワーク溢れる社会をつくる」ことを本気で目指す ~ サイボウズ株式会社は、チームワークを生み出す情報共有ツール「グループウェア」のメーカーです。製品の企画・開発から販売、運用・サポートまで自社で一貫してサービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 青野 慶久 |
URL | https://www.cybozu.co.jp |
設立 | 年1997年8月 |
資本金 | 613百万円 |
売上 | 25,432百万円 |
従業員数 | 1,276名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | ◆販売パートナー(順不同) ・NEC(株) ・(株)大塚商会 ・(株)日立製作所 ・富士通(株) ・キヤノンシステムアンドサポート(株) ・(株)ソフトクリエイト など |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。