NEW
正社員
多様な業種・業界のお客様の戦略や経営、IT、マネジメントなど、幅広い分野のコンサルティングをお任せいたします。
<具体的には>
■ITコンサルティング
(PMO,システム刷新ロードマップ策定など)
■業務コンサルティングおよびDX支援
(業務フロー策定、業務自動化推進、業務のDX化推進など)
■戦略/経営コンサルティング
(新規事業立ち上げ、海外展開支援、中長期戦略策定支援、人材戦略策定など)
<お客様について>
当社がお取引を行うのは、誰もが知る有名大手企業がほとんど。
大手都市銀行や大手広告業、大手化学メーカー、大手金融機関など
ワンプール制で担当業界に偏りはなく、様々な経験が積める環境です。
※変更の範囲:上記を除く当社関連業務
【案件例】
・戦略:金融機関向け新規事業立ち上げ支援
・IT:メガバンク向け海外システム刷新ロードマップ策定
・IT:大手メディア向け大規模システム開発案件全体PMO支援
・経営:グローバルメーカー向けリスキリング施策立案/実行
・業務:大手広告代理店向け生産性向上/業務改革・自動化支援
・IT:大手商社ERP刷新全体構想策定支援
【どこでも通用するポータブルスキルが身につく“ウルフ研修”】
経験者未経験者問わず、入社後は「ウルフ研修」を受講していただきます。社会人として一歩先を行く存在になれるよう、土台となるコアスキルを身に付ける研修です。オンライン型のため、受講はいつでもOK!ロジカルシンキングやリサーチ力、プレゼンテーションスキル…など、コンサルタントとして必要となるコアスキルを洗いざらい身に付けることが可能です。こうした基礎研修で、土台をさらに強固なものとし、その上に専門スキルを積み上げることで、業界内で必要とされるようなレベルの高いコンサルタントを目指せます!
【ワークスタイルは、それぞれの裁量で。メリハリのある働き方です】
自由な働き方推進を1つの事業として展開している当社では、社員に対しても個々の裁量で働ける環境を整えています。例えば、オフィスはフリーアドレス制でどこでも自由に作業ができたり、当社が提供する会員数国内最大級のコワーキングスペース「BasisPoint」を無料で使えたり。上場を目指している背景から、残業時間についてもしっかりと管理をしており、19時にはオフィスにはほとんど社員がいないときも。やるときは全力で、オフの時間も大切にするメリハリがつけやすい環境です!
【入社後の成長サポート】
入社後も、ステップアップのために当社の教育事業にて展開する法人向け研修「BasisPoint Academy」にて、様々な分野の研修を受講できます。また、経験豊富な先輩社員と近い距離でコミュニケーションがとりやすく、分からないことはすぐに聞きやすい環境です!
ポイント1コンサルティング×自社事業展開で、積める経験は無限に広がる! イチから経験豊富な“一流”コンサルタントへ。
ITコンサルティングを強みとしながらも、
エンジニアリング事業や教育事業を展開するなど
幅広いサービス展開で、ますます成長を続ける私たち。
あなたには、当社のコンサルタントとして
様々な業界のお客様を総合的にサポートしていただきます。
お取引を行うお客様は、大手企業がほとんどで
手掛けるプロジェクトも超ビッグプロジェクトなど
スケールの大きい仕事を経験できる環境です!
また、当社でコンサルタントとして活躍する強みは
「自社の事業展開で得た知見を、お客様にご提案できる」こと。
コンサルティング事業以外にもあらゆるサービスを展開しているからこそ、
新規事業の立ち上げ方や収益を増やすうえでの課題感などを
お客様が必要とする課題解決策を、自社内でダイレクトに学べます。
このような環境があるからこそ、
他社と比較しても、圧倒的な経験値を獲得し
スピーディーに成長していくことが可能です!
もちろん、未経験もOK。
先輩社員もゼロから始めた人がほとんどなのでご安心ください!
「IT人材として、どこからでも必要とされる存在になりたい」
「お客様の課題を根本から解決していきたい」
そうお考えの方は、ぜひ当社で市場価値の高いコンサルタントを目指しませんか?
ポイント2幅広い経験が積めるのはABCならでは。
前職は食品メーカー。ジョブローテーションが多く、数年で業務内容が変わってしまうことに疑問を感じ、専門的にスキルを磨ける仕事に就きたいと転職を決意。業務改善や教育など、コンサルティングに興味があり、中でも一つの領域だけでなくITから戦略、経営、教育など幅広いコンサルティングに携われる点に魅力を感じて当社への入社を決めました!現在は新規事業の立ち上げから、人事制度の設計など幅広く担当しています。色んな経験を積むことができ、自分自身の視野が広がって少しずつ成長出来ている実感が自信に繋がりますね!先輩社員も和やかな方が多く、コンサルティング未経験でも安心してスタートできました。
ポイント3「お客様のために」という想いが、やりがいに繋がっています!
