NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【横浜/リモート可】KFCのマーケティング推進(メディア担当)◆デジタル広告などにも携われる
~メディアプランの立案やマーケティングプロモーションをお任せします/23年4月末に1,200店舗を達成/年休120日、在宅勤務、フレックス制など働きやすい環境が整っています~
■業務内容:
日本KFCのマーケティング施策における広告宣伝活動を推進する役割です。具体的にはメディアプランの立案、媒体選定、実行からレビューまでメディア出稿に関する一連の業務において、広告代理店へのブリーフ、インプットを行いながら、プロセスをリードし業務を遂行いただきます。
また、同じマーケティング部内の プロモーション課(キャンペーン施策を立案し実行する課)やEコマース推進課(オンラインオーダーやデリバリーの販売促進をする課)メンバーと密に連携し、より効果的なメディア施策を考え、アクション提案などを行っていただきます。
■業務詳細:
・メディアプランの立案と実行管理(主に、テレビ、デジタル広告出稿)
・デジタル広告の買付・運用管理(主に、YouTube、IG、X、LINEへの出稿)
・実行プランのレビューと示唆出し(月1回程度)
・デジタル広告の入稿管理
・ディスプレイ広告やLINE公式のクリエイティブ進行管理
・キャンペーン施策やプロジェクトのメディア予算管理と予算申請に関わる書類作業
・広告代理店のマネジメント
・その他、メディア出稿に関わる業務
■組織構成:
・マーケティング部 プロモーション課、マーケティング推進課、Eコマース推進課を合わせて約30名で、35歳~40歳を中心とした活気のある部署です。
■魅力ポイント:
・日本KFCにおいて、変革期になります。メディア担当においても様々なチャレンジがありスキルアップのチャンスがあります。
・今後、メディアプランにおいて戦略を強化していくため、戦略を立てることが好きな方や戦略立案を行ってみたい方には魅力的な環境です。
・今後、オンラインオーダーやデリバリーなどパフォーマンスマーケティングへの広告投資が増えていくため、メディア=売上に直結するプランを遂行できる環境です。
・今後、テレビ主体のプランからデジタル含むマルチメディア展開が求められるため、様々なチャレンジ、Test & Learnから示唆出しを行うことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス5F・6F 勤務地最寄駅:みなとみらい線/新高島駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~713万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~450,000円 <月給> 290,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:人事考課による ■賞与:年2回(3月、9月)※会社/個人業績に応じて賞与上積みあり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:育英手当(子一人につき15,000円) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■社内研修 <その他補足> ■選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン) ■健康支援制度(KENPOS) ■財形貯蓄制度 ■確定拠出型年金制度 ■確定給付型年金制度 ■団体生命保険 ■社員割引制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、慶弔休暇、転勤休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、ボランティア休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(1)(2)(3)いずれか必須 (1)年間広告出稿予算20億円以上の事業会社または広告主のマーケティングに関連する業務経験のある方 (2)事業会社または広告会社でデジタルメディアマーケティングまたはメディアプランニングやバイイングの実務経験のある方 (3)メディア監査会社や調査会社において、メディアマーケティングに関する業務を担当されていた方 ・EXCELでピポットや関数を使ってデータ集計が出来る方 ・スケジュール管理、マルチタスクが得意な方 ・英語に抵抗のない方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒220-8586 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス5F・6F |
事業内容 | ■事業内容: 【ケンタッキーフライドチキン事業の運営】 KFCは2020年に日本上陸50周年を迎え、全国にKFCブランドとして店舗を展開し、次の50年に向けて成長を続けています。 ■2020年に創業50周年を迎えました。 持続的なブランド成長を図るべく、KFCブランドの創業者:カーネル・サンダースから受け継いだ「安全でおいしい手づくりの食事を心をこめてご提供し、人々をしあわせにしたい」という信念のもと、「新たな価値の創造」を目指しています。 「食」の一つひとつにこだわり、新しい「食」の楽しみ方を創造し店舗/商品/サービスの更なる向上に取り組んでいます。 ■当連結会計年度において、合計1,270店舗を展開しています。既に公表している中期経営計画でも、更なる体験価値向上(店舗改装による快適性向上を含む)と出店強化を掲げております。 ■人財育成ポリシー: ~KFCのピープルビジョン~ KFCは「人」なくしては事業が成り立たない“ピープルビジネス”です。人がブランドを創り、ブランドが人を創る。全ての人が個性と力を発揮し、仲間同士が高め合える文化と環境がKFCにはあります。 【賞賛】 仲間の頑張りを認め、称える文化はKFCの財産です。とびきりの笑顔と「ありがとう」のひと言は、KFCで働く全ての人の原動力です。 【QSC×H】 KFCの仕事の基本。お客さまにしあわせな気持ちでお帰りいただくためには、ひとつでも欠けてはいけません。 |
代表者 | - |
URL | https://japan.kfc.co.jp/ |
設立 | 年1970年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 110,685百万円 |
従業員数 | 900名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。