NEW
業務委託
【半数以上が子育て中のスタッフ!】
◆フルリモート
◆完全在宅
◆全国から勤務可能
◆ブランクOK
◆約9割が女性スタッフ
◆平日日中3時間からOK
あなたには完全在宅で企業の経理代行を担当していただきます。
《具体的な仕事内容》
◆経費精算処理
◆帳票・仕訳入力
◆請求書発行・管理
◆売掛・買掛管理
◆月次決算サポート など
\ライフスタイルに合わせて働けるのがPOINT!/
・完全在宅で全国どこからでも、海外からでも働ける環境
・副業・Wワークとしても活躍可能
★さまざまな業種の企業案件に携われるため、経理として業務の幅を広げることができます◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【\実際にどんな働き方をしているのかご紹介!/】
Aさん(30代・沖縄在住) ★未就学児の通院に合わせた働き方
簿記2級の資格を活かし、3社の案件を担当。
平日9:00-18:00の間で、自分のペースで1日5時間程度稼働。
月60時間ほどの業務で、子育てや家事と両立。
Bさん(40代・東京在住) ★小学生の子育てと両立
11年のブランクを経て復職!
平日午前中の時間帯で1日2~3時間の稼働。
子どもが学校にいる時間を有効活用し、月30時間程度働いています。
Cさん(40代・埼玉在住) ★未就学児の育児と他の仕事を掛け持ち
平日10:00-17:00の間で1日4時間程度、月20時間程度の稼働。
別の企業でも業務委託として働き、両立しています。
【\実際に働いているスタッフの声をご紹介!/】
「想像以上に快適な在宅ワーク環境です(スタッフAさん)」
地方在住で近くに働ける場所がなく、在宅で経理業務ができるメリービズに登録しました。リモートワークは初めてでしたが、想像以上に快適!通勤時間ゼロで自分の時間が増えたことが最大の魅力です♪
「ブランク後も安心のスキルマッチング(スタッフBさん)」
出産を機に退職し、数年のブランクがありました。メリービズでは自分のスキルをしっかりとヒアリングして、能力に合った案件を紹介してくれるので、無理なく仕事復帰できました。最初は簡単な業務からスタートし、少しずつ自信を取り戻せています。ブランクがあっても、自分のペースで成長できる環境が本当にありがたいです!
「子育て中でも安心のサポート体制(スタッフCさん)」
子どもの発熱などのプライベートな事情があった場合も、同じチームのスタッフ同士でフォローし合える体制が整っているため、安心して働けています。学校行事や通院も調整できるので、仕事と子育ての両方を諦める必要がありません。
【年齢構成】
30代~40代が多く活躍しています。
【男女比】
女性が9割
ポイント1\子どもとの時間も大切にできる♪/ 希望の時間に完全在宅でライフスタイルに合わせた働き方を!
「家事も育児も仕事も大切にしたい」
そんな想いを叶える働き方があります。
◆希望の時間に自宅から◆
完全リモートだから通勤時間ゼロ!
子どもの送り迎えや急な発熱にも対応可能。
朝のバタバタを避けて10時からスタートも◎
◆チーム制で安心のフォロー体制◆
「数年のブランクがあって不安…」
そんな心配は無用です!
複数名でチームを組むので、
お互いにフォローし合える環境です。
◆ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方◆
週3日・平日日中3時間から稼働OK!
お子さまの登校後から下校までの
時間を活用してあなたのペースで働けます。
全国各地から参加できる"新時代の働き方"を始めませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
取材を通して感じたのは、「働きやすさ」への徹底的なこだわりです。完全リモートで出社が一切不要、全国どこからでも自分の生活拠点を選べる自由があります。業務委託契約だからこそ実現する「希望の時間に自宅から勤務できる」働き方で、育児や介護との両立、地方移住後のキャリア継続など、さまざまなライフスタイルに対応できる理想的な環境だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 業務委託 |
勤務時間 | 下記3つの条件を、日中稼働(9:00-19:00の間)で満たす方 ◆週あたり【平日3日】 以上 ◆1日あたり【連続3時間】 以上 ◆週合計【15時間】以上 ★平日日中3時間~の勤務OKです 【残業について】 残業はほとんどありません |
勤務地 | ◆フルリモート(完全在宅) ◆日本全国・海外からのご応募も大歓迎です! 【事業所】 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | フルリモートのため通勤不要 |
給与 | 報酬 1,166円~/時 ※契約時の単価は一律。単価アップあり。 |
待遇・福利厚生 | ■服装・髪色自由 ■ネイル可 ■完全在宅勤務 【育児と両立OK】 未就学児のお子様の子育てと両立し、月60時間程度稼働しているスタッフも在籍中です。他にも小学生のお子様を自宅で見ながら月30時間稼働など、ライフスタイルに合わせてみなさん働いています♪ |
休日・休暇 | 原則自由(業務委託契約内容に準ずる) 以下の3つを満たす形で休日休暇を取得できます。 ◆週あたり【平日3日】 以上 ◆1日あたり【連続3時間】 以上 ◆週合計【15時間】以上 |
応募資格 | ◆学歴不問 ◆社会人経験2年以上ある方 ◆企業・会計事務所等での経理実務経験、もしくは日商簿記3級以上の資格保有 ◆メール、クラウドストレージ等のツールを利用できる方、未経験であっても抵抗がない方 ◆入社前に必要な環境を満たす方(ご契約後の準備・設定でも可) ・自身のみが使用するパソコン ※1※2※3 ・インターネット環境:速度10Mbps以上 ・有料のセキュリティソフト <注意事項> ※1:購入から8年以上経過している機器は不可です。(3年以内推奨) ※2:WindowsOSをご使用される場合は、Microsoft社のサポート対象内のOSをご使用ください。(Windows11以上) ※3:一部WindowsOS指定の案件がございます。WindowsOS以外をご使用される際はご留意ください。 【あると望ましい経験・能力】 ◆日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 ◆会計ソフト、クラウド系会計ソフトの利用経験のある方 ※必須ではありません |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。