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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
コーポレート管理を担う専任組織のメンバーとして国内グループ会社のコーポレート部門との連携の強化やリスク管理業務をご担当いただきます。その他、旧法務部で行っていた法定開示(有価証券報告書等)の総括・作成/株主総会、取締役会、経営会議その他の会議体事務/社規、株式等の機関運営等もお任せしたいと考えています。※業務は複数名で進めていきます。
・国内グループ会社コーポレート部門への支援及び連携
・グループ全体のリスク管理業務(リスク管理委員会運営業務)
・社規、株式等の機関運営
・法定開示(有価証券報告書等)の総括・作成
まずはグループ会社毎での現状把握~課題抽出・打ち手の検討を行いながらガバナンス統制のためのルール整備に取り組んでいただくことを期待します。新設されたばかりの部門メンバーとなるため介入の余地も多く手触り感を感じながら業務を進めることができます。
【募集背景】
事業領域を拡大していく中で国内グループ会社の設立やM&Aによる会社の取得が増加しており、グループガバナンスの強化のため、コーポレート部門の体制強化が必要となっています。そのための新たな組織として旧法務部から独立する形で2025年2月にコーポレート管理部を発足、増員募集を行うこととなりました。
【組織体制】
■組織:(25年2月に発足)
8名 20代~50代まで在籍、キャリア入社3名(うち、弁護士資格1名)、他部門(広報・経理)からの異動者2名
募集職種 | |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・グループ会社管理、リスク・コンプライアンス管理、内部統制などの領域に関わったご経験(目安:5年以上) ・コミュニケーション力、他部門との関係構築力、傾聴力 ※業界問わず同領域での知見を当社でリーダーシップを発揮いただきたいと考えています。 【歓迎要件】 ・国内企業においてグループ会社管理業務の経験 ・国内企業において会議体運営事務局(株主総会、取締役会、リスク管理委員会等)を経験し、グループ会社管理業務に興味のある方 ・チームメンバー等のマネジメント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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