NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/31(月)〜2025/6/29(日)
【丸の内駅4分】経理~年間休日120日/残業20h/リモート勤務相談可能/東証プライム上場企業~
~国内外にグループ会社が多数あり、経理としてのスキルアップ環境◎/完全週休二日制~
◎社員の長期就業のため働く環境をより良くしております
◎中途入社の社員が多いからこそ安心してご入社いただけます
■業務概要:
同社の経理グループにて、経理業務全般を担当していただきます。主な業務は、連結決算、有価証券報告書の作成、税務申告書類の作成、グループ会社の経理業務支援などです。キャリアアップを目指しつつ、風通しの良い職場環境で新たな挑戦をしてみませんか。
■職務詳細:
ご本人様のスキルに合わせて出来る業務からお任せいたします。いきなり全ての業務をお任せすることはございませんのでご安心ください。
- 有価証券報告書、決算短信等の作成
- 月次連結決算、連結予算の作成・管理
- 国内外の子会社の決算指導、内部統制関連業務
- IFRS(国際会計基準)の関連業務
■組織体制:
当社の経理グループは、グループ長1名と他9名で構成されています。若手社員が多く、活発な意見交換が行われており、成長意欲の高い方には最適な環境です。また、フラットな組織風土で、意見や提案がしやすい雰囲気が特徴です。
■キャリアパス
・幅広い業務経験
連結決算や有価証券報告書の作成、税務申告書類の作成など、経理業務全般にわたる幅広い業務を担当することができます。
・グループ会社との連携
国内外の子会社の決算指導や内部統制関連業務を通じて、異なる企業文化や業務プロセスに触れる機会があります。
・IFRS(国際会計基準)の関連業務
IFRSに関連する業務を担当することで、国際的な会計基準に基づく高い専門性を身につけることができます。
・研修や自己啓発の支援
社内外の研修や資格取得支援制度が充実しており、積極的に学び続ける環境が整っています。
■企業の特徴/魅力:
1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高40倍以上に成長している同社。国内外でのM&Aを継続的に行い、事業規模の拡大、収益性の向上、財務体質の強化をバランスさせた成長シナリオを目指しています。また、社員の多くが中途入社で、風通しの良い職場環境と充実した福利厚生が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 ※ 試用期間中もフレックスタイム制は適用されていますが、原則9:00~18:00での勤務をお願いしております |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~17:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、17:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F 勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 丸の内駅から徒歩4分 <転勤> 当面なし ※本人と面談実施し同意の上、子会社への出向や転居を伴う転勤の可能性があります。 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~311,000円 その他固定手当/月:7,000円 固定残業手当/月:59,025円~82,200円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 306,025円~400,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ◆現職、資格、能力を考慮します ◆給与改定:年1回 賞与:年2回 ※固定残業手当は役職が係長代理以上の場合のみ対象となります 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:就業規則に準ずる/65歳までの再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■共済会 ■資格手当 ■育児・介護休業 ■再雇用制度 ■オフィスで野菜 ※社内で安く買えるご飯がございます。(1品100円~) など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜・日曜、祝日(左記を基本に会社カレンダーによる)、有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休業、子の看護休暇、介護休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> 業界未経験歓迎 ■必須条件: ・決算業務を一通りできる方(目安:経験3年以上、簿記2級以上) ■歓迎条件: ・連結決算業務の経験のある方 ・開示書類の作成経験がある方 ・税理士、公認会計士資格をお持ちの方 ・STRAVIS(連結決算システム)利用の経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | VTホールディングス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F |
事業内容 | ■事業内容: 当社グループは、当社、子会社57社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。 ■同社の魅力: 1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高40倍以上に成長しています。 今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.vt-holdings.co.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 5,099百万円 |
売上 | 311,604百万円 |
従業員数 | 35名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。