NEW
契約社員
『<英語力を磨ける受付事務>当社でグローバルな人材を目指す一歩を踏み出してみませんか?』
今回募集するのは、外資系企業が入居するオフィスビルの受付スタッフ。
訪問されるお客様のご案内を中心とした業務なので、特別なスキルや経験は必要ありません。
\未経験でも安心の研修体制/
入社後は、事前研修やOJTを通じて先輩がしっかりサポート。
受付業務の流れや接客マナーを丁寧に学べるので、
未経験からでも自信を持ってスタートできます。
\快適な職場環境/
受付専用フロアは、清潔感のあるおしゃれなエリア。
さらに「霞ヶ関」駅から直結で通勤もラクラク!
ほかにも虎ノ門・内幸町・新橋など複数の駅が利用でき、アクセス抜群の好立地です◎
\働きやすさも抜群/
・残業なし!決まった時間にピタッと退勤
・完全週休2日制&年間休日120日以上
・月給26万円以上で安定した収入をGET!
企業の“顔”として、お客様を笑顔でお迎えする受付業務。
あなたの対応が企業の第一印象を決める、やりがいのあるお仕事です♪
【具体的な業務内容】
あなたにお任せするのは、外資系企業が入居するオフィスビルの受付業務。
企業の第一印象を決める大切なポジションです。
◇ 来訪者対応
・笑顔でお客様をお迎え
・来訪目的やアポイントの確認
・担当者へ内線で取り次ぎ
◇ 入館証の発行
・受付後、入館証を発券しお渡し
・お帰りの際は入館証を回収
※給茶や外線対応、会議室の案内業務などはありません。
【英語対応について】
海外からのお客様対応もありますが、難しい英語スキルは不要!
「何時に」「誰と」約束しているのかを聞き取り、内線で担当者に伝えられればOK。
マニュアルも完備しているので、英語に自信がなくても安心です。
配属後は先輩がOJTでサポートするので、困ったときはすぐ相談できます。
未経験の方でも安心してスタートできる環境です!
【達成感を感じる瞬間】
◎お客様に感謝されたとき
スムーズな案内ができたときや、お客様が笑顔で帰られる瞬間に、自分の仕事の大切さを実感します。
また、「あなたの対応が気持ちよかった」「またお願いします」と言われると、誇らしく感じます。小さな気配りや心配りが、企業のイメージアップにつながる喜びを味わえる仕事です。
【この仕事の大変なところ】
△待機時間の長さがネック
受付業務は常に緊張感を保ちながら、お客様が来るタイミングに備えることが求められます。
また、朝や昼のピークタイムには来客が集中し、一度に対応しなければならないことも。プレッシャーを感じる場面もありますが、こなせるようになれば、冷静に対応できるスキルが身につきます。
ポイント1同僚からのメッセージ
『受付は、思っていた以上に奥が深い!』
最初は「お客様を迎えるだけのシンプルな仕事」と思っていました。しかし実際にやってみると、ただ笑顔で迎えるだけでなく、相手が求めていることを先回りして考えたり、スムーズな案内をする工夫が大切だと感じました。
上手くご案内できたときには、お客様だけでなく、社内の社員さんからも「ありがとう」と言われることあり、企業の一員として頼られている実感があります。
最初は緊張しましたが、先輩がしっかりフォローしてくれたので安心でした。今では“企業の顔”としての自信がついて、毎日楽しく働いています!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 【残業なし】8:30〜17:30(実働8時間/休憩1時間) <内訳> 受付着座時間:4〜5時間 待機時間: 2〜3時間 休憩: 1時間 |
勤務地 | 【転勤なし】東京メトロ「霞ヶ関」駅直結 ■東京都千代田区内幸町2 ※転居を伴う転勤はありません。 ※【転勤なし】東京メトロ「霞ヶ関」駅直結だから、毎日らくらく通勤♪ |
交通 | ■東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関」駅直結 ■東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩3分 ■都営地下鉄三田線「内幸町」駅より徒歩3分 ■JR「新橋」駅より徒歩7分 |
給与 | \平均月給26〜31万円/ ■日給:1万4,800円(時給:1,850円) ※残業代は別途全額支給いたします。 【月給例】 ■26万6,400円(月18日勤務)〜31万800円(月21日勤務) |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 ■交通費全額支給 ■残業手当 【福利厚生】 ■社会保険完備 ■制服貸与 ■定期健康診断(会社負担) ■正社員登用制度 ■屋内原則禁煙 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■有給休暇 ■産前・産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ※連休取得可能 ※年間休日120日 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 \受付未経験OK!20〜30代が活躍中♪/ 未経験入社率は90%以上。 入社後の教育体制を整えているため、学歴や経歴は問いません◎ ■簡単な英会話スキル 英語応対用のマニュアルがあるので、聞き取りや簡単な応答ができればOK。 必須の資格などはありません。 ※面接時に軽いテストを設けています。 【未経験者へのメッセージ】 経験がないからといって、不安になる必要はまったくありません。実際、今働いている社員のほとんどが未経験スタートです。 OJTで接客の基本から入館証発行の手順までしっかり学べるので、事前知識がなくても問題なし!英語対応もマニュアルがあるので安心です。人と接するのが好きという方であれば、きっとすぐに活躍できます♪ 【募集背景】 企業の顔ともいえる受付は、イメージに直結する大切なポジション。今回は新たなスタッフを迎え、より質の高いサービスを提供するための増員募集です! 現在活躍中のスタッフも、ほとんどが未経験からのスタート。「受付の仕事に興味はあるけど、自分にできるか不安……」という方でも、充実した研修制度があるので心配いりません◎ (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 ★面接時交通費(1,000円※定額)支給★ Web履歴書による選考 ▼ 一次面接(Web) ▼ 二次面接(対面) ▼ 内定 【注意事項】 ※応募から内定までは2週間程度を予定しています。 ※最短だと面接翌日の即日決定の可能性もございます。 ※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 |
会社名称 | アラコム株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル8F |
事業内容 | ■当社について: 当社は、ビルマネジメント企業のシービーエスグループと連携し『環境とセキュリティ』をスローガンに、協同でビルを管理・警備します。設備管理のプロと警備のプロが融合することで、リスク管理の一元化と最小化が可能となり、コストダウンが図れます。また、情報時代の現在、セキュリティは企業にとって最重要課題であり、CSR(企業の社会的責任)の重要な部分を占めています。セキュリティの不備は、情報漏洩という問題だけでなく、ブランドイメージの低下という企業の大切な財産をも失うことになります。 |
代表者 | 代表取締役社長 池上 啓八 |
URL | https://alacom.co.jp/ |
設立 | 年1971年6月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 60億円(2021年3月現在) |
従業員数 | 1,100名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。