正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
デザイン&コンテンツクリエーター兼ディレクター◆新規立上げECサイト担当/住友商事G/リモート
【2023年度年間売上1,584億円の大手テレビ通販企業/土日祝休・所定労働時間7:15・残業10-20時間/土日祝休・年間休日122日】
★ペルソナを意識した各種コンテンツにおけるデザイン面のディレクションを担える方からの応募をお待ちしております。新規事業の立ち上げメンバーとして、リリース段階から事業に携わっていただきます。
■業務内容
当社の新規ビューティー系ECサイトにおいて、商品・広告メンバー等と連携しながら、制作知見を活かしたクリエイティブデザインとコンテンツ制作をリードしていただきます。
(1)コンテンツ制作ディレクション
SNSアカウント及びWebサイトにおける外部記事ベンダーへのディレクション及びコンテンツ制作
(2)デザイン&バナー制作
サイト全体のブランディングを意識したサイトバナー制作に加え、LINEやメルマガ等CRMにおけるバナー制作
新規事業の為、サービスの成長とともにご自身の成長を感じることができます。
ブランディングからクリエイティブまで幅広くスキルを磨ける環境、及び社内外とコミュニケーションを取りながら、ディレクション能力を習得・強化できキャリアアップができます。
-利用ツール-
Canva
photoshop/Illustrator
HTML/CSS
ecbeing(ECパッケージ)
Visumo
■部署構成:
ソーシャルコマース部は約15名が在籍しています。
■当社の特徴・社風:
◎日本で先駆けてショッピング専門チャンネルを立ち上げ、業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。
◎福利厚生、働き方の制度が整っているため、中長期的に安心して就業できます。もともと残業時間を抑制できていますが、産休・育休などご家庭の状況により会社がバックアップしていく環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務(可能性は少ないですが、異動する場合もございます。)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webデザイナー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:45 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区東陽7-2-18 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/東陽町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 494万円~715万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~420,000円 <月給> 290,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は賞与・残業代(想定月20時間分)を含みます。 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社通勤手当規程に則り支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発支援制度 <その他補足> 社員割引制度、社外福利厚生会員(ベネフィット・ステーション)、マッサージルーム |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Webデザイナーとして3年以上の実務経験をお持ちの方 ・Word/Excel等の基礎的なPCスキル ・他社、部内各担当とコミュニケーションを取り、業務を推進できる |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ジュピターショップチャンネル株式会社 |
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所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽7-2-18 |
事業内容 | ■事業内容: CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業 ■事業の特徴: 同社は、住友商事45%出資の会社であり、日本初の本格的ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営しています。テレビ通販における日本でのパイオニア的存在です。自社で買付けた商品をお得な価格で視聴者に販売しており、平均して1日あたり約4億円以上の売上という、驚異的な数字を叩き出しています。 ■ショップチャンネルの特徴: (1)全国のケーブルテレビやスカパー等で放送されている、24時間生放送のショッピング専門チャンネルを運営しています。総視聴可能世帯数は全国3,025万世帯(日本の世帯数の半数以上にあたります)となっており、ショッピング専門番組としては圧倒的な規模を誇っています。更に、モバイル、Web等での事業展開しています。 (2)従来型のテレビ通販番組とは異なり、毎日24時間生放送を行っています。受注コール数・販売数・在庫数がリアルタイムでわかるシステムにより、随時視聴者の要望や質問に答えながら、インタラクティブな販売が行えるため、コールセンターに入った問い合わせの声が直ぐに番組に反映できます。 (3)商品買付けから、番組制作、受注、配送まで自社で一元管理しているため、機動性が優れています。 (4)テレビだけで毎週500アイテムの多種多様な商品を販売しています。日本全国だけでなく、世界各国で選りすぐりの高品質の商品を厳選し、買い付けをしています。 ■今後の展開: テレビ以外のモバイル、インターネットなども強化しています。「総合セレクトショップ」として引き続き商品・番組・オペレーションの三位一体、そしてお客様がいつでも・どこでもお買い物を楽しめる環境整備に取り組んでまいります。2016年に1日あたりの最高売り上げ28.7億円(2016/11/1)、2022年には1日あたり、1商品での最高販売個数78,345個(2023/12/8)という数々の記録を打ち出しています。 |
代表者 | 小川 吉宏 |
URL | http://www.shopch.jp/ |
設立 | 年1996年11月 |
資本金 | 4,400百万円 |
売上 | 158,400百万円 |
従業員数 | 978名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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