求人数446,452件(4/14 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社ピーシーデポコーポレーション】バックオフィス全般業務◆管理部門スタッフ/子会社管理立上メンバー/ピーシーデポコーポレーションG【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社ピーシーデポコーポレーション 求人更新日:2025年4月10日 求人ID:37900569
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)


バックオフィス全般業務◆管理部門スタッフ/子会社管理立上メンバー/ピーシーデポコーポレーションG


~残業20h/年休120日/成長できる環境/経営層と近い距離で仕事ができる/育休復帰率100%・男性も取得実績有~

■業務内容:
ピーシーデポコーポレーションのグループ会社数社の管理部門担当として、経理・総務・法務を中心としたバックオフィス全般業務を担当して頂きます。

◇経理業務:売掛金管理・買掛金管理・支払入金管理・経費精算・小口管理・伝票起票・資産管理・決算業務 等
◇その他バックオフィス業務:総務・法務・庶務・営業事務など幅広い業務の立上から関わることが可能です。

組織の立ち上げに伴い、これから多くの業務が整備されていく段階です。新しい分野にも積極的に挑戦したいと考えている方に参画して頂き、一緒に作り上げていくことを期待します。

■組織について:
子会社管理部門 上長1名 
経験豊富な上長の下でしっかりとサポート出来る体制です。

■キャリアプラン:
経理財務を中心にバックオフィス全般の経験を積んだ後、中核として組織を引っ張っていくことを期待します。また、経営層と非常に近い距離で仕事を進めるため、自身の意見を持ち、述べられる管理部門全般のスペシャリスト人材として成長していって頂きたいと考えています。

■働く魅力/身につくスキル:
・限定された業務だけでなく、広くバックオフィス全般に関わることが可能です。
・自分で考え、効率的な業務フローを作り上げることが可能です。
・子会社の経営層と近い距離で働くことが可能、経営マインドを身につけられます。





変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇面の変更点はございません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー19F
勤務地最寄駅:JR線/横浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし
本人希望や昇格により発生の可能性あり

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
370万円~420万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):218,000円~240,000円
固定残業手当/月:28,000円~40,000円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
246,000円~280,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与実績:年2回(7月、12月※過去実績4ヵ月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に基づき実費支給
寮社宅:社宅・単身赴任制度
社会保険:各種社会保険完備

<定年>
65歳
再雇用制度・定年延長あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT制度、海外研修、トレーニングカルテ、シュミレーションシート

<その他補足>
■生命保険割引
■社員持株会
■社員優待割引
■確定拠出年金
■メンタルヘルス窓口
■契約リゾート(国内20ヶ所以上)
■各種報奨制度
■出産、育児、介護などの休暇制度
■健康診断
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■シフト制(土日祝日出勤となる場合もあります。)土日希望の方はある程度融通が利きますが、繁忙期は土日出社があります。土日に出社した際には、代休を取得いただきます。
■半日有休休暇取得制度あり

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験不問(簿記3級必須)または経理実務経験1年以上
・積極性があり、様々な依頼に即座に対応出来る方
・マルチタスク力があり、業務の優先度をつけて対応出来る方
・Excel/Wordの基本スキル

■歓迎条件:
・月次決算、本決算の経験
・バックオフィス全般経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社ピーシーデポコーポレーション
所在地 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-2-5
横濱ゲートタワー19F
事業内容 ■概要:
パソコン、スマートデバイスやその周辺機器の販売だけでなく、お客様のパソコン等インターネットデバイス利用時の「困った」を解決するソリューションサービス等の提供に加え、パソコン、インターネット、データの安全性向上に努める事で、店舗を通じて地域のお客様の情報格差(デジタルデバイド)の解消に取り組んでいます。
代表者 -
URL http://www.pcdepot.co.jp/shop/
設立 年1994年8月
資本金 4,737百万円
売上 30,254百万円
従業員数 676名
平均年齢 32.4歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