正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
【釧路市】事務職(工場原価管理業務)~涼しい釧路で長期に渡って勤務される方優遇~
【王子グループの安定経営基盤/段ボール原紙、白板紙、包装用紙の主要3製品分野全てにおいて、国内生産でトップシェア】
■業務内容:
事務部門において、工場運営に係る原価計算ほか、予算策定などの業務を行ってもらいます。
入社後、教育指導者のもと、工業簿記にて製造原価を策定できる人財としてスキルを積んでいただき、原価担当者として独り立ちしてもらいます。
将来は、事務部門の管理会計全般を習得していただき、工場運営の一役を担っていただく予定です。
■一日の流れ:
(1)出社
(2)メールチェック
(3)生産実績データの確認
(4)月初)前月までの実績データから原価計算および分析を実施
(5) 〃 必要に応じ、工場各部門へのヒアリング実施
(6) 〃 原価計算結果を月次資料として取りまとめ
(7) 〃 上司ほか、本社へ報告
(8)その他、コストダウン案件など取りまとめ
(9)退社
※ 一日で行う作業ではなく、決算スケジュールに合わせ、数日間かけて行う業務の一例です
■入社後の流れ:
入社後は、初期教育後すぐに事務部内で原価管理担当に所属、
毎月実施される本社コスト会議資料の作成へ向けた原価計算などを担当者から引き継ぎ、指導を受ける形です。
また、年2回の(綜)作成(一般で言う年度予算策定)についても、実績データや新規取組などから新年度の予算策定を行っていただきます。
指導者が居ますので、1年くらいかけて、OJTしていく感じです。
将来は、経理処理や固定資産などの知識を習得してもらうローテーションもあり得ます。
■キャリアについて:
将来的には経理として財務会計~財務、管理会計まで幅広い業務経験を身につけることが可能です。
<当面下記業務を中心にお任せいたします>
・日常会計業務…仕訳入力、支払処理、請求書発行/・決算関連業務…月次決算、年次決算/・管理会計…予算策定、予実管理
<いきなり下記まで求めてはおりませんが、ゆくゆくお任せしたい業務一例となります>
・財務関連業務…出納管理、資金繰り/・税務申告…税理士事務所に委託しているため、その前後のやりとりを担当/・連結決算…親会社との連結パッケージに沿った対応
※将来、部内ローテーションあり
■部門構成:
それぞれ幅広い年齢層でご活躍頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 釧路工場 住所:北海道釧路市大楽毛3-2-5 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 残業時間:平均20時間程 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~350,000円 <月給> 240,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ■月給制 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:公共交通機関利用の場合は定期代実費支給 家族手当:福利厚生その他欄参照 住宅手当: 独身9,000円/月、有家族18,000円/月 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■集合研修(管理職登格前研修、管理職登格時研修) ■奨励金制度(入社後に資格取得した場合) ■資格手当(法定選任者となった場合) <その他補足> ■制服貸与、財形貯蓄制度、社員持株制度 ■家賃補助:当社規定により支給 ■家族手当補足:子1人18,000円、2人目11,000円、3人目7,000円/月 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数115日 年次有給休暇(入社1ヶ月後に付与となりますが、入社月によって月割り日数の付与となります。) 慶弔休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、保存休暇(最大60日)、リフレッシュ休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 基本的なPCスキル(Excel、Word) ※業界職種未経験の方も大歓迎です! ■歓迎条件: 工業簿記や工場での原価計算に精通もしくは興味のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 王子マテリア株式会社 |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座5-12-8 王子ホールディングス1号館6F |
事業内容 | ■事業内容: 板紙(段ボール原紙・特殊板紙、白板紙)、包装用紙、パルプの製造および販売 ■事業の特徴: 同社は前身となる段ボール原紙のトップメーカーである「王子板紙株式会社」と「旧王子製紙株式会社」の白板紙・包装用紙事業を統合した豊富な包装素材に対応する総合包装用途紙素材サプライヤーです。王子グループ産業資材カンパニーの中核として、顧客に高品質な包装用途紙素材を提供することを目標に事業活動を行っています。 ■強み: (1)包装資材の総合サプライヤー…段ボール原紙、白板紙、包装用紙の主要3製品分野全てにおいて、国内生産でトップのシェアを獲得しています。さらに王子グループの産業資材カンパニーにおいても、同社がその中核企業として各カンパニー企業と柔軟な連携を図り、新たな包装の可能性を追求しています。 (2)包装用の紙素材開発…全ての分野において長年トップメーカーとしての地位を確立してきた実績を活かし、古紙のリサイクル性やパルプの美粧性、剛性など、それぞれの分野で培った特徴的な技術、強みを高いレベルで融合させ、素材開発技術、現場へと柔軟にフィードバックしていくことで、より新たな素材開発の可能性を追求しています。 (3)グループ総合力…多彩な関連部門と積極的に連携を図り、包装事業戦略、新技術開発、原料調達、環境・資源戦略に亘り、グループの総合力を活かした事業体制を確立しています。 (4)資源循環型事業…「地球温暖化対策」「森のリサイクル」「紙のリサイクル」への取り組みを中心に環境行動目標を定め、企業活動における環境への取り組みの重要性を啓蒙しています。 (5)安定供給体制…各生産拠点での突然の生産停止等の際に、同等製品を他の拠点にて生産可能とするバックアップ体制を整えるため、各生産拠点での積極的な品質統一化を促進し、本社品質管理部を中心に品質情報を一元化して管理・水平展開することで、品質安定化とスピーディな供給体制の実現に努めています。 (6)原料調達体制…グループの製紙原料調達管理企業である王子エコマテリアル株式会社(古紙)、王子木材緑化株式会社(木材チップ)、王子グリーンリソース株式会社(パルプ)が調達管理を担い、信頼性の高い原料調達ネットワークを確立しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ojimateria.co.jp/ |
設立 | 年2001年5月 |
資本金 | 600百万円 |
売上 | 290,183百万円 |
従業員数 | 1,830名 |
平均年齢 | 46.1歳 |
主要取引先 | - |
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