コンサルティングをする中で、やりがいを感じるのはお客様に感謝の言葉をいただける瞬間です。お客様のお困り事や課題解決を支援する場面が多いので、その困っている状況を自分たちの介入をキッカケに良い方向へ打開できた際には、この上ない達成感を感じることができます!また、私自身も入社してから製造業の基幹システムに関わる案件から人事組織に関わる案件、マーケティング支援の案件などとにかくいろんなことに挑戦しています。知識もスキルもどんどん身についていて、成長を感じられていることが嬉しいです。「お客様のためにできることをしたい」と思える方なら、すぐに活躍できると思います!
ポイント4取材担当者より
コンサルティング事業をはじめ、システムインテグレーション事業、コワーキングスペース運営事業、Webメディア事業、教育事業など、多彩な領域で高い技術力を発揮している同社。大規模なプロジェクトや、DX,5Gなどの最先端技術力を要する最新のプロジェクトも担っている。今回取材班が訪ねたのは、新橋になる同社オフィス。一歩オフィスにお邪魔すると、社員の皆さんがお仕事中にも関わらず挨拶をしてくださり、同社の雰囲気の良さを肌身で感じた。また、社員同士でフラットかつ和やかにコミュニケーションをとっている様子を拝見し、これからご入社される方にとっても、馴染みやすく働きやすい環境であるだろう。ぜひ、応募を通じて同社の社風の良さを感じてほしい。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > システムアナリスト ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > システムコンサルタント ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プロセスコンサルタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態は契約社員になる場合があります |
勤務時間 | ★残業少なめ(平均月20時間以内) 裁量労働時間制 働く時間の縛りは、基本個人の裁量にお任せしています! ※1日あたり実働8時間 ※標準労働時間9:00~18:00 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | <新橋駅から徒歩2分の好立地> ■本社 東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F ※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR線「新橋駅」日比谷口より徒歩2分 地下鉄銀座線・都営浅草線「新橋駅」8番出口より徒歩1分 都営三田線「内幸町駅」A1出口より徒歩2分 |
給与 | ■月給45万円~62万5000円+各種手当+業績賞与 ※個人の経験・能力・前職給与を踏まえて金額を決定します ※上記には固定残業代45時間分(月120,900円~167,900円)を含みます。超過分は別途支給 ※試用期間6ヵ月(期間中の給与額は5%減となります。その他の待遇に差異はありません) ※会社の業績に応じて、業績賞与の支給有無を決定します(支給想定額5~20万円) |
待遇・福利厚生 | ■昇給機会年1回 ■業績賞与 ■社会保険完備 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■時間外手当(超過分) ■通勤手当 ■研修制度 ■会員制ホテル利用可能 ■当社運営のコワーキングスペース【BasisPoint】使い放題 ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年次有給休暇(入社半年経過後10日~付与) ■長期休暇 ■産休・育休制度 ■夏季冬季休暇 ■介護休暇 |
募集背景
コンサルティング事業を主軸事業とし、DXソリューション事業やコワーキングスペースの運営、教育事業など幅広いサービス展開を行っている私たち。大手企業と長年多数取引を続け、右肩上がりに成長を続けています。今回更なる事業拡大に伴い100名規模の大型採用を実施!一緒に会社を創っていけるメンバーを募集しています。
応募資格 | <コンサル未経験OK/20代~30代活躍中> ■何かしらのシステム開発プロジェクトに携わった経験がある方 (職種や年数、分野は問いません) ■学歴不問 =こんな方にピッタリ= □コンサルタントへのキャリアチェンジを考える方 □お客様のためになる仕事にやりがいを感じる方 □大規模プロジェクトなどでダイナミックな経験を積みたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | Ascent Business Consultingグループ【合同募集】 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋10階 |
事業内容 | ◆ITコンサルティング ◆業務コンサルティング 企業及び官公庁における業務改革や業務改善に関わる調査 業務可視化及び効率化に関するコンサルティング ◆Web系サービスの企画及び開発・WEB系サービスの計画及び開発業務 ◆コンサルタントとプロジェクトのマッチングサービス ◆コワーキングスペースの企画運営BasisPoint ◆コンサル・IT教育サービスBasisPoint Academy ◆フリーランス向けのオウンドメディアCool Workers |
代表者 | 代表取締役社長 北村 貴明 |
URL | https://ascent-biz.com/ |
設立 | 2012年6月1日 |
資本金 | 3,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。