NEW
正社員
シェアード社員として、お客様企業のIT領域の課題解決や
日々の運用業務をお客様の社員のように推進して頂きます。
【シェアード社員とは】
◆サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」で
お客様企業の一員になりきってIT部門の課題解決を担当
◆成長中の企業や業界の内部に入り、成長を加速させる一端を担える
◆企画や提案、未経験分野へのチャレンジなど、自らのキャリアを選択可能
【対応業務の一例】
あなたのスキルやご経験に合わせてお仕事を決定していきます。
◆ヘルプデスク、PCキッティング、入退社管理
◆業務ツールの作成・メンテナンス(Excelマクロ等)
◆社内インフラ(ネットワーク/サーバ)の設計・構築・管理・運用
◆プロジェクト企画・推進(ITシステム、クラウドサービスの導入やリプレイス)
◆情報セキュリティポリシー・規程の策定および改定
◆IT戦略・システム企画(IT予算の策定等)
◆企業全体のITシステム・サービスの最適化 など
【IT業界で市場価値の高い人材に】
多様な経験・ケースから得られるIT関連の知識・スキルアップはもちろん
さまざまな業種・業界で成長中の中堅・中小企業のお客様支援を通じて
コミュニケーション力・提案力・経験視点などのビジネススキルも習得できます。
【開発環境・業務範囲】
◆情報通信業/従業員数600名(東証一部)
◆化粧品の企画・開発/従業員数250名
◆人事総合ソリューション/従業員数200名
◆グルメサービス運営/従業員数100名 など
このほかにも、経営コンサルティング、
レストラン経営、外資系メーカー日本法人、
放送局、タレントエージェンシー、PR会社、
社労士事務所、弁護士事務所、保険代理店など、
お客様は多岐にわたります。
【活躍のフィールドはあなた次第】
希望すれば、お問い合わせのあったお客様に対して
課題のヒアリングから最適なソリューションのご提案も担当可能。
実働前の段階から課題解決に関わる経験を積むことができます。
(はじめは先輩社員が同行するのでご安心ください◎)
【組織作りも社員みんなで行う風土】
一人あたり月に20時間ほどは、部門ごとのMTGや事業部会の企画、
採用活動への参加、業務効率化案の策定、勉強会の実施など
社員同士のつながりや成長を促進する活動を行っています。
手を上げれば自分が主体となって新たな取り組みを企画できることも◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【柔軟な働き方×社内コミュニケーションで長く活躍し続ける】
サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」のため、
担当するお客様数や働く場所・時間は個人で
スケジュールを立てコントロールすることができます。
〈例えば〉
●午前中はA社で業務⇒午後はB社を自宅からリモートで支援
●週3日はA社、週1.5日はB社、残りの時間は新規のお客様の課題ヒアリング
●基本的に1社で稼動し、月に1回程他社でも稼動
【お客様先でも"独りにならない"環境】
社内コミュニケーションは盛んに行われ、複数のコミュニティに所属します。
本社への立ち寄りや、Slackやオンラインミーティングで気軽に交流しています。
◆関わる機会の少ない他部署の6人組チーム「フォーラム」
◆仕事の悩みを相談し合える4人組チーム「ジェム」
◆趣味の話や雑談を中心にできる「LALA」など
【ハード+ソフトの2軸評価×6段階の認定レベルでステップUPを】
シェアード社員の評価基準として定める
「認定レベル」は、中堅・中小企業の
情報システム部門で必要とされる能力を
絶対評価と相対評価で数値化したもの。
レベルアップはご自身で申請いただけます。
〈2軸評価〉
絶対評価軸としての「ハードスキル(技術力)」
相対評価軸としての「ソフトスキル(コミュニケーション力)」
〈認定レベルと業務例〉
認定レベルはL1から順にL2、L3、L4と数字が大きくなり、
その中でもさらにA〜Eのアルファベットでレベルが細分化。
◆L1A⇒ヘルプデスク、PCキッティング、社内SNSや出版管理システムの企画等
◆L2A⇒ヘルプデスク~資産管理やアカウント管理までコーポレートITに関する業務を経験
◆L4A⇒財務・管理会計、法務等の経営管理に関する幅広い業務経験を保有
【身につくスキル・キャリアパス】
関わるお客様の数だけ多種多様なケースが経験できます。
当社が主にお取り引きしているのは
従業員50名~1000名の中堅中小企業やベンチャー企業。
「社内のITリテラシーをもっと向上させたい」
「社内システムを連携させ、効果的にデータを活用したい」
「攻めのITへ投資していきたい」
「事業成長のためのIT活用を推進しながらセキュリティを高めたい」など
同じように聞こえる課題でも、
企業規模によって詳細が全く変わってくるんです。
ひとつの問題に幅広い見方ができるようになったり
企業のトップと直接コミュニケーションを取ったりすることも多いため、
経営的な視点を養い、ビジネススキルも習得できます。
【入社後の成長サポート】
【シェアード社員約200名分のノウハウを学べる】
それぞれが複数社を経験して得たノウハウを共有しあっています。
学び、発信し、スキルアップできる環境です。
【ハードスキル(技術力)のフィードバックあり】
評価軸のひとつであるハードスキルは、
レベルアップ申請時に社内フィードバックがもらえます。
【フォーラム】
役職や年齢、経験、所属部門、担当顧客に関係なく
ランダム構成された6~8名のグループ「フォーラム」で、
月1回を基本とした勉強会を実施しています。
勉強会の内容や運営方法はそれぞれのフォーラムに委ねています。
ポイント1働き方やスケジュールは自分で決める―― シェアード社員という新しい働き方で、生活もスキルもアップグレード!
