求人数453,063件(5/19 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社インフォマート】【名古屋/丸の内駅】フィールドセールス<業界未経験歓迎>◆食品業界向け受発注システム◆プライム上場【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社インフォマート 求人更新日:2025年5月1日 求人ID:37856045
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/3(木)〜2025/7/2(水)


【名古屋/丸の内駅】フィールドセールス<業界未経験歓迎>◆食品業界向け受発注システム◆プライム上場


<業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供/企業と企業をつなぐサービスに携わって25年・全国約100万社以上で利用中>
フード業界向け受発注システム「TANOMU」プロダクトの営業メンバーを募集します。

■業務内容:
◎クロスセル営業
食品卸や食品メーカー向けに、業務効率や売上げアップに繋げられる自社クラウドサービス、 「TANOMU」プロダクトの新規営業を担当していただきます。
【具体的には】
クロスセル営業のアポイント獲得~提案~契約獲得~フォローまでの流れを一気通貫で対応します。アプローチ先は、当社の既存顧客企業様(食品卸や食品メーカー様)です。
ニーズのヒアリングから、顧客の課題を見つけ出し課題解決に向けてTANOMUプロダクトをご提案します。商談に関しては、8割訪問/2割オンラインとなります。

◎企画立案 オンライン/オフラインのセミナーやイベント、販促活動など、
企画立案から実行までのプロジェクトに関わっていただきます。
【具体的には】
・月に1回程度のセミナー開催
・3か月に1回の展示会開催 が平均的となっており、マーケティング部や、既に「受発注ライト」/「TANOMU」を利用いただいているお客様に協力いただくなど、他部署・他企業との共同で開催することが多いです。 営業だけでなく、セミナー・展示会実施の経験も積むことが出来ます。

サービス概要について:
https://www.infomart.co.jp/tanomu/index.asp

■チーム構成:
13名:課長1名・係長2名・主任1名・メンバー9名(年齢層:30代~40代)

■研修・働き方について:
◎入社後、研修期間を3ヶ月設けております。
研修制度もととのっており、先輩社員への同行や商談同席からOJT方式で学び、3か月後には独り立ちを目指します。 独り立ちしたあとも、上司・先輩社員とのコミュニケーションの機会は設けておりますので安心してご就業いただける環境を用意しております。
◎出社勤務を想定しております。
※リモート勤務制度はありますが、現在は体制強化の為原則出社勤務となっております。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
愛知(名古屋)支店
住所:愛知県名古屋市中央区錦3‐1‐30 錦マルエムビル 8階
勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線/丸の内駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <勤務地補足>
2024年に新オープンした名古屋営業所勤務になります。

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~440,000円

<月給>
280,000円~440,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※時間外勤務手当は全額支給です。
※上記想定年収には各種手当と賞与を含んでいます。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:介護保険

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度

<その他補足>
■社外副業可(承認申請後)
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■資格取得支援制度
■持株会
■育児休業・介護休業制度
→「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
※業界未経験歓迎※
■必須条件:
・法人営業もしくは無形商材営業経験2年以上
・ベンチャーマインドのある方
・Excel、Word、PowerPoint(または類似のツール)等の資料作成ソフトを使える方

■歓迎条件:
・東海エリアでの営業経験
・新規企業向け法人営業経験
・新規事業立ち上げフェーズの営業経験
・無形商材営業で大きな成果をあげてきた実績をお持ちの方
・食品卸・問屋や食品メーカー、または外食・ホテル等のフード業界での業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社インフォマート
所在地 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3
汐留芝離宮ビルディング13F
事業内容 ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
■同社製品:
(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。
(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。
(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。
(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
代表者 米多比 昌治
URL http://www.infomart.co.jp/
設立 年1998年2月
資本金 3,212百万円
売上 13,363百万円
従業員数 788名
平均年齢 35.5歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