正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
未経験から航空業界へ【大阪/りんくう】人員プランニング事務/9~17時定時/世界最大級の航空支援企業
<未経験から航空業界へ・9~17時定時・ライフワークバランス◎>
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、オペレーションサポートメンバーとしてご活躍いただきます。
■職務概要
全支店(国際空港)のフライト数を把握し、しそこに必要な各部門の人員数を日々、プランニングしていくという業務になります。
各人員のシフト作成のようなイメージです。
フライトに対して必要な人員を算出する業務のため、オペレーションに直結する重要な役回りとなります。
■職務詳細
▼シフト作成業務
必要なスタッフ数を計算し、効率的なシフトを計画する。
各担当エリアのシフトルールを見直して改善する。
▼計画立案業務
業界や会社の知識とITシステムを使い、現場の計画を立てて部門の目標を達成し、チームをまとめる。
定められた目標を考え、スタッフの勤務表を作成する。担当エリアの月次計画と勤務表を作成・実施する。長期・中期・短期の計画を立てる。
▼連携・協力業務
担当エリアと連携し、そのエリアの計画や施設、運営条件を理解し、それに基づいて新しい情報を関係者に提供する。
人事部と協力して、タイムリーに採用活動を行うための予測を立てる。
部門や職場の課題を理解し、その解決策を考え、他者や他部門と協力して実行することで、新しい価値を生み出す。
▼業務最適化業務
効率的な計画を通して、空港と航空会社の地上業務を最適化する。指定されたエリアの業務基準を見直し、更新する。改善提案を行う。
高いレベルの方針に基づいて、効率的で生産的な計画を立て、日々の業務で結果を出す。
▼意思決定業務
周囲の状況を考えながら、顧客の視点とコストの視点から適切な判断を行う。
自分でタスクの時間管理を行い、納期やスケジュールを守る。
<入社してすぐの業務>
まずは航空業界の流れや1日のフライトの流れなど業界全体の理解から行っていただきます、その中でどこに何名必要なのか?など少しずつ理解を深めてシフト作成を行っていただきます。
■組織構成:
6名
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F 勤務地最寄駅:各線/りんくうタウン駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~220,000円 <月給> 200,000円~220,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:業績、個人考課を元に支給(2024年度実績:5か月分) ■月30時間程度の残業で算出 ■住宅手当の月20,000円を想定 ※対象条件:自己名義の賃貸および住宅ローンで月3万円以上の自己負担額の場合に対象 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に基づき支給(上限5万円/月) 住宅手当:支給に関しては社内規定に準ずる(月2~3万円) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 語学スキル学習支援など <その他補足> ■社内公募制度 ■ベネフィット・ステーション(育児、介護、健康、学ぶ、スポーツ、旅行など) ■産休・育児休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝、夏季休暇(3日間)、冬季休暇(12/30~1/3)、その他慶弔休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> \業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!航空業界へチャレンジしたい方歓迎/ ■必須要件 ・英語力(TOEIC(R)テスト700点) ・PC利用経験(Excelなど関数利用) ■歓迎要件 ・グラウンドハンドリングなど航空支援企業経験 <語学補足> 英語力(ビジネスレベル) English language skills ( business ) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スイスポートジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F |
事業内容 | ■事業内容:空港グランドハンドリング事業 ※航空機の離発着に伴う地上支援サービスを総合的に提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長/CEO 多藝 紘一 |
URL | http://www.swissport.co.jp/ |
設立 | 年2006年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 148億円(2023年12月期実績) |
従業員数 | 1,559名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。