◆.当社について.◆
成長企業のコーポレートIT部門の一員となりDX推進を支援する
「シェアード社員」という独自ビジネスモデルを展開しています。
◆.自由度高く柔軟に働ける.◆
土日祝休み×残業月15h程でメリハリをつけられる環境。
担当するお客様数や働く場所・時間は自分で
スケジュールを立てコントロールすることができます。
入社後30日・60日・90日毎に面談を実施し
"どんなキャリアを描いていきたいか"すり合わせを行う機会もあるので
ライフステージに合わせて働き方を選択していきましょう。
中には、子育てをしながら時短勤務やリモートで活躍中のメンバーも!
◆.企業の"ITのお悩み"を解決.◆
お任せするのは、お客様企業のコーポレートIT部門を強化させること。
ご依頼いただく企業の多くは、社員数50名から1,000名の成長企業で
まさに成長中の"これから"な企業。
社内ITインフラ整備や保守だけでなく
事業成長を目指したシステム導入やクラウド活用など
企業の経営状況や業界情勢をふまえた
IT戦略の立案~実行~運用の支援まで行える面白さがあります。
#オフィスはフリーアドレス
#リモート案件あり
#選考はカジュアルな面談のみ
#4月12日(土)のエンジニアtype転職フェアに出展
ポイント2"すべて自分で決める"だからこそモチベーション高く成長できる
前職での突然の異動で、仕事内容も働き方も大きく変わり「自分の思う仕事ができていない」と感じるようになり転職を考えました。転職先選びの軸として考えていたのは、"自分で働き方を選択できる環境"があるかどうか。そんな中で出会ったのが当社でした。「シェアード社員」という新しい働き方に惹かれ応募したのですが、選考中にお話しした社員の方々が本当にイキイキとしていて、「ここでならやりたいことにチャレンジし続けられそう」と感じたことが決め手に。実際に働いてみて、お客様ごとにお悩みが違ったり、介在価値を見出せる領域が違ったりするので、幅広い経験ができています。ITトレンドの波に乗ることもできて自分に自信がつきましたね。どんなお客様先で働くか自分で選択できるので、前向きに挑戦し続けられているのも大きいです。
ポイント3(続き)同じ価値観の仲間と繋がれるのも、当社の魅力!
その他に前職と大きく違うのは、社内コミュニティがとにかく多くて、普段関わりの少ない社員とも気軽に話せること。仕事の悩み・雑談・なんでも話せる場などそれぞれチーム制でコミュニティが分かれていて、主にはSlackで日常的にコミュニケーションをとっているんです。お客様先の仕事だとどうしても、そのプロジェクトのメンバーとしか話さなくなるということになりがちですが、独りにならず、頼れる人が多いのは成長を目指すうえで安心できるポイントですね。いい意味で"同僚っぽくない"ラフな雰囲気のメンバーばかりなので、新しい働き方で不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、安心して飛び込んで来てほしいと思います!
