正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■求人概要
1995年に新しいインターネットの未来をつくることを目指して、設立された企業です。常に時代の先を読み、「日本初」の数々のプロジェクトを生み出し続けてきました。
現在は決済とデータを融合したグループ戦略に取り組んでおり、積極的な新規事業開発と技術領域への投資を行っています。
こうした新しい事業領域へのチャレンジと、既存の事業の拡大成長を両立して推進する、DGグループのリスクマネジメントの一層の強化を図るため、リスクマネジメント室を昨年設立しております。
【リスクマネジメント室について】
同社グループ全体のリスク管理体制とコンプライアンスの統括管理を担う部署です。
リスクマネジメント委員会のオーナーシップをとり、グループ横断のリスク管理強化施策やコンプライアンス周知活動の企画・推進を行います。
関連する委員や部門はもとより、社長・取締役・株主・職員など社内外問わず多数のステークホルダーの方々と関わりながら、業務を進めていただきます。
【求人内容詳細】
リスクマネジメント室にて、リスクマネジメント委員会の運営、同社グループ全体に向けたリスクマネジメント強化施策の企画・推進をお任せ致します。
■業務内容
具体的な仕事内容は下記の通りです。
・グループ全体のリスクマネジメント基盤の構築・管理・運営
・リスクの想定、リスク管理フローの策定及びモニタリング
・リスクマネジメントに関する情報調査、研究、グループ内啓蒙
・リスク・クライシス発生時の対応支援
・当社グループ関連会社におけるコンプライアンス管理、統括
・研修・勉強会の講師、社内教育の為の研修資料作成や研修講師
・コンプライアンス強化を目的とした、グループの各部門や社員とのコミュニケーション
・社長執行役員/経営会議への定期的な付議・報告
■ミッション
・当室のミッションは、同社全体のリスクマネジメント推進です。
・関連会社十数社に対して、1つ1つ業務を進めている段階ですが、組織強化により、ミッション遂行を加速させていきます。
■ポジション・この仕事の魅力
・多数のステークホルダーの方々と関わるため、幅広い領域で活躍することができ、裁量をもってリスクマネジメント強化に向けた施策企画・運営を行うこと…
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■リスクマネジメントまたはコンプライアンス業務の実務経験3年以上 以下いずれかの経験必須: - リスク評価・分析業務 - コンプライアンスプログラムの運用 - インシデント対応 【歓迎条件】 ■金融機関の二線部門でリスク管理・コンプライアンス体制構築・運用実務経験 ■社内外の関係者と協働したプロジェクトの業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。