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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【九州】経理(将来の役職候補)◆日産G・シェアードサービス事業/残業10h程度/年休121日
~経理としてのキャリアアップが目指せます!完全週休二日制/残業月10h程度/年間休日121日~
■業務内容:
日産G・国内販売会社の経理業務を受託するシェアードサービス事業を展開する当社にて、経理をお任せします。
九州ビジネスセンターは九州圏内の販売会社(6社)の主に本社の事務業務を受託し、事務処理を担っています。
その中で経理は支払い関係処理、月次経理締め業務、決算処理業務(年4回)、販売会社の担当者との調整をしております。
■具体的には:
・仕訳業務
・請求書処理
・月次決算、年次決算対応
・書類授受
・関連会社からの電話対応
・派遣スタッフ業務の取り纏め(スケジュール管理含む)
◎国内販売会社からの会計業務を効率的かつ標準化されたプロセスで遂行しています。(最新の会計基準に対応)
◎上記のように日産自動車・販売会社と綿密にコミュニケーションを取り、グループの中で経理領域において重要なポジションを担っております。
■ご入社後のミッション
・上記中でも管理帳票作成分野で即戦力として活躍いただきたいです。
・将来的にマネージャーとして、受託業務を期日までに遂行するため計画を考えたり、メンバーに指示ができるようになることを期待しております。
■組織構成
九州ビジネスセンター:総員19名<管理職5名、正社員5名、退職後再雇用2名、派遣者スタッフ7名(20~50代まで幅広く在籍しております)>
└経理:管理職2名、正社員2名、派遣スタッフ5名
他拠点含め全社員の平均年齢は48歳で、社内の55%が女性です。
■本ポジションの魅力
・日産グループの中の事業会社として、大きな連結グループの中で経理業務に携わることができます。
・課長のサポートによるOJTのもと、基本的な業務から学ぶことができます。
・残業は月10時間程度で、事前に月間業務計画を作成・調整しており、メリハリのある勤務を意識しています。
■同社の特徴
・同社は、日産自動車の連結子会社(主に販売会社)の経理及び間接業務のアウトソーシング会社です。
・会計システムの高度化に合わせて、販売子会社からの問い合わせ窓口となり、グループの中でも経理関係では重要なポジションで活動しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 九州ビジネスセンター 住所:福岡県福岡市博多区半道橋1丁目9番10号 日産福岡販売株式会社博多店 3階 勤務地最寄駅:福岡市市営地下鉄 空港線/東比恵駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし キャリア形成のため、異動の打診がある場合もございます。 ・他事業所(横浜、名古屋、大阪) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~300,000円 <月給> 245,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験、スキル、担当業務を考慮して決定いたします。 ■昇給制度:1年1回ベース給UP ■賞与:年2回(7月、12月 1年目の賞与は勤務期間応じた支給もしくは金一封) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:転居を伴う他事業所への転勤時のみ支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職金制度は確定拠出年金制度です。 <定年> 60歳 ※再雇用制度(65歳迄) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■服装自由:オフィスカジュアルの範囲内 ■出産・育児支援制度(全従業員利用可能) ■介護制度(全従業員利用可能) ■継続雇用制度:再雇用(全従業員利用可能) ▽各種手当 ■結婚祝い金・出産祝い金他 日産車の優待販売 ■厚生施設:保養所利用可能(ハーヴェストクラブ他) ■保険:グループ保険・自動車保険・生命保険を団体保険として用意 ■住宅融資制度:日産グループハウジングローン ■傷病積み立て休暇制度:切り捨てになる有休休暇を最高5日間/年(MAX60日迄積み立て) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は水・日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■GW、夏季、年末年始休暇(各1週間程度) ■育児、介護休暇など ■繁忙月により水曜日振替出勤(振替休日取得あり) ■月により、個人休日1日設定可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!> ■必須条件 ・事業会社での経理実務経験がある方(直近で目安2~3年) └伝票整理や仕訳など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日産ビジネスサービス株式会社 |
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所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル14F |
事業内容 | ■事業内容: ・日産自動車をはじめとする日産グループ企業のバックオフィス業務(経理・システム等)を受託するシェアードサービス事業を展開しています。 ・日産グループの販売会社を主体とした、事務業務及びデータ作成業務の受託サービスを手掛けています。 ・日産グループ車両・部品販売会社・一部関係会社及び日産自動車(株)の事務業務のサービスを提供。各事業所では、各地域の販売会社事務業務のサービスを提供/販売会社の決算・支払・入金等に関する経理業務などを行っています。 ■企業特徴 お客様は日産グループ企業となるため、比較的調整や納期管理・折衝などしやすい風通しの良い環境。黒字経営を継続中で、盤石な事業基盤を築いています。プロフェッショナル集団を目指しています。昇給は、1年に1回ベース給UPの機会があります。新卒社員がほぼおらず、中途社員がほとんどを占めており馴染みやすい社風環境です。中途入社者を起点として人事設計制度も確立されています。 ■グループ企業「日産自動車」の特徴: 同社の株主であり日産グループを率いる日産自動車は自動車の製造、販売および関連事業を行っています。 1933年に神奈川県横浜市に設立され、現在は日本を含む世界20ヶ国の国や地域に生産拠点を持っています。 同社は「人々の生活を豊かに」というVISIONの下で独自性にあふれ、革新的なクルマやサービスを届け、人々にその価値を認めてもらうことを使命としています。 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 年2006年11月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 260名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | - |
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