正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
※業界職種未経験歓迎【新潟駅】監査アシスタント◆研修充実/在宅メイン/実働7h/中途入所多数
◆未経験歓迎(研修制度・フォロー充実)/残業月平均10h程度/育産休取得×復職ほぼ100%/育児と両立可◆
会計監査業務のサポートに特化した「デリバリーサービスセンター」の規模拡大に向け、監査サポート職を増員募集します。
■業務内容:
公認会計士の事務業務をサポートしていただくお仕事です。
具体的には、以下のような会計士のアシスタント業務をお任せします。
・社内の監査ツールを使用した監査補助業務
・Excelデータ加工・集計
・資料作成等の事務(Word、Excel、PowerPointを使用)等
業務のなかで利用するツールの割合目安としては、下記のイメージです。
Excel:7割
監査ツール:2割
Word、PowerPoint:1割
※現在ペーパーレス化に伴い、CSV やテキスト、Excel ファイルなど様々な出力データのなかから必要なデータを抽出する必要があり、多様なツールを駆使し業務効率化を図っています。
■組織構成
全体で200名弱が監査アシスタントとして在籍しています。
うち25名程度が業務の振り分けや新しく入所された方のサポート等マネジメント業務を行っており、残りの方々がメンバーとして就業しています。
全員が新卒ではなく中途で入所されており、監査アシスタントの業務は未経験から入所された方がほとんどです。
20代~50代まで幅広い年齢層の方々が活躍をしており、30代後半~40代前半の方々が比較的多く在籍しています。
■特徴・魅力
・新しいツール、データ処理スキルを身に着けることが出来る環境で、淡々と業務をこなすのではなく日々成長しながらキャリアを築くことが出来ます。
・入社後にはスキルアップを目的としたトレーニングの機会も用意されており、スキルに不安を感じている方も挑戦いただけます。
■働き方について
入社から3日程度は出社、1ヶ月は在宅勤務にて研修、実際に業務がスタートする際は2、3週間程度出社を想定しています。
その後は主に在宅勤務となります。(出社の可能性有)
※個人のスキルにあわせて仕事をお任せします。
■過去入社者例
アパレルショップ販売・コールセンター・事務・自動車部品の製造等、メンバーの前職は様々。充実の研修制度があり、未経験でも不安なく業務に馴染んでいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 ※その間の待遇に変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新潟デリバリーサービスセンター 住所:新潟県新潟市中央区東堀前通6-1058-1 中央ビルデイング2階 会議室 勤務地最寄駅:各線/新潟駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 252万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円 <月給> 210,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は残業代・賞与を含んだ想定金額です。 ※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。 ※残業代は100%支給します。 ■賞与:年2回、昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金規程による <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 同法人規定に基づく、入社後研修などの研修制度 <その他補足> ■私服勤務可 ■出張手当 ■ベビーシッター利用料補助制度 ■育児・介護に伴う時短勤務制度 ■総合福祉団体定期保険 ■海外旅行損害保険(海外出張の場合) ■クラブ活動 ■法人契約スポーツクラブ ■各種研修制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※繁忙期(4~5月)に一部土曜日・祝日出勤有(代休取得可能) 年末年始休暇、リフレッシュ休暇(年間5日)、慶弔休暇、出産育児休暇、看護介護休暇、創立記念日、有給休暇 ※法人が指定する祝日は除く |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ※学歴不問/業界未経験歓迎/職種未経験歓迎※ ■必須要件: 以下(1)(2)に該当する方 (1)社会人経験年数3~25年程度の方 (2)PCを使った実務経験(Excel、Word、PowerPointなど)をお持ちの方 ◆PCでの実務経験 ・Excel:VLOOKUP、ピボットテーブル等関数の実務での使用 ・Word:資料作成、インデント設定等の経験 ・PowerPoint:資料作成、体裁設定等の経験 ※職務経歴書へPC(特にエクセル)スキルや使用経験に関するご記載をお願いいたします |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | EY新日本有限責任監査法人 |
---|---|
所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー |
事業内容 | ■概要:専門家集団による国際的に高水準・高品質な監査、審査を行っているわが国最大級の監査法人です。 |
代表者 | 理事長 片倉 正美 |
URL | https://www.shinnihon.or.jp/ |
設立 | 年2000年4月 |
資本金 | 1,121百万円 |
売上 | 104,037百万円 |
従業員数 | 5,705名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。