NEW
正社員
社内SEとして下記2点をお任せします!
◇社内ヘルプデスク業務
◇自社システム、ネットワーク、サーバの運用保守業務
<具体的には…>
■ネットワーク・サーバの保守
■自社システムの保守、改修
■IT・パソコンに関する社員からの相談対応
■業務で使用する大規模データの照合、クリーニング作業
■WindowsPCやプリンターなど周辺機器の設定
■独自システムの運用保守や機能追加 など
<ここがポイント!>
★独自システムの運用保守や機能追加にも携われます
★業務効率向上のためのツール開発・新たなIT機器の導入などアイデアが活かせます
★サーバは複数台あるため、万が一トラブルがあっても夜間対応などはありません
(変更の範囲)上記業務を除く当事務所業務全般
【開発環境・業務範囲】
■独自システムの運用保守、新規機能開発
主に企業が使用している自動車について、
ナンバー変更、名義変更、登録抹消などを行うための
進捗管理、書類作成、手続きに必要なデータ取込(CSV)、
請求管理、陸運局などのマスター情報管理を行うシステムです。
【担当工程】基本設計~実装
【期間】軽い改善要望なら数時間/大きな改修や新機能なら数ヶ月単位
【開発環境】VB.NET
【DB・ツール】
・DB:Oracle
・Webサーバー: Apache
・ツール:Tomcat、SI Object Browser、SeleniumBasic、TortoiseSVN、slack
【アイデアを活かせる×感謝されるやりがい】
社内のIT環境を担うポジションだからこそ、大きな裁量を持ってアイデアを活かせます。業務効率のために、社内システムにAIなどの最新技術を導入する…なんて提案も大歓迎です!
また、社員から「ありがとう」と言われることが多いのも特徴。「PCの調子が悪くて困っていたから助かったよ」「新しいシステムのおかげで仕事が楽になった」そんな感謝の言葉が、日々のモチベーションに繋がります!
【安定基盤のもと、安心のキャリアが描ける】
自動車の登録に関する書類作成や各種手続きを専門とする当事務所。自動車が社会に存在する限り必要とされる事業で、景気に左右されにくい安定したビジネスモデルを確立しています。
また、全国展開する大手カーリース会社を中心に約50社と取引し、直近の業績も右肩上がりで成長中。揺るぎない経営基盤があるので、「最後の転職」を考えている方にも最適な環境です!
ポイント140代・50代からの再スタートも歓迎! これまでのご経験を、自社内でのびのびと活かしませんか?
「年齢のせいで書類審査に落ちてしまう…」
⇒当事務所では年齢は一切気にしません!
その理由は、あなたのこれまでのご経験を
なにより尊重しているから。
長年培ってきたスキルを
ぜひ活かしていただけたらと思います!
・・・・・・・・・・・・
今回募集するのは、社内のITサポートとして
自社メンバーの困りごとを解決するポジション
★クライアントワークじゃないからムリな納期はなし
★自由にスケジューリングできるので、基本定時退勤
★業務に支障がなければお休みも柔軟に取れる(8連休OK!)
…など、働きやすさは抜群です◎
また、社内SEとして現在活躍しているメンバーも
エンジニア経験の長い社員なので、
後輩育成やマネジメントはしなくてOK!
PC周りの知識に明るくない社員ばかりなので、
サポート業務に注力していただけたらと思います。
さらに、行政書士事務所ならではの独自システムもあり
サーバーやネットワークの設計・構築に携わる機会も。
これまでの経験を存分に活かせる環境が整っています!
ポイント2「柔軟に働ける環境です」/Tさん(入社2ヶ月)
私は一度エンジニアを離れましたが、再びエンジニアとして活躍したいと思い、転職を決意。当事務所を選んだ理由は、社内SEとしての裁量が大きく、自分のスキルを最大限に活かせると感じたからです。
入社後は、働きやすさを強く実感しています。対クライアントではなく、対“自社の社員”へのサポートなので、ムリな納期に追われることはありません。自分次第でスケジュールを組むことができ、急な予定が入った場合でも業務に支障がなければお休みを取ることができるのもありがたいです!
