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正社員
掲載予定期間:2025/4/3(木)〜2025/7/2(水)
【汐留】企業ディスクロージャーの相談・サポート(REIT)◇リモートワーク可/プライム上場/安定経営
<上場企業の6割がお客様/創業90年、強固な顧客基盤で堅実経営/ニッチ市場にてシェアトップクラス/就業環境◎/中途入社多数>
■業務内容:
当社では、長期的な組織強化を目指し、新たなメンバーを募集しています。主に、上場投資法人(REITやインフラファンドなど)の法定開示書類作成をサポートする業務を担当していただきます。既存のお客様は全体の約8割を占め、安定した顧客基盤があります。在宅勤務やリモートワークも可能です。
■具体的な業務:
・投資法人の決算短信、資産運用報告、有価証券報告書などの開示書類のドラフトチェック
・電話やその他の手段での相談対応
・有価証券報告書作成の手引きの執筆
・営業部と同行する機会もありますが、実際の書類作成は他の担当が行います
■魅力:
投資法人特有の開示ルールに詳しくなり、投資法人の開示充実に貢献できます。当社は国内の約8割の投資法人と取引があり、深い専門知識を身に着けることができます。
■環境・働き方:
部署には若手からシニアまで幅広い年齢層の社員が在籍しており、中途入社の社員も多く、馴染みやすい環境です。在宅勤務が導入されており、出社勤務と在宅勤務を併用できます。毎月の月末25日前後から翌月10日前後までが繁忙期ですが、月の中旬は業務量が減少するため、計画的に勤務が可能です。
■当社の強み:
プライム市場上場、創業90年以上の伝統を持ち、ニッチ市場でトップシェアを誇ります。堅実な経営を行いながらも事業の多角化を積極的に推進しています。上場企業の6割が顧客であり、強固な顧客基盤を持っています。大企業を支える社会貢献企業です。
時間単位の有給休暇制度(全従業員利用可)、スポーツクラブ会員制度、社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)なども充実。育児休暇制度も多数の実績があります。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F 勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅 受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 当面は異動・転勤は想定しておりません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~370,000円 <月給> 290,000円~370,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。 ※残業代は1分単位/上限なしで支給 ■賞与:基本給の4.6ヶ月~5.0ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:扶養手当となります 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■在宅勤務・リモートワーク可 ■時短制度 ■育児休暇 ■社員持株会 ■長期収入サポート ■リソルクラブ・健康保険組合契約施設 ■スポーツクラブ会員 ■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始(5日)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日付与※有給については入社3か月後に付与) ※平均有給休暇取得日数:10日(2024年度実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれかの経験が必須です: ・有価証券報告書や決算短信などの開示書類作成経験 ・連結決算の経験(親会社でなく子会社側での経験も可) ・投資法人または証券化スキームに関連する業務経験 ■歓迎条件: ・ARESマスター ・公認会計士 ・日商簿記検定2級BtoBセールスマーケティングやWEB企画立案・ディレクションの経験がある方(こちらをお持ちの方は営業のご経験の有無は問いません) <必要資格> 歓迎条件:公認会計士、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プロネクサス |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F |
事業内容 | ■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。 ■主な取扱い製品: 以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成 1)会社法関連 株主総会招集通知、決議通知等 2)金融商品取引法関連 ・決算関連 有価証券報告書、四半期報告書、決算短信 ・IPO・ファイナンス関連 有価証券届出書、目論見書、上場申請書 ・投信・REIT関連 有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料 3)IR等 年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷 ■沿革: ・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。 ・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。 |
代表者 | - |
URL | https://www.pronexus.co.jp/ |
設立 | 年1947年5月 |
資本金 | 3,058百万円 |
売上 | 30,117百万円 |
従業員数 | 915名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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