NEW
契約社員
*シフト作成や入社手続きなど簡単なPC作業をメインにお任せ*
◇残業ほぼなし◇未経験OK◇30代活躍中◇産育休実績あり◇育児短時間勤務可◇設立30年の安定基盤◇正社員登用実績あり◇完全週休2日制
労務スタッフとして、入社の手続きやシフト作成など事務作業全般をお任せします。
==*具体的には*==
◇入社/退社書類の手配と回収
◇シフト作成
◇その他各種手続きや書類作成業務
==*POINT*==
◇配属先は平均年齢30歳と穏やかな雰囲気です。配属される施設にもよりますが、
少人数で取り組むので自然とチームワークが築かれます!
◇管理するスタッフのほとんどがアルバイトの学生さんです。自然と相談されたり頼られたりするうちに、
気づけばみんなの心強いサポーターになるポジションです。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【将来を見据えた働き方も叶う!ライフステージも大切に◎】
設立30年以上の安定基盤のある当社では、長期的に働いていただけるような
体制を整えています。
◆完全週休二日制
◆産前産後休業・育児休業(パパ育休取得実績あり)
◆育児短時間勤務可(子が小学校3年まで)
◆子ども手当
◆正社員登用実績あり など
ゆくゆくのライフプランに合わせて、仕事も諦めることなく
働き続けられるので長期勤務が可能です◎
働きやすさバツグンの当社で、将来への安心感をここで手に入れませんか?
【未経験の方もOK!入社後はしっかりサポートします♪】
入社後は先輩社員のサポートのもと業務を覚えていただきます。
最初はカンタンなPCでの入力などからお任せするので、自分のペースで
覚えていただけます◎
さらに、基本的に事務所に先輩社員がいるので一人になることはなく
分からないことや不安なことがあってもすぐに質問できる環境です!
大規模施設への勤務の場合はその施設の研修を1ヵ月程度受けてから
業務に取り組んでいただきます!一通りの業務は2~3ヵ月で覚えられますよ♪
【一日の仕事の流れ】
出勤後はメール確認からスタートします。その後、スタッフの前日の勤怠を確認!1時間30分ほどで50名から100名ほどの勤怠を確認します。午後は給与やシフトの調整、スタッフの引越しの問い合わせ対応など。締め切りに合わせて逆算して業務を進めていくのがポイントです!
ポイント1【残業ほぼなし×未経験OK】 設立30年の安定基盤のもと再始動! ちょっとした気遣いが喜ばれるお仕事♪
当社は設立から30年、日本各地の文化施設やイベントに
関わる運営や管理を手掛け事業を展開しています。
今回募集する【労務スタッフ】のポジションでは、
施設で働くスタッフが安心して働けるよう
サポートをしていただきます。
「困っている人がいたらつい声を掛けたくなる」
「誰かをサポートして円滑に業務が進むと嬉しい」
そんな方にピッタリです♪
実際に、管理するスタッフのほとんどが学生やアルバイトなので、
まるで“職場の頼れるお姉さん”のような存在に!
自然と学生から相談を受けたり頼られたりすることも♪
学生との交流も多いので、
「ルーティン作業では飽きてしまう…」
そんな方にもおススメです!
ポイント2正社員登用について
正社員登用実績もありますので、契約社員からゆくゆくは正社員として長く活躍したい方も大歓迎です♪
ポイント3時短勤務もできるので安心して長く働き続けられます!
最初はアルバイトで入社し、そこから社員に切り替わり働き始めて8年が経ちました。ここまで長く続けられているのは働きやすさがあるからですね。残業はほとんどなく、繁忙期にあったとしても1時間程度。さらに産育休の実績や子どもが小学校3年生になるまでは育児短時間勤務可能ですのでライフステージにも合わせて長く働き続けられる環境です。スタッフ同士の距離も近くサポートし合いながら業務を進めています!【社員Yさん】
ポイント4女の転職!取材リポート
今回募集する両ポジションでは学生に会う機会が多く、日々新たな出会いや刺激が多いそうです!そんな同社であれば、ただ業務をこなすルーティンとはおさらばできます♪仕事と通して新たな価値観を得られたり、自分の得意を活かせたりする環境ではないでしょうか?実際に取材で伺った社員の方は「人と話すことが好きなんです~」と仰っていました♪人と関わることや興味を持てる方におススメのポジションです!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 ※試用期間中も本採用時と変わらず契約社員になります。 |
勤務時間 | 9:00~17:00(実働7時間・休憩1時間) ※施設により異なります(実働7時間・休憩1時間は変動ありません) ※曜日は土日祝日含むシフト制です。 ※業務の都合によっては時間外勤務が発生します。 【残業について】 残業はほとんどありません。 |
勤務地 | 東京都内にある文化観光施設、もしくは大阪、沖縄の文化観光施設での勤務を想定しています。 ★勤務場所は面接時に相談して一緒に決めていきましょう。 ※コングレ東京本社常駐勤務ではございません 【本社】 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | \現在運営している文化施設は下記をご覧ください!/ https://congre-job.net/jobfind-pc/ ≪本社≫ JR「東京駅」八重洲中央口から徒歩10分 東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」B1出口から徒歩5分 都営地下鉄浅草線「宝町駅」A7出口から徒歩5分 東京メトロ銀座線「京橋駅」6番出口から徒歩7分 |
給与 | ◆月給21万6,000円~+時間外勤務手当+交通費 ※経験、スキルを考慮し、当社規定により決定します ※試用期間は3ヶ月。その間のその他・福利厚生に差異はありません ※残業代は別途全額支給します |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険) ◆交通費支給あり(上限あり60,000円/月) ◆正社員登用実績あり!(直近の年度では10名程度登用した実績があります!) ◆子ども手当 ◆専門医によるオンライン無料健康相談 ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室あり) ◆基本オフィスカジュアル※節度を守った範囲 ◆賞与(業績による)※詳細は面接時にご説明いたします |
休日・休暇 | ★年間休日120日以上★ ◆完全週休2日制(曜日は土日祝日含むシフト制) ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆年次有給休暇 (入社半年後より付与。初年度10日) ◆産前産後休業・育児休業 (パパ育休取得実績あり) ◆子が小学校3年まで育児短時間勤務可 ◆介護休業 ◆慶弔休暇 |
応募資格 | ≪未経験大歓迎!≫ ◆高校卒業以上 ◆PC基本スキル(Word・Excel) ☆簡単な入力ができればOKです♪ 期間の定めあり:入社日~2026年3月31日 (1年ごとの契約更新。初年度は年度末までの契約) 契約の更新:有 (上記期間満了時に双方協議のうえ決定) ※試用期間:3ヵ月(条件変動無し) ≪こんな方は大歓迎!≫ ◆労務、総務関連業務の経験がある方 ◆シフト作成や給与計算の経験のある方 ◆労務関連の経験はなくてもやってみたいという方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社コングレ 東京エリアソリューション事業部 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 【MICEのトータルプロデュース】 ◆コンベンション └国際会議、医学系学会、企業ミーティング・セミナー・式典 ◆展示会・イベント └コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営 ◆施設運営 └コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設 |
代表者 | 代表取締役社長 武内 紀子 |
URL | |
設立 | 1990年6月 |
資本金 | 9,900万円 |
売上 | - |
従業員数 | 390名(2024年3月) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。