ポイント3▼続き「感謝されることが多い仕事です」
社内SEの役目は、社員の困りごとを解決したり、相談に乗ったりすることです。これまでのキャリアの中で、「ありがとう」の言葉をこんなにたくさん言われる仕事は初めてかもしれません。
それだけでも大きなやりがいですが、さらに自社システムの改善にも携わることで、社員の業務効率アップや会社への貢献を直接実感できるのも大きな魅力です。私たちの会社は「本当にいいもの」には前向きに検討してくれる文化があるので、新しく入社される方もアイデアやスキルを存分に活かしていただけたらと思います!
ポイント4取材担当者より
同社の魅力は働きやすい環境。「残業少なめ」「年休135日」「賞与実績3ヶ月分」などの魅力もそうだが、柔軟にスケジュールが組めることがその理由として大きいだろう。自社の社員に向けたITサポート・自社システムの運用保守がメイン業務になるため、納期なども調整しやすく、裁量を持って働けるとのこと。「クライアントワークに疲れた…」そんな悩みのある方は、同社であればきっと解決できるはず。なにより、穏やかな社員の方ばかりで、取材中のゆるりとした社風も魅力的であった。同社であれば、肩の力の抜ける、安心して働けるキャリアが描けるはずだ。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に変更はありません。 |
勤務時間 | ◆残業少なめ!定時退勤がキホン 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 時期によりますが、月の残業時間は10~15時間程度。 自社内での仕事なので、納期なども調整しやすく、ムリなく働くことができます◎ |
勤務地 | ◆「新宿駅」徒歩8分◆100%自社内業務◆転勤なし 東京都新宿区西新宿7-4-3 升本ビル5F (変更の範囲)なし |
交通 | ・JR東日本各線「新宿駅」西口より徒歩8分 ・西武新宿線「新宿駅」南口より徒歩5分 ・京王線・小田急線「新宿駅」西口より徒歩8分 ・都営大江戸線「新宿西口駅」(D5)より徒歩3分 ・東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」(B14)より徒歩5分 |
給与 | 月給30万円~35万円+賞与年2回(昨年実績3ヶ月分)+通勤手当 ※前職給与を考慮します ※試用期間3ヶ月あり/期間中の条件に変更はありません ※残業代は別途全額支給します(残業は基本ありません!) |
待遇・福利厚生 | ■賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分/1.5ヶ月分×2回) ■昇給年1回(対象者に限る) ■社会保険完備 ■退職金あり ■再雇用制度あり ■通勤手当 ■服装自由 ■オフィス内禁煙 【産休・育休取得状況】 産育休取得実績あり!家庭と両立しながら働く社員も多く、家事・育児に理解のある環境です◎ |
休日・休暇 | <年間休日135日> ■完全週休2日制(土日休み) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■慶弔休暇 【有休が取得しやすい】 業務に支障がなければ柔軟にお休みが取れる環境。 過去には連休と合わせて8連休したメンバーもいます! |
募集背景
自動車の登録に関する書類作成や手続などを行うブレイン総合行政書士事務所。全国展開している大手カーリース会社を中心に50社ほどと取引し、直近の売上高は右肩上がりです。今回は社内ヘルプデスク業務や自社システム、ネットワーク、サーバの運用保守業務を行う【社内SE】を募集することとなりました!
応募資格 | <年齢不問!40代、50代も活躍> ■サーバーやネットワークなど、インフラ領域での運用・保守経験のある方 ■パッケージ開発のPGまたはSE経験のある方 ■学歴不問 ◎社員と話すことが多い仕事なので、コミュニケーションを取ることが好きな方を歓迎します! \こんな方にぴったり/ □SESという働き方から次のステップへ進みたい方 □自社内で落ち着いて働きたい方 □裁量をもって柔軟に働きたい方 □プライベートも大切にしたい方 【歓迎する経験・スキル】 自社の独自システム改修などもあるため、サーバーやネットワークでの設計・構築経験のある方はご活躍いただけます! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ブレイン総合行政書士事務所 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区西新宿7-4-3 升本ビル5F |
事業内容 | 自動車登録等に関するご相談に応じています。 ■運輸局への書類提出代行・ナンバー変更・必要書類作成【全国対応】 ■警察署への車庫証明申請の代行・必要書類作成【全国対応】 ■所有者コード(Bコード)導入サポート(所有車両データのクリーニング等) ■WEBによる全部一括移転・変更登録サポート ■CD-RWによる登録申請サポート ■税申告書の作成及び申請代行 |
代表者 | 代表:髙村 浩子 |
URL | http://www.bt-office.com/ |
設立 | 1998年 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 32人 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。