NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/24(月)〜2025/6/22(日)
【第二新卒歓迎】カスタマーマーケティング◇LVMHグループ/自社ブランドマーケティング戦略効果最大化
~洋酒の輸入・販売およびマーケティング展開/世界最大級の欧州財閥系グループ企業/土日祝休み~
■職務内容:
カスタマーマーケティングは、MHDブランドのマーケティング戦略効果を最大化し、活用するために、すべての主要な関係者と連携する強力なコラボレーターです。営業とマーケティングを繋ぐポジションです。
■具体的な業務内容:
<コマーシャルプラン関連業務>マーケティング戦略を理解し、年間または月間事業計画に貢献し、マーケティングチームへの提案、助言
・マーケティングチームに対するBBIアクティベーションの企画や開発をサポートし、必要に応じてより良いソリューションを提案
・マーケティング戦略プログラムのサマリー(プレイブック)と製品に関連するすべての必要な情報を営業チームにタイムリーに伝達
・営業のブランド戦略やBBIアクティベーションに対する理解度を高め、プログラムの実施率と効果を向上
・BBI予算やPOSMツールを最大限に活用するため、効果的に配分
・BBI進捗管理によるプログラムの効果測定
<営業部が関与するビジネスルール&プロセスの構築提案と実施サポート>効率的なビジネスプランニングのために、明確なガイドラインを作成し、営業ツールの使用に関する社内トレーニングをリード
・情報共有プロセスの改善
・Playbook、デジタルカタログ、EWF、VPPシステムなどのツールの整備
・商談用のセールスプレゼンターや商品カタログの整備
・各種テンプレートやレポート作成サポート
・通常品価格表の作成と更新
<ヴィジュアルマーチャンダイジング関連業務>マーケティングやセールスと協力しながら、ビジビリティやマーチャンダイジングを管理
・チームをサポートし、ビジビリティ業務の計画、実施し、結果を報告
・代理店やベンダーと良好な関係を構築
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇などに変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事業所 住所:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル13F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 有 札幌、仙台、名古屋、広島、福岡などへの転勤がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,680,956円~3,277,176円 固定残業手当/月:102,587円~125,402円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 326,000円~398,500円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収には、賞与が含まれます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定により支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:当社規定により支給 <教育制度・資格補助補足> OJTトレーニング、入社時導入研修、フォローアップ研修、Eラーニング、研修会 等 <その他補足> ■団体生命保険 ■社員割引制度 ■育児短時間勤務制度 ■産前産後休業制度 ■育児休業制度:実際に、産休や育休を取得し、その後復帰されている方も多数います。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・有給:採用第2暦年度の1月に15日付与 最高22日、初年度は入社時期に応じて最大14日 ・フレックス休暇:1月と7月に1日ずつ付与/短期傷病休暇:1月に5日付与/年末年始:12/30‐1/3 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・マーケティング、営業、トレードマーケティングのいずれかの経験 ・基本的な OS スキル ・ネイティブレベルの日本語スキルと、ビジネスレベルの英語スキル(英語メールのやり取りが可能なレベル) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル13F |
事業内容 | ■概要 世界有数の高級ブランドグループ「LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン」と、英国の総合酒類メーカー「ディアジオ」との合弁により設立された、世界トップブランド洋酒の輸入販売商社です。 ■事業詳細 ドン ぺリニヨン、モエ・エ・シャンドン、へネシーなど、一度は耳にしたことのある高級洋酒のトップブランドを数多く揃え、酒類販売業者の皆様のご協力を得ながら豊富なポートフォリオを活かして質の高い商品を円滑にお届けしています。輸入洋酒マーケットのリーディングカンパニーとしての誇りと責任を持って、常に新しい商品や販売システムを取り入れながら、顧客のニーズと消費者動向を常にキャッチしています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mhdkk.com/ |
設立 | 年1987年12月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 230名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。