正社員
経理業務全般を担当していただきます。
【職務内容】
・日次業務
・仕訳、伝票入力、入出金管理など照合及び検印
・資金繰り、資金調達、銀行折衝
・月次・年次業務: 締め処理、決算書作成
・財務分析:経営状況の分析、予算策定
・システム利用: 販売管理システム、会計ソフト、スプレッドシートなど
・その他、財務分析、内部統制(部門監査)の構築など、幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはバックオフィス全般の知識を習得していただき、管理部担当役員を目指していただきます。
【魅力】
・年間休日125日、残業時間20時間/月とワークライフバランスの充実が叶います。
・西鉄久留米駅から徒歩9分とアクセス良好ですが、車通勤可能です。
・創業108年の安定した経営基盤です。
・でん粉の取扱量九州エリアNO.1です。
・経理課の課長候補として将来の企業経営に携われます。
【募集背景】
後継者育成のための募集。
【組織構成】
管理部
応募資格 | 【必須要件】 ・資金繰り 銀行折衝 ・決算業務経験: 月次、四半期、年次の決算業務 【歓迎要件】 ・システム導入経験:あるなら尚可 ・日商簿記3級以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 川村産業株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 【事業内容】食品原材料類、澱粉類、農業関連、合成樹脂関連、包装資材関連、工業薬品類、環境関連の商品の卸売 【会社の特徴】1917年(大正6年)創業の同社は、福岡を中心に全国に拠点を構える専門商社です。小麦粉や米、肉の加工品等の食品関連の商品だけでなく、合成樹脂や薬品類、包装資材関連の商品まで幅広く取り扱っています。 同社は日本最高クラスの食文化コーディネーターとして食文化の創造と発展に貢献し、全ての人々に食を通しての利便性・楽しさ・創造性、そして夢を与え続けられる企業たらん事を永久の目的としています。この目的に向かって、同社としての役割を果たし実現して行く事こそが、社会における同社の存在意義の確立であると考えています。一歩一歩確実に目的に向かって前進して行く事こそが、同社にとって社会への貢献が果たせる事となり、人による人の為の組織が創れ、人と地球の健康に貢献できるいい会社と考えています。 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 1941年10月 |
資本金 | 4,800万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。