ポイント4取材担当者より
同社が独自展開している「シェアード社員」。直接雇用で発生するリスク回避や、専門性の高いエンジニアの支援が受けられることで大幅な時間短縮が実現できる…など、企業側が抱える様々な事情にフィットし、「シェアード社員」を利用される企業が増加。実際同社では、インバウンドで取引が増え続けているそうで、改めてニーズの高さがうかがえた。今回の取材では、同社のオフィスにお伺いし実際にシェアード社員として活躍中の方々からお話を伺うことができた。皆さん共通で仰っていた同社の魅力は「すべて自分で選択できる自由度の高い働き方」と「社風の良さ」という点。リモートでも数名程度でチームを組み気軽にチャットできるコミュニティも複数あるそうで、"自由だけど孤独にならない"が実現できる環境だと感じた。IT経験を活かし、さらなる職場環境の改善やスキルアップを目指す方はぜひ応募してみてはいかがだろうか。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > システムアナリスト ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > システムコンサルタント ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プロセスコンサルタント ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > QAエンジニア(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > ローカライズ(パッケージソフト) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※業務によって前後することがあります 【残業について】 月平均15時間ほどと少なめ。 自分で業務量をコントロールできるため、プライベートを犠牲にすることなく 無理なく働き続けられる環境です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【リモートワークあり│東京23区・横浜中心│転勤なし】 ◆会員企業様オフィス(本社、御茶ノ水より50分圏内および横浜市中区・西区等) にて勤務いただきます。 【本社】 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング3階 └〈アクセス〉 JR御茶ノ水駅「聖橋口」徒歩1分 千代田線新御茶ノ水駅「B1出口」直結 丸ノ内線御茶ノ水駅「JR御茶ノ水駅方面出口」徒歩3分 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | - |
給与 | 【シェアード社員の平均年収:627万円】 ■月給30万円~43万円+インセンティブ給 ※インセンティブは個人粗利の10%を毎月支給します ※年齢・経験・前給を考慮し優遇します ※固定給には月20時間分のみなし残業手当(4~13万円)が含まれ、 超過分は追加支給します。 ※固定給内ベース給改定:年1回(4月) ※試用期間中あり(給与・待遇の差異なし) 《スキル別給与イメージ》 ◆L3:想定年収500万円~800万円 ◆L5:想定年収800万円~1200万円 ⇒詳細はこちらをご覧ください https://www.ug-inc.net/recruiting/works/skill/ 【賞与について】 期末賞与:年1回(会社全体の業績に応じて支給) |
待遇・福利厚生 | ■期末賞与年1回(会社全体の業績に応じて支給) ■給与改定年1回(4月) ■社会保険完備 ■通勤およびお客様先訪問の交通費は実費精算 ■時間外手当(月20時間を超えた分が対象) ■通信費支給 ■従業員向け株式報酬制度 ■従業員持株会 ■確定拠出年金制度 ■社内研修 ■社外研修(定額制の外部研修・ビジネスゲームなど) ■部活動 (フットサル・マラソン・ビリヤード・テニス、バレーボールなど) ■服装自由 ■当社内においては以下の設備があります。 ┗屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW ■年末年始(5~6日) ■特別休暇(2日) ■有給休暇 ■慶弔特別休暇 ■育児・介護休暇 |
募集背景
\事業と企業規模の拡大を見据え、増員募集/
約90%インバウンドでお引き合いをいただく当社。コーポレートエンジニアはDX推進において、とても重要な役割を担っています。中堅中小企業の課題に向き合い、成長を支え、さらに自身も成長できる「シェアード社員」にチャレンジしたい方をお待ちしています。
応募資格 | 【20代~40代多数活躍│学歴不問】 ■何らかのITに関連する実務経験をお持ちの方 └ヘルプデスク・カスタマーサクセス・開発エンジニア・インフラ運用保守・ 社内SE・IT営業・IT事務 など 【こんな方を歓迎します】 ◎ITスキルを活かして新しいことにチャレンジしたい方 ◎主体性が求められる環境で働きたい方 ◎人や会社組織への貢献やお役立ちが嬉しい方 <「自ら考え、自ら動き、自ら成長する」がモットー> 自由裁量の中でこそ、個人の潜在能力を最大限に 引き出せると考えています。 働き方に指示は出しませんので、自身でコントロールし ITで企業の成長をサポートしたいという方は大歓迎です! 当社の目標は「採用ミスマッチ0(ゼロ)」。 選考はカジュアルな面談のみ!お気軽にご応募ください。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ユナイトアンドグロウ株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング3階 |
事業内容 | \\「働きがいのある会社」認定// ◆土日祝休み ◆残業月15h程 ◆働き方選択制 └スケジュール・担当数など ◆在宅勤務可(案件により) ◆転勤なし ◆23区内・横浜中心 ◆東証グロース上場 ◆フリーアドレス制のオフィス ◆個別防音ルームあり ◆服装自由 【事業内容】 ◆コーポレートIT部門の業務支援事業 (コーポレートエンジニアのタイムシェア「シェアード社員」) ◆コーポレートIT総合支援 ◆コーポレートIT内製開発支援 \\お取引企業様からの声//以下のURLからご確認頂けます。 ※社名の掲出がOKの企業様だけを記載しておりますので、 その他多数のお取引があります https://www.ug-inc.net/service/insourcing/voice |
代表者 | 代表取締役社長 須田 騎一朗 |
URL | https://www.ug-inc.net/ |
設立 | 2005年2月23日 |
資本金 | 348,102,900円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。