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正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
【虎ノ門】社会保険事務/加入者3万人の生活を支える健康保険組合の事務業務◆フレックス◆プライム上場
<幅広い業務を経験しスペシャリストとして成長可能/医療DX推進なども視野にいれ業務改革中/コアタイムなしフレックス/土日祝休>
ベルシステム24グループ社員の健康保険に関連する業務全般をお任せします。
※株式会社ベルシステム24ホールディングスへ入社後、ベルシステム24健康保険組合へ在籍出向いただきます。
■業務内容:
・サービス対象は社員とそのご家族約30,000人
・保険証発行、給付金振込、保健事業(健診など)、経理業務など
・社内では人事・社保担当者、社外では社会保険業務委託先の社労士法人とのやり取りがメインです
・その他個別相談、電話対応、各拠点人事対応など
※当面は適用・給付系の業務などをお任せする予定です。年間通しての大きな繁忙期はなく、落ち着いて働ける環境です
■ベルシステム24健康保険組合について
健康保険ガイドや各種届出・申請のご案内、福利厚生・検診のご案内などを担っています。
■主なミッション
◇まずは適用・給付業務(被保険者資格の得喪処理、被保険者および医療機関からの請求に対する審査、支払)を担当していただきながら、業務の全体像を把握していただきます
◇将来的には組織の展望として掲げている医療DX化推進、その後はご志向次第ですがゆくゆくは事務長クラスをお任せしたいと考えています
■仕事の魅力
◇他健保と比較した際、処理件数が多いため、非課税世帯、高齢被保険者、ひとり親世帯など、通常プラスαの対応をすることもある中で、様々なケースへの対応スキルが身に付きます
◇法改正へ柔軟に対応するための運用改善や事業内容のリニューアル、新規事業を検討するフェーズにも携われます
◇組織方針として縦割りではなく全ての業務把握が基本のため、広い視野が養われるほか、電話でのコミュニケーションスキルも自然と伸長できます
◇専門的分野の外部研修参加の機会も豊富です
■今後の展望
マイナポータルを利用した電子申請、オンライン資格確認システム推進、マイナ保険証対応等、国の方針と連動して医療DXを推進していく必要があり、専門スキルや改革推進力をお持ちの方に参画いただき、組織体制を強化した上で今後想定される様々な外部環境の変化に対応し得る健康保険組合にしていきたいと考えています
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 全国転勤型 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も給与に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ベルシステム24健康保険組合 住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー6階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※会社としてはリモートワーク制度がありますが、健保内サーバが外部環境からのアクセス不可のため、当ポジションではリモートワークは基本的に実施しておりません <転勤> 当面なし ※雇用形態は全国転勤型の正社員ですが、当ポジションは転勤の可能性はほぼありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~380,000円 <月給> 260,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社規定により決定。経験・能力・年齢を考慮します。 ■残業手当:残業時間に応じて支給されます。ただし管理職は残業手当の支給はありません。 ■昇給:年1回(3月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:前払受け取りもしくは確定拠出年金(401K)の選択 <教育制度・資格補助補足> 新入社員向け研修(新卒入社時研修、OJT研修、フォローアップ研修)、全社員向け研修(選抜研修、役職別研修)、ビジネスコアスキル研修、スタンダードスキル研修(eラーニング) <その他補足> 確定拠出年金制度、各種表彰制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)、従業員持株会、伊藤忠グループ保険、GLTD(より安心して働ける就業環境を提供するため病気やケガで働けなくなってしまった場合、最長60歳まで月々の給与の一部が補償されるベルシステムグループオリジナルの休業補償・団体長期障害所得補償保険制度)、ベネフィットステーション(宿泊施設等の優待)、社内保育園(札幌、福岡、沖縄)、社内カフェ、社内コンビニ 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇(初年度10日、最大20日)、月次特別休暇(毎月1日付与)等 ※年間休日日数は年度により異なる |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・単一健保・総合健保・協会けんぽ等、健康保険組合における1年以上の業務経験 ・事業会社における社保・人事労務担当者として2年以上の社会保険業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベルシステム24ホールディングス |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: グループ戦略の立案/グループ会社の統制/グループ経営資源の最適配分 ■事業の特徴: 1982年、国内で初めて本格的なコールセンターサービスを開始し、以来30年以上にわたり、企業と消費者の接点において、新たな価値を創出してきました。コンタクトセンターアウトソーシング事業の本質は、「企業と消費者とのコミュニケーションの価値を最大化する」ことにあります。同社は、長年にわたり培った「消費者との対話力」および、それをサポートする「テクノロジー」を融合し、徹底的に磨き上げ、業界のスタンダードモデルを創出してきました。そして、現在、コンタクトセンターは、電話だけでなくeメールやSNSをはじめとする新しいコミュニケーション手法を採り入れる形で進化を遂げ、生活のあらゆるシーンで不可欠なものとなっています。このような環境において、同社は、2014年に伊藤忠商事株式会社、2017年に凸版印刷株式会社と資本業務提携を締結し、同社の成長を強力に後押しするパートナーを得ました。これにより、同社が現在までに培ってきた高品質なコンタクトセンターサービスに、これらのパートナー企業のもつ顧客基盤、ビジネスノウハウ、国内外におけるビジネスネットワーク、新技術などを連携させることで、新たな事業機会を獲得するとともに、従来の枠にとらわれないサービスを創造し、企業と消費者の接点の可能性を最大化することで、同社の企業価値をより一層向上していきます。 ■ビジョン 2018年度より、新たな企業理念を「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」と制定しました。従業員一人ひとりが新たな挑戦をし続けることで成長し、楽しく、安心して、長期にわたり働くことができる、人にやさしい職場(コミュニティー)の創出を進めています。同社は、クライアント企業、消費者、サプライヤー、地域社会、株主などといった同社を取り巻く多様な関係において、事業成長のみならず、社会の一員としての責任を果たすことで、持続的で健全な成長を追求し、美しい未来づくりに貢献していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.bell24.co.jp/ja/ |
設立 | 年2014年6月 |
資本金 | 26,985百万円 |
売上 | 126,663百万円 |
従業員数 | 218名 |
平均年齢 | 44.9歳 |
主要取引先 | - |
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